10 | 2010/11 | 12

めんどい 

今週家に帰る予定であります

いや、正直用事が無ければ帰るつもりは毛頭ないのですがね……


来週のスケジュール

月 英語の(偉大な先生方によって製作された)小テスト ※成績に絡むお
  実験レポート提出日
 
火 物理の達成度到達試験 ※成績にk


何故今週末に帰るしかないのでしょう……

三犬は呟いたが、それははレポートを書くボールペンの音に紛れて、消えた。

Black Ops 

Call of Duty Black Opsを購入しました。

Black Ops

冷戦時の米特殊部隊員に焦点をあてたFPSです。当然ながらストーリーはフィクションです

内容はさておき……なんか無理に冷戦下を舞台にしなくても良い感じのストーリーでしたね
ほぼ同じ内容の現代ver.が作れそう

あと同じカテゴリの武器の発砲音がに過ぎているのと、一部空気で不憫な銃をどうにかしてもらいたかったですね。前作の方が高い評価ですね。個人的には

良い所は……レズノフおじさんかっこいい(彼はCoD WaWにも登場してます)

以下↓CM
アメリカ



日本

うおっ 

寮に25人しかいない

モーターサイクル・ダイアリーズ 

映画、モーターサイクル・ダイアリーズを見ました。

msd.jpg

~あらすじ~
1952年、アルゼンチンのブエノスアイレスに住む医大生エルネストは、友人のアルベルト・グラナードと共に1台のバイク(ポデローサ号)にまたがり、ベネズエラを目指し12,000キロの南米旅行へ出かける。チリの最下層の鉱山労働者やペルーのハンセン病患者らと出会いなど、途中巻き起こるさまざまな出来事を通して、南米社会の現実を思い知らされる。エルネストの後の生涯に大きく影響を及ぼした南米旅行を描いた映画となっております。

主人公の本名はエルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナといいまあ、簡単にいうとキューバ革命の指導者の一人のチェ・ゲバラの事です。「チェ」はあだ名です。

この劇中でエルネストは、当時比較的裕福であったアルゼンチン以外の南米各地の状況を見聞するなどし、人が他の文明への侵略の歴史を目の当たりにします。

映画のラストでエルネストは、南米に住む者は皆兄弟であると述べており、後の革命家チェ・ゲバラとなるのを彷彿させます。あくまで映画内のストーリーであり事実かは不明ですが、旅が彼の将来に多大な影響を与えたのは確かでしょう。


当初は、バイクで南米を放浪したのかと思ってたのですが言う程バイクに乗ってないんですよね……中盤でお亡くなりになってしまいました。

そんな事はさておき、見るに値する映画でっせ。お暇ならレンタルしてみてはいかがでしょう?

\(^o^)/ 

そんな訳でテストが終わりました\(^o^)/

三犬はjと共に数本のDVDを借りてきました。
ゲバラとかマクロスとか

ゆっくりと鑑賞したいのは山々ですが、レポートの提出日が三日後に迫っているんですよね……
進度はもちろん零です

今日ぐらい、さぼってもいいよね?

未知との遭遇 

ども、三犬です

恐らくテスト前の最後の更新となります

本日は、最近遭遇した物体をうpします

ジャパニーズ・スシ

寿司です。ポツンと路上に落ちていました
友人と「何だ今の?!」と話しながら、通り過ぎましたが、帰りには何かに踏みつぶされていました

タコ

タコです。校内の実習工場?にありました。それしか言いようがないっす

キノコ
キノコ2

写真では分かりにくいですが、かなり巨大なキノコです
三犬はキノコ喰えんです


テスト前に何やってんだろ……

変な飲み物3 

少々変わった飲み物を紹介するこのコーナーもはや、3回目となりました

奴らが地球上から姿を消すまで、三犬は挑み続けますとも

さて、今日はこれらです
米、栗

JTと清酒メーカー「大関」が共同で作った、「二代目米づくり」と「ペプシモンブラン」です。

この二代目米づくり、お酒のように見えますがお酒ではありません。よく見ると(お酒ではありません)の注意書きが確認出来ますね。普通の炭酸飲料です

さっそく飲んでみましたが……普通においしかったです。

分かる人は分かると思いますが、駄菓子屋に売っていた30円位のコーラやポカリの偽物のような飲み物と、カルピスを混ぜたような感じです。炭酸は控えめ


では次はゲテモノばかりを最前線に投入する事で有名なペプシを行きましょう。個人的には「コーラは」ペプシの方が好きです。「コーラは」

まず香り、ほんとにモンブランの匂いがします……
味もそれだと良いのですがね

では、飲んでみませう!

………………なんか、おいしくない。不味くは無い。おいしくない