08 | 2009/09 | 10

風呂が地獄 

本日の朝、味噌汁を腿にこぼしてしまいました。

熱くて痛かったです。というか今も痛いです。

明日も学校があるので、三犬はもう寝ます。

布団が触れる度に痛さがドーン!!

だいたいそんな感じです。
スポンサーサイト

さまーばけいしょんを振りかえってみた 

三犬です。

ネットに繋げる時間が20分しかないのでぱぱっといきませう。

まずいきなりはいこれ、宿題!

なんとか無事おわりました。協力してくださった皆さんに感謝です。

自分んの知人で何人か全く終わってない人がいましたが、大丈夫何でしょうか?
無事を祈るばかりです。何人かどうでもいいのいますけど。

次に生活。

かなり乱れてました、学校のの後期が心配です。

あと本をたくさん買いました。漫画14冊に小説13冊(SF9冊、推理1冊、ラノベ2冊、ジャンルが説明しにくい本1冊)

夏休みに買った本

ゲームといい本といい買いすぎた気もします…

その分と言ってはなんですが、古いゲームを17本ほど売ったらかなりの額になりました。
たくさん売ると、おまけで何円かアップするんですよね。


まだまだ、なぜか体重が減ったこととか(そろそろ死ぬかも、十分低いです)、たぶん生まれて初めて気絶したこととか、千葉ニュータウンまで自転車で行ったこととか書きたいきもしますが、ネットの接続時間がもうないので、今回はさよならー。

三犬でした。


サイクリングin地元 

Buon giorno。三犬です。

今日は久々に外に出ました。

何故かというとですね暇を持て余した犬は、趣味の一つであるサイクリングに出かけたのであります。

おっと。これを読む前に高専生の皆さんに一言。

宿題は終わったか?

終わってない方は、回れ右をする事をお勧めします。

では本題

本日は写真を載せるがてら、地元の観光案内でも致しましょう。

まず、管理人三犬の住んでる地域は茨城県の県南地方です。

利根川と新利根川の近くの地域とでも言っておきましょっ


脳内プレイヤーからThe Beatles の「Slow Down」を選曲し、いざ出発!

新利根


まずは「新利根川」
霞ヶ浦に注ぐ小さな川です。
本日はシルバーウィークという事もあり、釣り人がたくさんいましたね。(写真には意図的に写してません)

小船

オンボロ船を発見。
流れがかなり穏やかで船体が傷みにくいせいか、こんなに古い船もしっかり形を保っていますね。現役かどうかは不明ですけど。

さて、地元の友人への用も済ませた事ですし次行こう、次

続いては知っている人も多いでしょう「利根川」です。
利根川

利根川の全長は約322kmで、信濃川に次いで日本第二位の長さを誇ってます。流域面積は関東平野に全体に広がっていて、約16,840km²となり日本で一番大きいのです。

流路の一部は長野県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県の県境ともなっておりまーす。

写真はないですが、河川敷にはゴルフ場、飛行場、野球場、などがありますね。

今回は行ってないですが、牛を放牧しているところなんかもあります。
牛が大群で道路を横切ることも…

長豊

はい長豊橋です。ここから家まで約10分ってところでしょうか。

今回のサイクリングの総走行距離は、約40キロ、所有時間は二時間弱でした。

なんか観光案内というより、河案内になってしまいました…

明日は寮に戻る日です。夏休みを振りかえってみるのも悪くはないかも。


まあいいや、さあ行くか

以上三犬でした。

(まだあるよ↓)


続きを読む

初投降 

どーも、おはこんばんにちは。
この度ブログを開設しました「さんいぬ」(以下三犬)です。
なぜ平仮名かというと、「ニックネームは4字以上しろ」ということでして。
3字以下だと何か不都合でもあるのですかね?

まあいいや。
まずは自己紹介をしましょうか。

自分はどっかの茨城県の高専に通ってる学生です。
茨城に高専一つしか無いですけど。
電気科の変人ですね。ちなみに寮暮らしです。

趣味は読者、サイクリング、ゲーム。

ひょっとしたら趣味の事ばかり書くかもしれないですが、そん時は見限るなり何なりしてください。

自分の見てきた人達は初めてブログを開設すると、毎日書いてました(えっ?そんなこと無い?)。

でも、ご安心下さい。
自分はそんな面倒な事しないので。
続きを読む