04 | 2011/05 | 06

いいこと思い付いた。お前そこにポータルつくれ 

PORTAL2を買いました

p2.jpg

このゲームは……説明するのが難しいです

まぁジャンルはですね一人称視点パズル?(FPP?)えっとFPSの主人公がパズルを解くみたいな感じですかね?


ルールはこんな感じ↓
プレイヤーは「壁に向かって撃つと穴(ポータル)ができ、もう一つの穴の方へ移動できるポータル銃」を使い、様々な仕掛けをポータル銃で突破しながら出口へ向かう。ポータルを作れるのは金属製ではない床と壁と天井。ポータルを使って自分が移動するほか、スイッチを押すのに必要なキューブや、その他のものをポータルに入れて別の場所へ移動させる事も出来る。
pp2.png



説明するのがめんどくさいので

面白いから買え!!!


そういえば2人協力プレイも搭載してますよっと
続きを読む

料理の時間だぜ(通販番組風) 

J「やあみんな!ジョニーだよ!今日は一人暮らしの寂しい男でも簡単に作れる料理を紹介するぜ。まずはアシスタントの紹介だ!マッチョのボブさ!!」

B「おいおいジョニー,そんな事はいいから今日は何を作るんだい?」

※勝手に考えたキャラ
ジョニー:そこそこ人気な俳優。最近は映画以外にも多々見かける。初出演は「ギャング~メリーランドの強盗~」というB級映画のギャングC役

ボブ:湾岸戦争従軍経験のあるマッチョ。本来は放送局勤務だが、ジョニーの友人と言うだけの理由で出演している

J「今日紹介するのは、夏野菜たっぷりの料理ラタトゥイユだ」
B「何だかフランス人みたいな名前だな」
J「茶々を入れるなよ、それにあながち間違ってないぜ。こいつフランス料理さ」

~用意する物~
玉ねぎ
ナス
ズッキーニ
パプリカ
トマト(缶詰でも可)
ニンニク(※)
香草(※)
トウガラシ(※)
肉類(※)
愛情(※)
※:お好みで


J「まず食材を切って行くよ。ナイフを扱う時には注意しようぜ。じゃあボブ玉ねぎとパプリカは頼んだよ」
P1000171_R.jpg
B「もっとごついナイフなら得意なんだけどなぁ」
J「厨房に戦争を持ちこんじゃ、いけないよ」

以下割愛

という訳で材料を「ナス・ズッキーニ」→「玉ねぎ・肉」→「パプリカ」の順で傷めた後
P1000176_R.jpg

トマトを投入して煮込みます。味付けはコンソメ無いし塩だけで十分です。あと香草もこのタイミングで投下します
P1000177_R.jpg

あとは煮込みすぎると煮崩れするので、程々で火を止めます。火を止めて10分くらいしたら完成

ほんとはもっと詳しく書きたかったのですが、始末せにゃならん課題があるのでこの辺で!!

成長中~Now Growing~ 

本日は身体測定でした。全校生徒の体を調べるために授業はお休みですよっと

さてさて皆さんが一番気にしているのは三犬の成長記録ですよね?そうですよね?そうだと言え

それでは驚きの結果はですね(前年度比)

身長:175.3cm(0.8cm↑)
体重:49.7(1.1kg↓)
座高:忘れた
視力:右A左B (左がダウン)

体重が減っているのはしょうが無いです……
寮生活にもどりたひ

しかしまだ身長って伸びるものなんですね

これから伸び続ければ最終的には
イデオン

なんかも夢じゃない!?

ちょっとみんな星になってしまってくる!!

お金がおればなぁ 

すごいなこれ、ぜひとも欲しい物です

なんで急にって思います?

三犬風邪ひいて寝込んでいたので、映画「タクシードライバー」を見ていました。主演はロバート・デ・ニーロ

それのシーンにでてくるスリーブガンを実際に作っちまった人がいたようです



お金があれば欲しいなぁ

これ買って鏡の前で「You talkin' to me?」ってやりたい
↓これの事

たまには戦場でもご紹介 

ども、最近はCoD:MW2のオンライン対戦にはまっている三犬です。

画像や詳しいゲームの情報は割愛。なんか胃の調子が悪いです。三食連続でポトフを食わせたせいでしょうか?

好きな武器はP90とSCAR-Hです

腕前はまぁ上手くもなければド下手でも無いといったレベルでしょうか

しかし、このゲーム大変人気で全世界でオンラインしている人が多いので……でるんですよ卑怯な輩が

~これをネット対戦でやったらいかんよリスト~(ゲームによってはアリな場合も)

・芋砂(芋虫スナイパーの略):芋虫の如く腹這いになり延々と狙撃し続けるスナイパー。もしくはそれに準ずる行為をしつつ全く役に立たない味方
ムカつきますよね遠距離から狙撃しかしない奴。ゲームによってはムカつく、ポイント稼ぐ、見つけにくいの三拍子揃っていますが、たとえばBFBC2とかだとこいつが多いチームは強く無いです

・爆弾魔:ひたすら爆発物を撃ちまくる奴。こいつのせいで常に爆発音が聞こえる
確かにグレネーダー戦術とも言えなくはないですが、遠距離からホイホイ撃ったり投げたりしまくるのはフェアじゃないんですよね

・ナイファー:ずっと走れるスキルとナイフの範囲を広げるスキルを付けてナイフを振り回す奴。ショットガンがないと迎撃が厳しいため嫌われる

等々上げましたが、人によっては戦術だけども人によっては卑怯と感じるというわけでっせ
ちなみに三犬が芋砂より五倍もスコアを上げていた時があったことからも、決して上記の行為が強い訳では無いですよ

ルールを守ってフェアにやろうじゃないか。さも無いとネットでフレンドが居なくなりますよ

人の死を喜んで良いべきなのだろうか? 

なんでも

米軍ネイビーSEALs(海軍特殊部隊)の複数ヘリから40分間の奇襲作戦。銃撃戦により殺害・遺体回収
ヘリ一機が機械故障により墜落も乗員無事救出→その後アルカイダに情報漏洩を防ぐため米軍はヘリ破壊
作戦要員に犠牲者は無し
鑑識の結果 ビン・ラディン本人と確認 (DNA鑑定はまだ)
ビン・ラディンのほか少なくとも3人が死亡。ビンラディンらが「人間の盾」にしていた女性もおり、この女性も死亡。
ビン・ラディンの潜伏場所はイスラマバードから近郊100km 3階建ての建物で現在炎上中(パキスタン地元TV中継)


911の首謀者とも言われているビンラディン氏(故を付けるべきか?)ですが、お亡くなりになったみたいです

アメリカでは彼の死を大いに喜んでいるようですね、USA!USA!って感じでしょうか?
これを見ての通り彼らは進歩して無いようです
アメ公

さてさて911には陰謀説とかいろいろ有りますが、米&クリスチャンからすれば彼の死は喜ぶべきであり、イスラム(過激派)からすれば彼はジハードに参加し勇敢な最後を遂げ今頃は天国で72人とよろしくやっている。とでも考えるべきでしょうか?

どちらかといえば仏教徒に属している者としては、殺すのも殺されるのも良くは無いんですけどね(日ごろの発言?あれはキャラだ!)

とりあえず最後は、ビンラディン氏の発言でも載せておきましょう

「地球の反対側の日本で、何十万人もが、幼い者も年寄りも、(原爆で)殺されたとき、それは戦争犯罪とはみなされなかった --- それは、正当化できる何かだったのだ。イラクの何百万人もの子供たちも、正当化できる何かなのだ」――ウサーマ・ビン・ラーディン

果たして、テロが終わる日は来るのでしょうか?
というか終わらないでしょう、家を失った人が報復すれば彼はたちまち「テロリスト」なのですから