07 | 2010/08 | 09

懐かしのラヴァー・ボーイ 

今日、たまたまネットでQueenの「Good Old-Fashioned Lover Boy」の歌詞の訳を調べてみたのです。

それを見て思ったのが、「そういえばフレディ(ボーカル)ってゲイだった」

でも、こんな綺麗な曲調でゲイの曲ってそうそうないですよ

何だかんだで結構好きな曲です。



しかし、同性愛に目覚めるというのはその人を大きく変えてしまうのでしょか?

だって、初期はやせ形で髪が長く眉も細く、腕にきらりと金輪なんぞ嵌め、若き日のオスカー・ワイルドのような風貌であったのに、1977年あたりからパンチパーマになった上に、眉毛が育ち、胸毛も育ち、ついに1980年にメンバー全員で髪を切ると何故かフレディだけはニョキニョキと髭が生え、ムキムキと逞しい筋肉質になってしまってます。

これ↓が同一人物に見えますか?
フレディの変移



しかし、ロジャーはイケメンだな~。
うらやましい限りです。
スポンサーサイト

EDF! EDF! 

本日、たまたまこんなの見かけました。

EDF.jpg


これは、ひょっとして地球防衛軍4ではないのか?!と友人に言ったら。

「けっこう前からずっと書いてある」だそうです。

夢の無い輩じゃ……

暗殺者ハゲ 

「ヒットマン ブラッドマネー」を買いました。
日本語版があるハードは、Xbox360、PCです。

hitman blood money

このゲームはクローン人間である「エージェンント47」が所属する組織を通して依頼を受け、ターゲットを暗殺する、という内容です。



47はパッケージのhageさんです。

今作の目玉は何といっても事故死に見せかける事が容易になったことです。

↓以下気に入っている事故死の方法。
・高所から突き落とす。
・オペラのリハーサルにてモデルガンを本物にすり替える。
・天井から吊ってあるものを落下させる。
・高所にある風呂の床を破壊する。
・ガスボンベに細工する。
等々いろいろあります。

もちろん堂々と乗り込んで撃ち○したり。
飲食物に毒を仕込んで○したり。
一人になった隙に絞め○したり。
変装して接近&○。

やり方はあなた次第。

ぜひ、おススメ。


しかし、これはできなかった。
この画像好きなのに……
あひるチャン
続きを読む

まあ、とりあえず聞きたまへ 

暦の上では立秋ですが、まだまだ暑さ厳しい日が
続きます。

床屋で「短く」と言ったら、若かりし頃のポール・マッカートニーのようにされました。

そんなことはさておき、本日は少し大事なお話がありまして。

今夜、親と少々話した結果、次のような事に半ば決定しました。

「このまま、学科の専門の成績が芳しくないようなら高専を今年でやめるかもしれません」


まあ、あくまで可能性ですけど。

確かに、三犬は学科のテスト以外では大変優秀な成績を収めており、国語の課題ができない友人には貸しを1つでその課題を請け負い、長期休暇の終わりには、三犬に「課題を見せてくれ」と頭を下げにくる友人もいます。さらに物理に至っては物理神「コウテイデネテロナカオカ」が私に憑依する次第でございます。

ごめんなさい。虚実を交えました。8割方は事実無根の嘘です。

とにかく、一般課目はそこそこできるわけでっせ。特に国語と物理。
しかし、専門科目は振るわない。一年の時から。

といってもまだ確定した訳でもありませんし、そもそも今年留年したら、もう一回3年をやり直しです。

とにかく今年いっぱいは確実に高専に在籍するので問題はないでしょう。

そもそも、人生なんて何があるかわからん物です。

いろいろ経験した方が、かえってあの世でご先祖様に報告することが増えるでしょう。

ま、若気の至りってやつですかね。
それが、高専に入学した事なのか、それとも高専やめた事なのかは、まだわからないですが……

生きてりゃなんとかなるでしょう。


かの太宰治も「津軽」の結びで、こう記しておられます。
「さらば読者よ、命あらばまた他日。元気で行かう。絶望するな。では、失敬。」

残暑厳しきおり、皆様方のご無事息災を心より
お祈りいたします。

三犬

8日後… 

やあ、皆さんこんばんは。そうでない人はこんにちは。何?朝だって?ならおはよう。
もう、めんどくさい。ごきげんよう、三犬だ。

夏休みに突入して8日が経過したが、率直に言おう。暇だ。

ここが寮であれば、ワンダーグーへ足を延ばしたり、友人の部屋で他愛もない雑談猥談エトセトラをしたりするのも良いだろう。しかしここは寮ではない。家だ、生家だ、故郷だ、「故郷それすなわち田舎」の定理に当てはまる。

まず、周囲に何もないのが暇の原因の一つであろう。先日述べた通り、近くの本屋まで片道15kmある。

そして、友人である。確かに、私には進学した後も付き合いがある人物は少ない。さらに彼らは受験(と一部は就職)がある。この二つの事柄が相俟って、私は孤独の夏休みを過ごしている。
なお、本当に熱心に受験に取り組んでいる友人が存在するかは、私は知らない。しかし、受験生には近寄るべからず、これを私は周りの人間から学んだのである。


そんな、出かけない、友とも会わない、恋人の一人や二人(いや、一人でいい)もいない、ただただ自堕落な日々で青春の1ページである、夏休みを塗りたくってしまっていいのか?

いや、いいはずがない!!


そんな訳で、せめて教養ぐらいは身に付けるため、父の本棚の中身、推定ウン百冊を読んでみようと思う三犬であった…

本棚


しかし、暇というのは凄い。あの時友人たちを前に、二度とするかと豪語したCoD4,MW2の難易度ベテランを一通りやってしまった。

トム・クランシィィィ 

アーマード・コア3で時間切れとなり船と共に水没しました、三犬です。
どうやらゲームの中まで「タイマー破壊フィールド」は届かなかったようです。

まあいいや。さあ本題。

トム・クランシーシリーズである、「スプリンターセルコンヴィクション」を買いました。

img_295303_2913719_0.jpg

~あらすじ~
かつてアメリカ国家安全保障局内の秘密組織「サード・エシュロン」に所属する秘密工作員「スプリンターセル」であったサム・フィッシャー。 現在は組織から離れ単独で娘サラの死亡原因を探るうちに娘の死に関わる容疑者がマルタ島にいる事を突き止める。 マルタ島のギャング、アンドリー・コビンを尋問しているその時、スプリンターセルがサムを強襲。 彼らによってワシントンD.Cに連行されたサムはかつての同僚グリムから衝撃の事実を突きつけられる。 倒すべく敵の正体を知ったサムはグリム、コステの力を借り、 かつての組織「サード・エシュロン」とその背後に見え隠れする巨大組織を相手に一人立ち向かう。
Wikipediaより(ry

娘は前作「スプリンターセル 二重スパイ」でお亡くなりになっています。

ハードは、Xbox360、PC、iPhoneですね、PS3ユーザーの方ざまーみろ
おみやげを持って来い。
いいおみやげを持って来い。
三犬
P・S
おフロ上がりに耳そうじを
するとしめっている。

わからない人はスルーで。


さて、トム・クランシーシリーズといえば、三犬は三度ほど煮え湯をがぶ飲みさせられましたが、今度ばかりは無事(?)に面白いゲームと仕上がっていました。

どう面白いかはご自分でお確かめください。

メタルギアとアサシンクリードが、いい具合に混ざっているといえば一部の人はわかりますかね。


さて、その三杯ほどの熱湯、どう悪かったというとですね……

まず、一杯目「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター」
これは、三犬がただ下手糞なだけだったのかもしれませんけど、指示を聞かない味方、撃たれても微動だにせず挙句撃墜されるヘリ、味方がいないと貧弱な体長(自分)……
……やっぱり三犬が下手なだけでしょうか?FPSなら得意なんですがね。

二杯目、三杯目、「レインボーシックス ベガス」、「レインボーシックス ベガス2」
一応FPSです。
普通に面白かったのですが、ただ「距離が近いと弾がかすっても死ぬ」というのだけは頂けなかったです。

追撃じゃー!!といって敵を狩り出しにいった三犬の横からこんにちは→即死というような事がよく有りまして…
そのくせ敵は距離にかかわらず体力一定ですからね。


そんな3作をかわした三犬にこの「スプリンターセル コンヴィクション」が舞い降りてきました。
しかも、たまたま幸運がかさなって通常の25%OFFの価格で入手しました。

ありがとう、トム・クランシー

続きを読む

暑い 

おはようございます。三犬です。

どうでもいいけど、何か地元は暑いです。

頭とPCとXbox360がやられそうです。

暑くて寝苦しいなんて寮ではなかったのに……
やはり、地元は南に位置しているからですかね?


そして昨晩、あまり好ましくはないのですが扇風機を回しながら寝たのですが、目を覚ましてもまだ回っていたので、
「うおっ!!まだ1時間しか寝てないのか?!」
とか思っていたら、タイマー壊れてました。

そういえば、寮に持ち込んでいた扇風機もタイマーが壊れていました。
私のTVのオフタイマーも壊れていましたね……

どうやら三犬の周りにはタイマーを壊すフィールドが張られているようです。

ご注意ください。

謎の円盤UFO 

先日(8月1日)ご紹介した「謎の円盤UFO」ですけど、親戚がDVDBOXを全部持っていました。なんか運命を感じずにはいられません。ちなみに「謎の円盤ユーエフオー」と読みます。ユーフォーではないそうです。

DVDBOX 1&2


さっそく1話見てみましたが、何というかUFO

スカイダイバーかっこいいです。

帰ってきた三犬 

やっと寮ではなく家に帰ってまいりました。三犬です。

思い返すと、最後に家に帰ったのは6月だったので2ヶ月近く学校に引きこもってた事になります。

なんか夜が静かですね。寝る間際に騒ぐ輩もいなければ、暴走族も寮周辺に比べると少ないです(当社比)。虫さんがきれいに鳴いています。

さて荷物の整理も終わったので、近々サイクリング&バイト探し&買い物でも行きましょうかね。

近くのワングーまで往復30km位ですけど……

ようやっと夏休み 

復活しました。三犬です。
案外風邪はすぐに治りました。

さて、突然ですが自転車に乗っている皆さんの前に坂があったとしましょう。
駆け下りたらさぞ楽しい事でしょう。

しかし、その坂がボールドウィン通りのように急な坂だったら……
命の危機を覚えるでしょう。

何ゆえこのような話をしたかといいますと、夏休みが近いわけであります。

土日の2連休は楽しみですが、それが20倍もあったらかえって怖いです。
部屋に置いてあって、優しい微笑みを投げかけている大仏様の置物が10こや20こ位に増えたら恐ろしいでしょう。大体そんな感じです。


今更?と思う方もいるでしょうが、高専の夏休みは、大学と同じ時期なのです。

そして、三犬にはやることが無い!!!

そうなのです、帰ると寮にいるより暇なのです。

通学生は、その気になれば近くの高専生と会うことも可能でしょう。
しかし、寮生はそうはいかない。

私の家から自転車で行っても面倒ではない範囲にいる寮生は、
・イケダダ
以上

ゲーセンで遊べばいいじゃ~んとかぬかしたそこのお前!!
町内にコンビニが4つ程度の辺境でなにしろ言うんじゃこのたわけが!!!

失礼、取り乱しました。

いや、別に入寮する以前は近くの本屋まで片道約13kmの環境とか問題なかったのですがね……
馴れというのは恐ろしいものです。

そこで、夏休みをどうにかするために以下の事をどうにかしようと思ってます。

・バイトをする
・いい加減短編小説を完成させる
・読書する
・shineと書いてシネと読む

でもそれも危ういのです。

まずバイト。
上記のとおりバイトする場所がそもそも少ないので、もうすでにいっぱいという可能性もあります。
まあ受験のシーズンにバイトする輩もいるとは思えませんが、バイトをするのは我々と同年代とは限りません。

次に小説。
これは三犬のやる気の問題ですね。
その気になれば24時間でどうにかなりますし、その気にならなければ恒久的に終わりません。

読書する、については金が無ければ本は買えません。
三犬の給料は月給¥5000なので買えたとしても5~50冊が限界です。
あ、でも50冊って結構多い。

最後にshineと書いてシネと読む。
僕は死にましぇん。

やっちまった 

どうも三犬です。

どうやら風邪を引いたようです。

恐らく原因は、昨晩窓とドアを開けっ放しで寝たからでしょう……
そもそも寮は構造上、片方開けた程度では空気は全くと言っていいほど流れないのです。
そして昨日は暑かった。

そんな訳で寝冷えして死んだ模様です。

~マーフィーの法則~
風邪というのは、週末にかかり月曜の朝に治る。


とにかく頭が痛くて体が重いです。
おやすみなさい。

テストなんて 

きにしないっ!!!


まあ、今のところ赤点はあったけど、課題点+小テスト点で助かった形ですな。

解析学も61とギリギリ回避です。

あと物理なのですが
「神が降りた」
とか言ってたけど、86でした。

問題の読み間違いで、10点も落としちまいまして……

まあいいや。

明日は実験が無いので、2時限で終わりです。
ひゃっほう。

ふと思う 

ノートをまとめていて思ったのですけど、

『様々な大きさのブリッジ回路』

を描くことの出来る定規が有ったら便利ではないでしょうか?


まあ、そんな物必要なのは我々ぐらいでしょうけど……

どうでもいいけど 

友人(というかj)から教えてもらったドラマなんですが、今無性に見てみたいです。
それがテスト期間。


紹介動画↓



あと、またしてもどうでもいい事ですが壁紙こんな風にしてみました。
紙