09 | 2010/10 | 11

賞味期限 

こんばんは、三犬です

この間買った牛乳の賞味期限が今日でした

ということで、手持ちの材料を用いてこのしがない牛乳をワンランク上に昇華させてあげようじゃないか

さて、手元に有るのが………
牛乳、砂糖、薄力粉、バニラエッセンス、バター、シナモン

クッキーが作れそうだが、卵がなかった

そんなお菓子をくれない牛乳には、イタズラしてしまおうじゃないのよさ

まず、煮る。バニラエッセンスを少々
次にシナモンと砂糖を投入

まあ、こんなんでいいかな。と思っていたら友人が一言、「何か、チャイみたいだな」

そういえば、友人の土偶は紅茶の茶葉を持っていたな。三犬は思い出す

そうして少し貰って煮出した結果がこれです


P1000089_R.jpg

※寮のネット使える時間がオワタので後日うpします

飲んでみた結果……紅茶足りなかった

牛乳に砂糖(シナモンとバニラの香り)+微量の紅茶の風味といった感じですかね
次はまともな…といっても次は当分来ないでしょう。
そもそも牛乳なんてあまり買わないし、賞味期限が切れるのもさらに稀ですからね

ワギャー 

私が文化祭実行委員会に入っているのは周知の事実ですよね?

まあそれに関して一つ、会室に「愚痴ノート」なる物が置かれており、その名の通り愚痴を書いてゆくのです。

さらにその愚痴にも何者かが愚痴を書きこみ、カオス理論さながらの嵐が吹く時があります

その一例↓

渉外で一人迷った(ここは三犬が書いた)
>うまい棒になった
>>零戦になった
>>>駆逐艦になった

とまあね、言いたい事は解りますよね

そんな愚痴ノートにこんなのが書いてありました


ラリックマ

か、かわいいじゃねえか……

これを書いてくれた人にささやかな感謝を思いながら、三犬はエンドレスレポートを書き続けるのであった……

やば、胃が

我、多忙故 

三犬です。
一応生きてますよ。
少々放置しすぎた気がします。

先週の文化祭が終わってから忙しくてですね。
それらの報告は今週末にしようと思います。

何せ明日は英語の小テスト、明後日は○藤さんのレポート、水~金にかけて渉外部の残りの仕事etc
文化祭は終わりましたが、渉外部は仕事がまだ残ってます。

まあ、そんな訳で英語の勉強します。

ん? 

そういえば3日前誕生日でした。

そんだけ。

だって誰も反応してくれなかったからさ

家でも三犬があまり好きではない魚の煮物だったシネ。三犬は匂いの強いもの独特なもの苦手なのですよ。漬物とか酢とか。

唯一覚えておいてくれた、極数人に心からお礼を申し上げます。


あああ書くことが無い。
とりあえず、今日も文化祭実行委員の仕事したZE☆
そんだけ
続きを読む

実験実験実験実験実験実験 合計:実験 

現在19:00、やっと実験が終わりました。

本来は自宅に帰る予定でしたが、明日にします。

まあ先週3時限で学校おわった報いが返ってきたのです。

簡単に言うと……簡単に言えない。

コイルの磁化を観測するというものですね。
B-H特性とかヒステリシスループとか、磁気飽和とか云々。

あと今夜皆でAoEⅢで対戦をする予定です。

GG鮭とかデカいとかイケダダとか寮の不摂生組みの本気が見られるわけです。

さて、そんなことより今夜のご飯買ってきます。

ポスタル 

本日は牛乳……じゃなくて文化祭のポスターとパンフレットを近隣の店舗に配る仕事をしました。

終わったのが17時40あたりで、帰りに某100yenショップに立ち寄りました。
そうそう、ここで売ってる輸入物のチョコがなかなか……売ってない。


あと、帰りに少々変わった人を見かけました。
デスクトップPCを自転車に積んで、学校から帰る途中だそうです。

私と1,2年のころ同じクラスで、こんな事するのは一人ぐらいですよね。

P1000078_R.jpg

すごいですね、腕が分身してます。
さぞかし厳しい終業をなされたのですね。

あんな重い物を持ちながら彼は無事に帰れたのでしょうか?

ipodを綺麗にしてみよう 

突然ですが、ipodを綺麗にしてみましょう。

と言っても方法は多々有りますね。

袖でひたすら擦る、ウエットティッシュで拭く、アルコールでさっと拭く、ワックス塗ってピカリ。

皆さんはどのような方法を用いますか?

けれども私三犬はあえて「洗濯機」を使ってipodを
綺麗にしてみませう。

「えっ!?洗濯機!?信じられないわ」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

まあまあ奥さん、物は試しと言うではありませんか。
手順は非常に簡単。
ipodを洗濯機の中に入れ、スイッチを入れるだけです。

しかし、ただそれだけのために洗濯機を回すのももったいないので、洗濯物も一緒に入れましょう。

この時「ああ、今俺のipodが洗濯機の中で洗濯物と一緒にまわっているのだな」としみじみ感じるとなおよしです。


しばらくして洗濯機が止まったら中からipodを取り出しましょう。


見てくださいこの綺麗になったボディ!!
(画像は割愛)
多少の傷はついていますが、くすみのない表面は光を受け鈍く輝いております。さながら日本刀のようではありませんか。恐らく内部も同じような有り様でしょう。

こうして見てると買って開封したあの日の事を思い出しませんか?


まあ、フィルムが剥がれたり、液晶に水が入ったり、回路がショートして永久的に沈黙したりと不具合のリスクはありますが、やってみる価値はありますよ。


まあつまり何が言いたかったかと言いますと

ipod洗濯しちまったショック
続きを読む