03 | 2011/04 | 05

歌って、叫んで、降られた 

友人とカラオケにいって参りました

最高にイカれたメンバーを紹介するぜ
・三犬
・友人S
・おとこども
・ボーズ
・デカイ

ん?誰か足りないような……気のせいか

いやー皆(少なくとも寮生組は)久々のカラオケだったので盛り上がっていました。途中、全てのトッピングソースが混入されたアイスを食わされたりしましたが

そしてだんだんと、歌う曲が尽き、酸素が尽き、しまいには気力が尽きましたが全員無事生還しましたとさ
その後近くの古本屋(何ッ!?スペースの8割が18禁だと)に寄ったりしまして解散となりました

三犬は夕食の食材を買いに行ったあと、何気なく辺りをうろついていたら…降ってきたんですよ。スコールみたいに

しかも最悪なことに、洗濯物干しっぱなし&結構部屋から遠いところをふらふらしていたので、綺麗に濡れました。満遍なく、片寄りなく、平等に不幸になる。まさしく共産主義の縮図を見ました。そして支配層(洗濯物)は庇のお陰でほぼ無傷。共産主義万歳!!!

かくして、濡れ犬に成り果てた三犬でした。なんか異様に寒いのでもう寝ます

ではまた次回。三犬からアデュー

GW初日からぶっ飛んだ 

本日、友人が3人ほど遊びに来ました。ボーズ、\680、デカイ、友人Sの三人です

まぁ何というかカオスでしたね……

当初はデカイ一人が来る予定でしたので、適当に親子丼でも作ろうと思ったらまさかの3倍

だがしかし、皆(1を除く)がそれぞれ一品ずつ食事を作ってくれたおかげで、久しぶりにおかずが複数の夕餉となりました

なお作った物は
三犬:親子丼
\680:野菜炒め
ボーズ:生春巻き
デカイ:喰うのは任せとけ!!
友人S:彼の食事は自分の家で済ませたそうな

その後三犬が買ってきたタピオカとココナッツミルクでデザート的な物を作ろうかと思ったた矢先に事件は起きた
なんと三犬が買ってきたココナッツミルクは無添加の物でして、味は……要するにココナッツミルクって胚ですからね。味なんてそれほどおいしい訳ではないんですよね

そんなこんなで色々と凄かったGWの冒頭でした

明日は皆でカンオケもといカラオケです

ではまた次回

GWを満喫しようではないか

何、課題?なにそれ外国産?

えらい早いねぇ 

気がついたら休日が終わっていました。三犬です


いやー週末くらいブログの更新しようと思っていたらもう日曜の夜!!

最近PCも起動すらしてない始末でしてね(今は携帯からの更新です)

何が忙しいって課題がとにかく多くてですね、明日に提出するものだけでも3つもあるんですよ(決して平日サボっていたわ略)

まぁそういう事でGWこそきちんと更新いたします

花見ってわけではないけど桜 

※これは先週の事ですが更新できなかったので、本日の日付となっております

友人と水戸まで桜を撮りに行ってきました。花見じゃないです。撮影です(と言い張っておく)

その経緯はですね、新入生のオリエンテーションで文化祭について説明するのですが、パワーポイントの背景の話になって
「新入生っていったら桜だよな」

「桜といえば今年花見いってねぇな」

「水戸か?」

「水戸だな」
って感じです

P1000130_R.jpg

P1000143_R.jpg


他の写真はまぁまとめて見てください
こちらから

やあやあ 

こちら灰とヒッコリーの三犬です

無事引っ越しが完了し、新居での生活に慣れようと悪戦苦闘しております

本日よりブログの更新を再開しますが、学校が始まってしまったため春休みのようなペースでは更新できません、よろしくお願いします

とりあえず本棚さらす
P1000150_R.jpg

おしらせ 

ちょっと明日からしばらく更新出来ません

大体1週間くらいですかね?

マキシマムゲーム 

発売日が延期になっっていた、クライシス2を買いました。延期は地震の影響ですかね?
かく言う私も地震のせいで存在を忘れかけていました。発売延期のニュースで思い出しましたからねぇ

g_048jes100132ps.jpg

簡単に要約すると、気が付いたら「ナノスーツ」と呼ばれるハイテクスーツを着せられていた主人公の海兵隊員「アルカトラズ」が人違いだと気づかずに襲ってくるアメリカ人傭兵と、どこからともなく現れたエイリアンを空の彼方へ放り投げるゲームです

↓このゲームのOP?のようなものです(HDで見ないと人生損します)


ナノスーツには様々なモードがありまして、プレイヤーはそれらを切り替えながら戦闘しゲームを進めて行くわけです
・通常:この状態でも十分強いです
・マキシマムアーマー:防御力の大幅アップとエイム時のズーム
・クロークモード:透明になれます。うまく立ち回れば不殺プレイなんかも

前作ではこの他にマキシマムパワーとマキシマムスピードの二つのモードが存在したのですが、いちいち切り替えが面倒だったのか、今作では統合されてます。でもOP見る限り、設定では存在するみたいです

このゲームはPCの動作環境がマキシマム高価なことで有名ですが、2は箱〇とPS3でも遊べて良かったです。
前作は友人のPCでプレイしましたが、マウスとキーボードでFPSをやるのはマキシマム慣れないです。前作は何回リトライした事か……
あ、でもPS3版は箱〇に比べてフレームレートが安定しないだの、テクスチャの張り遅れが目立つだの劣化しているという噂が…

クライシス2は久しぶりに「最近の技術マキシマムスゲェ!!」と思った作品でしたね
どこが?と思うあなた、ぜひ購入を検討してみてはいかがかな

※いまならマキシマムな初回特典が付きます。オンライン対戦やらない人には無用の産物ですが

露助が来るぞー 

世界最大級の米コンクリートポンプ車が福島へ (CNNジャパン) 2011.04.02 Sat posted at: 15:45 JST

http://www.cnn.co.jp/usa/30002329.html

米国のコンクリート関連業者は2日までに、地上70メートルの高さからの注水操作が可能な世界最大規模のコンクリートポンプ車を現地に向けて空輸する準備を進めていると述べた。このポンプ車の重さは約86トンで、米南部サウスカロライナ州サバナ川での作業現場から同州ハナハンに移され、世界最大規模の輸送機とされるアントノフ225型機に積まれて福島へ向かう。


アントノフ225型機 = An-255ムリーヤ(NATOの愛称コサック)の事ですね
なんだただの飛行機かなんて思っちゃいけません。

このAn-225はウクライナ(一応ソ連も)の設計局が開発した航空機で、諸般の事情でなんと世界に1機しか存在しません

ペイロードの公称は250tですが、これは安全を考慮した重量で、最高600tの重さでの離陸が可能で、何も積まない時の重量が175tですから、燃料を満載したとしても300t以上のペイロードを持つわけです(無論、積むスペースの問題は別ですが)。もし旅客機に改修すれば1500~2000人を一度に運べる訳です。戦艦の乗員を一度に運べます

↓こいつです。他の機体と比べてみてください
800px-An-225_Mriya.jpg
98674ead.jpg
img_004.jpg

しかし、各国がこれほどまでに原発の問題に注目しているのに、東〇電力と民〇党の皆さんは危機感抱いて無いんじゃないんですかね?
えーでは、締めの言葉はお偉いさん

・直ちに健康を害することはない
・長期間で健康に被害が生じるが
・現時点では

ならこの問題が早期解決することを心からお祈りするとともに、現在「危険な区域で」復旧に当たっている皆様に神でも仏でも古今東西の変な連中の加護がありますように