07 | 2011/08 | 09

風雲・秋葉原 

秋葉原に行ってきました。友人Uと

いやー凄かった。それに疲れた。ということでどこに行ってきたかを案内しませう

※いずれもいいところですが、場所は自分で調べてね

まずはスーパーポテト。ここはレトロゲームを専門に扱っているお店です

レトロと言ってもスーパーファミコン~PS2と結構幅広い年代の商品が置いてあります

ここで三犬は二本のゲームを買って参りました。突撃!ファミコンウォーズと機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡を買いました。
(画像は割愛)

あれ?お前ゲームキューブ持ってたっけ?とお思いの方。その通り持ってません!!
実は三犬この間思い立って買いに行ったのは言いのですが、GCってもうレトロな部類に入るのですかね?中古すら売ってませんでした。ここのお店でにも売ってはいたのですが、比べて見て安いAmazonで買う事にしました。数日後に届きます

あー久しぶりに古いゲーム欲しいなーなんて思った方は足を運んでみてはいかがですか?
P1000203_R.jpg


お次は、メロンブックスと、とらのあなです。まぁ言わずと知れたお店ですねここでコミケ4日目を堪能してきました。同人誌を数冊購入

お次はWONDER"T-SHIRTS"FESTIVALです。ここは色々なTシャツを扱っているお店です

ほんといろいろです。たとえばクマ―!とか「私は佐藤ではありません」とかレアアースの元素記号と分子量がプリントされたのとかフリップフロップ回路とか。あとアニメのTシャツも売ってます

私はそこでこんなのを買いました

P1000204_R.jpg

ちょっと見ずらいかもしれませんが、バイクにまたがった女の子がMG42を構えているシャツです
一目ぼれして買いました。イベント用にでもしましょうか

ちなみにここで売っているTシャツは、その辺で手に入らない分少々お高いです。シャツの定価の2~3倍ですかね。でもいいもの揃っています

あとはソフマップを見たり、友人の付き合いでカードショップを探したりして秋葉原攻略戦は終了いたしました。

お昼はお茶の水の豚野郎というお店で食べました。焼き豚丼を提供しているところです

ちなみにこの豚野郎 
店主は無愛想だ      でも豚丼は旨い!
3階まで階段だ        でも豚丼は旨い!
店が狭い           でも豚丼は旨い!
メニューが少ない      でも豚丼は旨い!   
高級食材は使ってない   でも豚丼は旨い!
メタボが心配だ       でも豚丼は旨い!

という売り文句らしいです
確かに豚丼は旨いかったです。というか本当に旨かったです。マジで旨かったです40分位並びましたけど

そんなこんなで遠征は無事終了。三犬の足は筋肉痛!!

では三犬から、さようなら!

諸都合 

諸都合によりこの記事は無いことになりました

ニコライ・エジョフみたいに存在しないことになりました

この記事を見たい方は、シベリアに行ってください。そして木を数えてきましょう

そうすればこの記事が復活するかもです

わーお 

精神鑑定の結果がでました!!

三犬は統失の可能性があるそうです

工工エェ(´Д`)ェエ工工

と言われても自覚症状はほとんど無いんですけどね……

あ、あと学校は休学したほうが良いとの事でした。まぁ元からするつもりだったけどさ

そんな話はさておき、ただいま三犬ピンチでございます。上記の理由でアパートを引き払う事になったのですが、コミケの戦果をどうやって運び出そうか……

不可視の反乱作戦と名付けた撤退戦、はたしてどう運ぶのでしょうか(荷物的な意味で)

とりあえず、戦果を見えない状態にして車に運び込むという過程を発見されずにこなす必要があります。うむむ難しいですね

あとエロゲも2本くらい棚に置きっぱなしだし
どうしよう

あまり楽しくない話 

みなさーん、今日はタイトルの通りちょっと詰まんない話をします

あ、ちなみにリアルの話なので知り合い以外はあまり解らないとはおもいます

えーと、しばらく高専休学します

理由は伏せておきますが、恐らく今年度いっぱいは復帰はしないと思われます

では来年は?となりますが、来年も在籍するかどうかは未定です

文化祭の諸君ごめんなさい。もしものときは跡をよろしく!!

ブログの方はいつものノリで更新していきます

では三犬から、さようなら

戦果報告 

ではではコミケの戦果をご報告いたします

P1000197_R.jpg

最終的にはこんな感じでしたね。

では詳しくいってみませう
[1日目]
行ってないです

[2日目]
とりあえず初参加ということで、そこまで用があった訳じゃないが友人に案内されつつ東京まで
いやー圧巻でしたね、人の海!海!海!ゴミのようでした。もちろん私もゴミの中に突っ込むぞガルム1!!

この日はゲーム数本と同人を少しだけ買いました、本番は三日目なので節約です。それでも予想外の出費が多々ありましたけど……
やっぱりこういうのは現地に行かないと何が売っているのか解らないですからね

あと、前に書きましたっけ?とあるゲームのテストプレイをしたという話は。そのゲームの開発者の武藤FPさんにも会ってきました。ちょっとイメージしていた人とは違いましたね。なんかこう、赤いっていうかウサギっていうかソビエトというか、そんな先入観を抱いてました。ええ、100%Skypeのアイコンのせいですね。それを言ったら私も、ナチっぽいかつVTOLみたいな人間に思われていた訳ですが

あと、テストプレイには「トリープフリューゲル」の名前で参加させていただきましたが、これってて言いにくいし長いですね、次機会があったら本名名乗っちゃおうかしらん

[3日目]
この日は一人で行ってきました。まず狙うべきは、まどか☆マギカの公式同人でした。しかしちょうどホットな話題だったので、もの凄い行列。ええ一時間半並びました。並びましたよ炎天下の中で。ちなみに私の少し手前で売り切れました
ファァァァァァック!!!!!!!
おれは何のために死にそうになりながら並んだんだよ……しかもさっそくオークションに転売されてたし。転売厨に負けたのか私は……
ほんとに欲しい人のためにも転売は良く無いですよね。いつか海に沈めてやりたいです

出だしは酷い目に会いましたが、他はいい事もありました。
まず同人作家のRico先生と澤野明先生ご本人にお目にかかれたことですね

いやー感激でした。それにRico先生からはサインも頂けましたし。澤野先生からはお茶を貰いました
お二人ともありがとうございました。三犬はたいそう嬉しかったです

↓サイン。お茶はお茶ですので載せても意味ないでしょう。一応写真にとってありますが
P1000199_R.jpg

あとはめぼしいサークルを回ったり、見かけて気に行ったもの等を買いました

しかしここで私の資金と体力が尽きました。お恥ずかしい限りですが救護室のお世話になってきました。あの猛暑じゃしょうがねぇよなー
ちなみにその時体温計ったら37,8℃
びっくりの温度ですね
すこし休ませてもらったあとに、特にやる事もないので会場を後にしました。さらばビックサイト


振り返ってみると、もう死ぬかと思いましたがそれ以上になんだかんだで楽しかったですね。冬コミも行きたいものです
次は冬将軍か、ロシア人みたいな格好して行くかな

またお知らせだぜ 

twitter始めました。コミケの戦果報告は長くなりそうなので後日します

それにしてもコミケ疲れました。死にそう、というか気が付いたら死んでるレベル

茨城県で学生が孤独死なんてニュースが放送されたら、それわたしです(AA略)

  

お知らせ 

明日からコミケにいってきます!!

帽子 

得体の知れない気分の高揚に包まれていた今日。やあ皆さん三犬です

本日は少々目的があっていろいろ買い出しに行って参りました。その目的とやらはいずれまた

今日も肌をじりじりと焼き焦がす大変よい気候に恵まれた中での買い出しでした。店から店へ、途中プラモ屋でFA仕様のホワイト・グリントを探したり、書店で本なども見てはいましたが最終的な目的地のデパート(?、長崎屋ってなんて表現すべきか)へと入って行きました。保冷剤の在処を店員に尋ね、ふと目に留まった菓子をカゴにいれ、安売りの帽子を買ってみたりしました。あとコンパクトで素敵な扇子なんかもビニール袋から顔をのぞかせています

P1000194_R.jpg
※クリックで拡大


どうです?なかなかおっさんくさい帽子でしょう。

あと買った菓子というのはこれです
P1000189_R.jpg
※クリック(ry

何だか見覚えがあると同時に、恐れと死、憤怒と悲鳴がよみがえってくるパッケージですね。味は少々違うようですが。
まだ死ぬわけにはいかないので。味見はまた後日にしようと思い立った私であった。


それではまた後日。お会いしましょう。あ、病気の方はジョジョに良くなっているのだァァァァァ!
P1000184_R.jpg
※クリックで略