05 | 2010/06 | 07

自転車自転車自転車 

私は自転車に乗りたい。

好きなところで自転車に乗りたい。

ども三犬です。

出かける暇がないくらいの忙しさです。
多忙です。

ちなみにこれはタb(ry

そんな三犬にナイスな話がヘッドスライディングしてきました。

なんと今週末、商店街(寮の近く)で祭りが有るそうな。

もちろん文化祭のビラ配りに行きますよ。実行委員の面々で。

1週間ぶりに学校の敷地内から出られそうですね。
※寮はガッコの敷地内です。

自転車かっ飛ばしていきませう!!

やらなきゃいけない義務なんて、全部忘れてしまえ!
続きを読む

書くことがない… 

ちわ、三犬です。

いやはや、ブログを放置するわけにはいかない。だが書くことが無い。

そんな三犬にバビロニアの神々から、誰が読んでもインパクトをうける文が書ける才能は授けられなかった。

そのような文はWindowsのエラーメッセージ位である。

そして我らが天敵レポートである。

次々と迫りくるレポート。
傷つき倒れていく仲間たち。
それを眺めながらブログの更新をする三犬…
レポートが終わらない。
レポートが減らない。

ああ神は無情である。
~紙は死んだ~ ニーチェ

何かもう死にそうです。多忙です。

そしてこれはタボール。

タボール


ああ軍ヲタと彼女と一緒にFPSやりたい。

そして彼女は軍ヲタでは無い。

そもそも彼女がいない。
続きを読む

Just Cause 2を買いました 

「Just Cause 2」を買いました。

Just Cause 2


このゲームは、CIAのエージェントリコ・ロドリゲス"コードネーム:スコーピオ"がとある島国(多分東南アジア)で最高機密と工作資金と共に、消息を絶った元上官を探し出し始末する。というストーリーです。

まあストーリーはこんな感じなんですが実際のゲーム内容は、現地のゲリラと一緒に政府の基地を襲撃したり、ヘリに乗って軍港襲ったり、政府軍の基地を壊したり、軍の大佐をぶっ○したり、ワイヤーアクションで戦闘機に飛び乗ったり、敵と車をワイヤーでつないで引きずり○したり、エトセトラ、エトセトラ…時々メインミッション。

な感じのゲームです。

実は三犬このゲームの前作「Just Cause ビバ・レボリューション」も持っているのですが、なんというかですね、正直安っぽくて少々残念なゲームだったのですが「2」は進化しすぎですね。ゲッター線でも浴びたんですかね?

ちなみに「1」の画像

Just Cause


~友人Sのコメント~
「えっ、これってビバ・レボリューションの続編だったの!?」(三犬が言うまで気がつか無かった)

~友人jのコメント~
「何これ別ゲーじゃん。」

もうご覧の有様です。

参考までに動画でもどうぞ

Just Cause 1↓



Just Cause 2↓



素晴らしくおススメなのですが、このゲームの日本語版では一部規制がありまして、自分が政府軍に追われている時に友好的なゲリラの兵士が援護してくれるはずだったのですが、日本語版ではそもそも味方ゲリラが出現しません。
よって一部難易度が上昇しています。残念なことに。

そもそも、「1」はZ指定で規制なしだったのに、「2」はD指定で規制有りって…いくらなんでも売上伸ばしたいがためのスクエア・エニックスの陰謀じゃないですかね?

だってどう考えても、うわ!何だお前!?何をする!!やめr

※三犬不在のため今日はここまでです。

実は三犬は変な飲み物ハンター 

さっそくですが、不味そうな物を買ってきますた!

生キャラメル風味ラムネ


見てのとおり「生キャラメル風味サイダー」だそうです。

外見:出来の悪い麦茶みたい。
値段:100yenはしなかった。
遭遇場所:酒のやまや

何はともあれ、まずは開けてみましょう…

匂い:甘くて酸っぱい。そしてキャラメルゥゥゥゥゥな匂い。

つまり
「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんなラムネには出会ったことがねえほどになァーーーーッ
環境で生キャラメル風味になっただと?ちがうね!!こいつは生まれついての生キャラメル風味ラムネだッ!」
だいたいこんな感じです。


では飲んでみましょう!!
いただきマンモスー!!!

ラムネを啜る三犬


味:予想どおり不味かった。サイダーの爽やかな味と生キャラメルの甘さが非常にミスマッチ

俺たちは戦い続ける!!
奴らが地球から帰るまで!!

どんどんこいやー!!!!!!!!!!

テストで死にそうだと思ったら死んでた。 

解析学わかんねー!!

マクローリン展開とか!!テイラー展開とか!!
加速度とか!!

知るかぁぁぁぁあぁぁぁぁわかんねぇぇぇぇぇ!!


あああああがゲシュタルト崩壊してきたぁぁぁあぁ!!


続きを読む