07 | 2017/08 | 09

今年最後の更新です 

結局今の今まで忙しくてこんな時期になってしまいました

明日からはいよいよコミケですね。私は3日間参加するので、帰ってくるのは大晦日になります

そして今回は手伝っているサークルが落選のため3日間一般参加です

今年最後とはいえ特に書くこともないですが、振り返ってみるとまあ良い1年だったかと。とりあえずの目標は達成できましたしね

来年は今年よりも面白い物をご紹介できれば良いなと思っている次第です

では短いですが、今年はこの辺で、皆様良いお年を

三犬から、さようなら

モンスターエナジー ウルトラを飲んでみた 

白いモンスターエナジーのウルトラを飲んでみました

海外では40種類以上のバリエーションがあるモンスターエナジーですが、日本では、緑、カオス、青、コーヒー、M3そして今回発売されたウルトラの6種類を買うことができます。でも最近カオスを見かけません

アメリカのモンエナそのままを日本で売ることができないので、日本向けに中身を変更しているのですが、それが原因で味の調整が難しいというのがこの種類の少なさの原因と聞いたことがあります

モンエナに限らずエナジードリンクは、カフェインが多いというのと値段がやや高いのでそこまで常飲はしないですね。とくに子供には飲ませてはいけません。アメリカではエナジードリンクの飲みすぎが原因と見られる少女の死亡例があります

では見てみましょう

見た目
DSC_0990_20150729194133f46.jpg


原材料とか
DSC_0994_201507291941356d5.jpg

その他
DSC_0993_20150729194134d98.jpg



飲んでみた感想です


匂い:アクエリアスの匂いに似てる

味:スポーツドリンク系の味に後味がライチのような果物風味。人口甘味料を使っているので味がさっぱりしているが、人口甘味料の独特の風味が感じにくい味である

総評:まあまあ。モンエナの緑や青の味が苦手な人でも飲めそう

入手方法:コンビニ、スーパー

原産国:アメリカ

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:カフェイン100ml中40mg





なかなかいける味でした。レッドブルやモンエナの味が苦手という方は少なからずいらっしゃいますが、こういう飲みやすい味というのも必要とされているのかもしれませんね。ただ私はあの健康を削っているかのような味が好きなので、飲むエナジードリンクはレッドブルかモンエナの緑ですね。といってもそんなにしょっちゅう飲みませんが


ところで家族が小豆島へ旅行に行ったのでお土産を貰いました

次の画像がその土産なのですが

土産
DSC_0999_20150729194132471.jpg


そう、過去に飲んだことがある醤油サイダーが送られてきたのです。これはとても美味しくなかったので2回も飲みたくないのですが、貰ってしまった以上飲まないといけません。しかしオリーブサイダーとオリーブコーラは結構気になる飲料ですね。近いうちに飲みます


ではこの辺で、さようなら

パパイヤミルクを飲んでみた 

パパイヤミルクを飲んでみました

これは台湾の飲料メーカーのものでして、買ったのはお馴染み秋葉原のワタベです

その名のとおりパパイヤ+牛乳です。フルーツ牛乳的なものかと。なお正確な名前は「巧口 木瓜牛乳」です。意味はなんとなく分かりますが読み方が不明

では見てみましょう

見た目
IMG_20140425_134915719.jpg

原材料とか
IMG_20140425_134950226.jpg


なんというか見た目からして甘そう


では飲んでみましょう


匂い:フルーツオレみたいな匂い

味:パパイヤ+ミルクのいたって単純な味だがにかく甘い。

総評:ちょっと甘すぎるかも

入手方法:秋葉原のワタベで入手

原産国:台湾

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:親のかたきのように甘い





とにかく甘い。甘すぎる。これほど甘いものを飲んだことが無い。それくらい甘いです

甘いのは好きですがこれはちょっとやりすぎですね

たまに飲む程度には美味しいですが

まあ見かけたら是非買ってみてください。味自体は美味しいですよ

ではこの辺で、さようなら

WASABIジンジャエールを飲んでみた 

WASABIジンジャエールを飲んでみました

これ去年の5月だっけ?確かその時期に知人に連れられて静浜航空祭に行った時に買ったやつですね。棚の奥に埋もれてつい最近になって発掘されました

まだこのブログを開設する前に「わさびラムネ」というのを飲んでみたことがありますが、あれはとても美味しくなかったですね。さてこれは一体どんな味でしょうか

見てみましょう

見た目
IMG_20140303_141054444.jpg


原材料とか
IMG_20140303_141103643.jpg

では飲んでみましょう



匂い:ジンジャーエールの匂い

味:コンセプトの割りにはわさびの味はあんまりしない。基本的にはちょっと辛めのジンジャーエールの味で、わさびの風味は弱め。後味が若干ピリピリする

総評:わさびが弱いがしっかりとしたジンジャーエール

入手方法:静岡のサービスエリアで入手。買ったのは静浜航空祭のとき

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:静岡に本籍がある会社なのでこの商品は静岡ローカルかも。飲料として美味しかったので、このメーカーで普通のジンジャーエールも発売して欲しい




以前飲んだわさびラムネがとても不味かったことを考えると、このWASABIジンジャエールのわさび風味が弱いのは正解かもしれませんね

WASABIジンジャエールを売っている会社は「木村飲料株式会社」というのですが、過去にも何度かこのメーカーの飲料を取り上げてますね

このブログでは飲料を中心に取り上げていますが、輸入食品店に足を運ぶ機会が多いことも含めると、今後は食品も取り上げようかなーって思っているのですが

それとはあんまり関係ないですが、先日注文してとある有名な飴が今日届きました。これは絶対良い記事の材料になるので明日にでもブログに書こうと思います。お楽しみに

ではこの辺で、さようなら

コメントに関するお知らせ 

ちょっと最近広告コメントが大量発生してまして、見つけ次第削除もしくは報告しているのですが、手動でやるのは少々手間がかかるのです

まあ元からそこまでコメントが多くは無いのですが、やはり邪魔なものは邪魔です

そこで、コメント禁止ワードに「http」という文字を設定したので、これで広告コメントを投稿できないようにしました

もし自分のサイトのURLや紹介したいページのURLをコメントに投稿する際は、「http」の文字が含まれていると弾かれると思われるので、その場合はhを抜かすなり一部を他の文字に置き換える等でコメントしていただければ幸いです

ではこの辺で、お知らせでした。さようなら