02 | 2013/03 | 04

疣 

なんか文学のタイトルみたいな記事名になりましたが、イボ治療を先週辺りから始めました

イボとはまあ皮膚の出来物ですね。種類があるので詳しくはググってください。あと画像検索はしないほうが良いです

これの治療がまた痛くてですねー

どうやるのかというと、患部を液体窒素で冷却するのです。結構痛い。しかもその治療が週1で3週間ほど続くのです

コントローラーもキーボードも打ちにくい

治るまであと1~2週間はかかりそうです

予防する方法があれば知りたいもんですよ

ではこの辺で

噂のガリガリ君を食べてみた 

「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」

去年の9月4日に彗星の如く現れ、あまりのネタ性に売り上げ爆発。2日後に供給が追いつかず販売中止になった幻のガリガリ君である。通称:ガリポタ

なのですが、つい昨日に販売を再開しました

発売当初はすごく気になって買おうと試みたのですが、見事に売り切れの店舗続出で辛酸を舐めさせられたこの商品。昨日コンビニで普通に買えました

商品名の通り、アイスのくせにコーンポタージュ味です。まあ世の中には湿布味の飲み物があるのですから別に驚きはしませんね


これが本物のガリポタ
DSC_0170.jpg


中身はこんな感じ
DSC_0171.jpg

見た目は普通ですかね

では食べてみます


……これは

本気でコーンポタージュの味がする、予想の倍はする。そして甘い

不味くはない、というか正直少しおいしい

意外とコーンポタージュ味のアイスもいける

ただ冷凍されたコーンが入っているがこれは余計だと思う。食感が悪い

期待に反してなかなか好評価がついた。どこぞやのゲテ飲み物も少しはこの姿勢を見習うべき



結構おいしかったです。しかし私の味覚は世間とずれているのであまり期待しないで挑んだほうが良いですね


いつまで売っているのかわからないので、お買い求めの場合はお早めに。ちなみに最寄のコンビニでは置いてなくて、もう1個先のコンビニに置いてありました


ではこの辺で。三犬から、さようなら
続きを読む

インカコーラを飲んでみた 

私「インカコーラ知ってる?」

知「しらない」


なん…だと…


というわけでインカコーラ飲んでみました
名前の通りペルーの飲み物で、現地では国内シェアNo.1の飲み物です

No.1ですよ、ナンバーワン。楽しみです(以前飲んだことは既にあるが)


これが缶のデザイン
DSC_0160.jpg

なんかデザインがリニューアル後のDad'sルートビアに似ている気がするんですよねー

そういえば、Dad'sのルートビアですが、缶のリニューアルと同時にいつも買っている系列の店から完全に姿を消しました。これはどういうことでしょう?(正確には缶のリニューアルではなく、復刻デザインだそうですが)
ひょっといて売れないから仕入れるのを止めてしまったとか……
ああ恐ろしい。まあ私はA&W派なんでそこまで深刻な問題ではないですが、手に入る機会が少なくなるのは悲しいことです
現状では秋葉原のあの店でしか入手できなくなってしまったのは残念です。まあ私はA&W派だか(ry


本題に戻りましょう



これが中身
DSC_0159.jpg

えーと、黄金色?ですかね
アメリカでは「インカコーラ」ではなく「ゴールデンコーラ」の名前で売っているそうです

では飲んでみましょう



色:黄色と黄金の中間色というか。なんかエナジードリンクを濃くした色

匂い:ラムネ菓子の匂い

味:少し変わったメロンソーダの後味に若干のバニラを加えた味。コーラやルートビアに比べるとインパクトに欠ける。普通のコーラ(ペプシ、コカ)にはあまり似ていない

総評:決して不味くは無い。まあ普通

入手方法:カルディーコーヒーファームという店で遭遇

原産国:ペルー(生産地はアメリカ)

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:飲料の原産国はアメリカだが、発祥はペルー。ペルーで缶を製造していないため、ペルーの飲料ではあるが、生産はアメリカとのこと






うーんいまいち突出した何かを持つ飲み物ではありませんでしたね

ところで、私がリピート性に星を5つつけることはあまり無いですが、「この飲み物は星5つだ!」という飲料を載せておきます。何かの参考にどうぞ

・ルートビア
・ドクターペッパー
・モンスターエナジー
・チェリーコーク


これらは毎日でも飲みたい奴らですね。そんなことをしたら確実に体に悪影響でしょうが

モンスターエナジーは以前初めて飲んだときの記事で、あまりおいしくないと書きましたが、何回か飲んでいたら好きになりました。エナジードリンクの中では一番好きです。逆に嫌いなエナジードリンクはバーンです

そんなことで、さようなら
続きを読む

静岡マスクメロンサイダーを飲んでみた 

DSC_0157.jpg



これ、買ったの1年前なんだぜ……しかもピントずれてる

なんで1年も放置していたのか、それはルートビアとチェリーコークの買いすぎでした。ハイ、反省しています

ということで飲んでみました


色:いい感じの緑色

匂い:メロンの良い匂い

味:メロンソーダのわざとらしい味ではなく、ちゃんとメロンの味がする。後味までそっくり、炭酸は普通

総評:中々美味しいが入手が困難

入手方法:静岡旅行の際に土産物屋で入手。生産地が静岡なので他の地域では入手し難いか

原産国:日本(静岡)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:マスクメロン果汁2%使用。240mlで200円とそこそこな値段






熱海はいつか泊まりで行ってみたいです


そうそう、この間こいつを手に入れました
lwOCP.jpg


Tangoという会社のチョコレートなのですが、こいつは安い上に量も多いのです

まあ、海外のチョコレート菓子なのでちょっと口に合わない可能性はありますね。とにかく甘いです

ここ2年くらいずっと探していたのですが、ダイソーかドンキに置いてあることが多いみたいです

チョコレートが好きな方は是非

そういうことで、さようなら

道ゆかば 

今日は自転車でお散歩してました



私が自転車に乗ると風がふくというジンクスがあるのです(単にタイミングが悪いだけなのかしらん)

そして行ってきた場所は


千葉です
DVsE1.jpg

片道20kmほどのサイクリングでした

行きは物凄い向かい風のおかげで亀のような速さでしたが、帰りは追い風のおかげで高速で自転車漕いでました。速度が30km/hを超えたときの快感といったらたまらんですなあ

ここのところ運動不足だったのでたまにはこういうのも悪くないですねぇ


話は変わりますが、この間記事にしたDead Space3の日本語化ですが、パッチ版と呼ばれる、オンラインcoopや初回特典のアンロックができる日本語化方法のβ版が完成したようですね

こっちは手間いらずな方法なのでやり方なんかは書きません

詳細を知りたい方はこちらの掲示板を利用しましょう。ただしあくまで翻訳用の板なので日本語化の方法や、パッチの在りかなどは聞かないように。読めばわかります


ではこの辺で。三犬から、さようなら

記事名が思い浮かばない 

15本ありました

未レビューの飲み物です

15本ですよ

写真撮ろうかと思いましたがあまりに数が多いので止めました

いい加減手をつけたいのですが、どうにも飲む気になれない

その原因の一つが現在服用している薬ですね。とにかく太りやすくなるのです。ここ半年で8kgも増えました。由々しき事体です。そういう訳で糖分は控えているのですが……

まあ、そろそろ賞味期限とかも怪しい奴があるので早急に手をつけたいですね

はい、この話はお終い


最近「GA 芸術科アートデザインクラス」という漫画を買いました
これが面白いのですよ
タイトルの通り芸術高校を舞台にした学園ものなのです
芸術高校を舞台にした作品といえば「ひだまりスケッチ」がありますが、あの作品はアパートの暮らしと同じ住まいの友人との触れ合いに重点を置いていますが、このGAは美術の知識雑学などを交えた学園生活がメインです

登場人物も魅力的なのも好きなところの一つですかねー


ところでこのGAですが

ジョージ・オニール「作戦を説明する。雇い主はいつもの」
グローバルアーマメンツは帰ってください


このGAですが、アニメも放映されていたのですね。原作が面白かったのでアニメも借りてきて全部観てしまいました。アニメのCVもイメージに合っていて言い作品でしたね。2期はまだですか

あとPSPのゲーム版もありますね。ゲーム版もかなり出来がいいですね。例えば一部のシーンで主人公+GA1年生が祭りで浴衣を着るというエピソードがあるのですが、その浴衣の柄もアニメのOPにちらっと出てきたものと同じだったりとか

あとノベルゲーはコスパがいいですね


そんなこんなでそろそろ気合を入れて飲み物をレビューします

さようなら

ヨーグルトティーを飲んでみた 

風邪から復活しました。復活のイデ○ンです

予告を破ることに定評がある三犬です。そうです、前回、現在の未だ飲んだりレビューしていない飲料について書くつもりでしたがと言いましたが、あれは次回に回します

そんなことより、ちょっと変わった飲み物を飲んだのでレビューします

TEAS' TEA ヨーグルトティーです
jeM4G.jpg


ペプシは結構変わった飲み物を出していますが、各メーカーの紅茶にも色々変わった飲み物があるのですよね(甘くないスパークリングレモンティーは不味かったですね)

ということでレビューします






色:ミルクティー

匂い:渋いヨーグルト

味:薄くて甘めの飲むヨーグルト、紅茶の風味はあまり無い。なんかどっかで飲んだことの有る味

総評:そこそこおいしい。特記することは無い

入手方法:コンビニ、スーパー

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし





うーん、これどこかで飲んだ味に似てるのですよね

なんだっけ、あのピンクがかかった色の飲み物……ピクルスとかピラルクとか……確かそんな名前だったような

まあいいか

ということで、さようなら
続きを読む