03 | 2010/04 | 05

FPSこそ我が生きがい 

Call of Duty World at War を買いました。

CoD WaW


そもそもCoDシリーズとは、第二次世界大戦をモチーフにしたFPSです。二作品程現代がありましたが。

そして、CoD WaWは、ソ連対ドイツ(ベルリン市街戦等)とアメリカ対日本(太平洋戦争)のシナリオがあるのです。
主人公はいずれも、連合国側なので日本との戦闘の場面もあります。そういった理由等によりなんと日本語版は未発売となっております。

では、三犬が手に入れたのは?そう、北米版です。もちろん、パッケージから説明書、ゲーム本編に至るまですべて英語です。それほど難しい文(それこそ英語の授業で習うような)ではないので、なんとなく意味はわかります。それでも字幕読んでる間に死亡とかもありましたけど。

二周クリアしたので(一周は友人のPCで)週末は最高難易度に挑戦予定です。

FPSが好きな方、熱い銃撃戦が好きな方、オンラインで戦争したい方、とってもオススメです。

ではまた。三犬からさようなら。

花見とか行ってみたり 

春といえば花見!

そういう訳で行ってきました、偕楽園と千波湖に。(無論自転車で、片道約1時間)

さてさて今回のメンバーは、

・犬(ペット禁止は入れない)
・弾(当たると痛い)
・イケダダ(ダダダ)
※全員仮名です。

の三人(?)です。

桜1


桜2

桜3

やっぱり桜はいい物ですね。

ではまた次回。


開寮、入寮、そして新年度 

とうとう春休みも終わってしまいました。

春休みにやったことと言えば
・サイクリング
・ゲーム
・読書(今年は6冊ほど)
・友人と秋葉原に行った
…だけ

ちなみに秋葉には友人3人と、カナダからI君の家にホームステイに来た人との4人で行きました。

買ったものは、キーボード(DELL製\300)…だけ
キーボード

何もしてないとか言わないで。