09 | 2017/10 | 11

近状とか 

風邪をひきました。今週の水曜日から段々と体調が崩れてきて、昨晩は熱が38℃ありました。今は熱は下がりましたが、なんというか10代の頃とくらべてたかが風邪1つでも厄介になったものです

風邪だったのでサルミアッキとかチョコレート焼きそば等のレビューはまだ出来てないので、もう少々お待ちを

そして明日は砲雷撃戦という艦これオンリーイベントだったのですが、行けるかわからないですね。とりあえず体調は良くなってきましたが、病み上がりで行ってまた体調崩すとか色々不味いですし。でも行きたい……

まあそれは明日判断します

ではこの辺で、皆様風邪にはお気をつけて

あけましておめでとうございます 

もうすぐ1週間経ちますが、2017年になりましたね

とりあえず、ブログのネタにしたいことは
1、コミケ91
2、年始の旅行
3、輸入食品店で買った福袋
4、コミケで貰った巨大なサルミアッキ

とかを書きたいかなと

とはいえ、今日より後日に時間を取ってブログを更新できるのは来週の水曜以降になってしまうので、少々お時間を下さい

今年の目標はある程度固まっておりますが、実行に移せるのは4月以降ですかねえ

今年もいろいろな映画、ゲームなどがリリースされる故に楽しみですが、美味しかったり変わった飲食品も沢山発売するといいですね

ではこのへんで、新年の簡単な更新でした

ごきげんよう

日光亜細亜食品にちょっとだけ行ってきた 

先週末に東京へと遊びに行きまして、以前調べて行ってみたく思っていた日光亜細亜食品へ行ってきました

場所は池袋駅西口から歩いて5分ほど、TSUTAYAなどが入っているビルのすぐ近くですね

写真は撮ってないのですが、入り口は一見するとお店には見えないのですが、2階へと階段を上がるとお店になっております

そしてお店の中は温泉というかゆで卵というか、かなり強烈な匂いがしました。一緒に行った友人はその時点で店には入らず、私だけが行ってきました

とりあえず2階だけを見てみたのですが、台湾や中国の食材、お菓子、飲料、調味料などなどが揃っている様は壮観でしたね

また店員は日本語もある程度話せるみたいでしたので、普通に買い物もできました

友人を待たせるのも悪いと思ったので、買ったのは飲料だけでしたが、また今度行ったときにはじっくりみてみたいですね、ネットで調べたところだと、台湾、中国のの映画のDVDやお酒、煙草なんかも扱っているそうです


とりあえず黒松沙士と王老吉、あと見た事が無い紅茶?を買ってきました
Cwf16NjVQAEc3_O

紅茶以外はもう既にレビューしたので、紅茶はまた後日飲んでレポートをあげますね

次に東京へ行くのは12月中に研修があって行くと思われるので、時間が許せばじっくりと見てこようよ思っています

ではこの辺で、ごきげんよう

コミケ90とか 

C90の当落が発表されましたね。今回はいつも私が手伝っている日本戦争ゲーム開発ですが、久方ぶりに落選してしまったので、今年は一般参加になりそうです。幸い新作は無い回のコミケですので不幸中の幸いでしょうか

いつもコミケで売り子をやって年末だったので、どこか落ち着かないですね。もしかしたら他のサークルで売り子をやる可能性はありますが、まだ分かりません

まあコミケに関してはまだ2ヶ月あるので追々


そういえばsteamでハロウィンセールが開始しました。本日から11/1日までの間主にホラーゲームが安くなってます。私はBF1を最近やっているので1本だけホラーゲーを買うに留めました

今日はスコール コーラフロートという炭酸飲料を入手したので明日か明後日に飲んでブログに書こうと思います、あと11月にガリガリ君メロンパン味が発売するらしいのでそれも是非入手したいですね

ではこの辺で、ごきげんよう

近状報告2016年10月26日 

最近とても忙しくて満足にネタが探せない毎日となっております

しかしそれも金曜までにはとりあえずは片がつく(気でいる)ので、何かネタを探せればいいと思ってますが、どうなるかはまだわからないです

どれくらい忙しいかと言いますと、友人から借りたペルソナ5をまだ最初のダンジョンを脱出したところまでしかやれておりません。ただし毎日少しだけはゲームしているので最近は1マッチが30分程度で終わるBF1を少しだけやっております。BF1は非常に良いゲームですね。フレンドもできましたし

ゲームといえば、毎年この時期はsteamのハロウィンセールですね。主にホラーゲームが安くなるセールですが今年も実施して欲しいものです

金曜が過ぎれば少しの間は多忙なのが終わりますが、それ以降また忙しくなるかもしれないので、なるべく早めに何か書くことを考えていますが、適当に書くくらいだったら書かない気でいます

まあそういうことなのでまともな更新はもう少々お待ちください

ではこれで、ごきげんよう