08 | 2011/09 | 10

小田代ヶ原攻略戦~寒冷な湖に白樺は立つ~ 

ども三犬です。父の趣味(写真撮影)に付き合って、27日~28日にかけて日光まで行って参りました
(この記事を書いているのは29日です)

詳しい場所は、奥日光の小田代ヶ原に行って参りました。あの有名な戦場ヶ原のすぐ隣です
では何故このような時期(当然紅葉はまだです)にわざわざ行ってきたのか?
実はこの小田代ヶ原、先日の台風の影響で草原が水に浸かり、湖が出現しているのです

普段はこんな感じ

草原が全部どっぷりと水に浸かっているのですよ。しかも過去最大級に

ではまず出発から、順を追って説明いたしましょう

まず27日PM8:00に出発。そっからはずっと車内です

そして日光に着いたのが、確か(寝かけてた)28日AM0:00です。ここで時間調節のため最寄りの駐車場で寝ます

そして起きたのがAM3:30、ここからは歩いて行かざるを得ません。何故かというと、環境保護ののため小田代ヶ原周囲の道路は、ハイブリットバスか関係者のみしか車では侵入できません。バスの始発はAM8:00日の出は過ぎてますね

写真と言うのは日の出が結構絵になるそうです。

では出発

てか寒ッ!!

小田代は高所(1400m位)かつ山間部です。当然この時期でも滅茶苦茶寒いです。あとで行った近くの食堂のオバちゃん曰く、-3℃で初氷だったそうです。寒い訳だ。当然真冬の装備で行きました

そして歩く事約1時間小田代ヶ原の遊歩道に到着です

そっから日の出のAM5:30までひたすら待機。何故かって?
それはですね、場所取りですよ旦那。写真は三脚立てて撮る物ですからこうして早く向かい、場所を取っておかないといいスポットが無くなる訳です
寒かった記憶しかない

そして日の出とともに明るくなってきたころに撮影開始です。大体AM7:00まで暗さの変化を味わいつつ撮っていました

以下三犬が撮影した写真(クリックで拡大)
IMG_0388_R.jpg

IMG_0393_R.jpg

IMG_0398_R.jpg

IMG_0399_R.jpg


霧が深かった、いい感じを通り越して深すぎた気がします

そして一通り撮影がすんだら、また歩いて帰ります。体が冷えて歩きにくかったです……

そして朝早くから営業している食堂で朝食をとり帰宅の路へ。だいたいここでAM8:00位ですかね

だが日光と言えば忘れてはならない物ガッ!!

温泉ですよ。お ん せ ん。行ってきました
何の種類の温泉かは忘れましたが、筋肉痛や疲労に効くそうです。
いやーやっぱり温泉はいいものですね。大好きです。フルーツ牛乳だって忘れず飲みました。また行きたいものです温泉


そっからやっぱりひたすら車。帰りは高速道路で帰りましたとさ

そんな訳で帰宅したのがPM3:00頃。いやー疲れました。それに寝不足

寝たいのは山々ですが、なんと30分後には病院へ行くために家を発たねばならないじゃないですか。やだー



という訳で最近見られない非常に充実した二日間でした。しかし寒かった。ほんと寒かった

ではでは三犬から、さようなら
続きを読む

今日からロシア人 

ロシア帽かったったwwwwwwwwwwwwww
P1000217_R.jpg


凄い暖かいです。夏に被ると大変な事になるでしょう。今秋のはずなのに残暑が厳しいですね

では今日は一発ネタでし
では三犬から、さようなら


P1000218_R.jpg


そういえば鬱病の方ですが、初期に比べると目に見えて良くなってきたかと思います

ですが治りかけが肝心!!精神衛生には気を配って生活している毎日です

しかし受験が恐ろしく不安ですね。受からなかったら死ぬかも。精神的に

<<まぁいいや、さぁいくか>> by趣味はポロの人。あの馬に乗ってやるヤツ
続きを読む

ヅダーン 

買ったのはいいけど手につかなかった。そんなプラモデルはありませんか?三犬です


病状が比較的マシな時に買ったプラモがあったのですが、その後症状が悪化して何もしない状態が続きました

そういう訳で放置してしまっていた、プラモがやっと完成しました!!

(以下ガンダム知らない人は見ても分からんかも。ネタばれ注意!!


作ったのは「機動戦士ガンダム MS IGLOO」に登場したEMS-04 ヅダです
zeon11.jpg

しかしこのヅダ可愛そうな娘なんです

まず評価試験中に3番機がエンジンの暴走を起こし空中分解、機体とテストパイロットのオッチナン・シェル中尉が死亡し。

そもそもその事故が欠陥を改良したはずだった機体での事故。連邦側のプロパガンダ放送で素性が暴露され、本来なら軍上層部と開発社の機密事項であるはずの情報が地球連邦軍に筒抜けであることも明らかになってしまいます。

この情報漏洩に関して関係者は、MS開発を巡ってツィマッド社とライバル関係にあるジオニック社の差し金であると主張しますが、艦長らは試験の続行が危険と判断し試験中断の判断を下されてしまいます。

まさに不遇の娘、スペックが高いだけになおさら可愛そう

そうそうどんだけスペックが高いかと言うとまずボールを(以下うるさくなりそうなので割愛)

あ、さっきからヅダをこの娘と書いてますが、性別どっち?って聞かれたら女の子のフォルムだと思いませんか?

まぁいいやプラモの話に戻そうか

1/144の大きさのHGモデルだからその気になれば数時間で終わるのですけども、ノビノビになっってしましましたね。買ってきたのがコミケの数日前でしたから。えー約1ヶ月。うん、プラモがかわいそうだ

そんな感じで今日ヒマヒマなので作ってました。受験勉強集中できないです~今年無理です~三犬の性格じゃなくて病状だと信じたい

制作風景
制作風景


そんなこんなで完成しました。ペイントは墨入れだけです。私はプロではありません
うしろのゲームは大きさ比較用
大きさ比較


さぁそういうわけで、無事完成しましたヅダ。今度はもっと大きいMGモデルを作ってみたいのですが、確かヅダのMGってそもそも存在して無かったような気がします……


そうそう明日は國學院大學のAO入試の説明会を聞きに東京まで行ってきます
時間に空きが出来たら秋葉原寄っていけるかも!!

楽しみです。


では三犬から、さようなら

ひょっとして 

あれ、気がつけば二周年でしょうか?

いろいろありましたねー

まぁ三犬が死去しない限りこんな感じのノリでさらに日々邁進していきますよ。エンジンかけます。ブルンブルン、ブルン

そういえば毎日必ず一人は閲覧してくれているのですけど、あれってひょっとすると私だったりするんでしょうか?

まぁいいや、さあいくか

コロンビア 

columbia.jpeg