03 | 2013/04 | 05

なんちゃってクリームソーダを飲んでみた 

地サイダーをレビューすると言いましたが、書き溜めている飲料のレビューが2つあるのでそれを先に記事にしまする

これです

なんちゃってクリームソーダ
です
DSC_01871.jpg


どのへんが「なんちゃって」なのか。それはこちらをごらんください



マヨネーズのようです
DSC_01882.jpg

マヨネーズに似せたパッケージの飲み物というわけで「なんちゃって」だそうです

肝心なのは中身なので早速飲んでみましょう


なお、中身自体はマヨネーズに微塵も似ていません

DSC_01893.jpg




色:濁った白

匂い:バニラの匂い

味:日本ルナの商品「バニラヨーグルト」を飲みやすくして炭酸を混ぜたような味

総評:普通、しかしマヨネーズ風のパッケージの意図は不明。味は全くマヨネーズに似ていない

入手方法:スーパーで入手

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし




見てくれはネタですが、中身はいたって普通の飲料でした

ではこの辺で、さようなら

あ゛ぁ゛!?やってみろよおおお!!! 


書くことが無いですなー

ここのところ体重を気にして飲料系は飲んでないし

いや別に体系や顔の輪郭が変わるほど太った訳ではないのですが、いきなり体重が増えたというのは少なからずショックを受けますね。成長期の女の子が体重を気にする気持ちがようわかります。なお、私の体重は平均よりやや軽いくらいです

あ、そうそう。アサシンクリード2の小説版を買いました。ちまちま読み進めようと思います

あとは5月5日のコミティア104に参加するつもりです。去年のティア100と違ってサークルの手伝いではなく、行きたいからいく予定です。まあ一番いいのはどこか売り子を募集しているところのサークルを前回の冬コミみたいにみつけることですが、参加を決めた時期が遅かったのでそういう暇もないですかねー

これを見ている人で売り子を募集しているサークルさんは是非声をかけてください。駄目元ですが

あと明日はドラゴンズドグマ ダークアリズンの発売日ですね。バイオショックインフィニットと迷いましたが、ドグマを買うつもりです安いし

今日は頭痛がするのでこの辺で、さようなら

しずおか茶コーラを飲んでみた 

静岡に旅行に行った際に買った飲料を飲みました

Q.お前最近静岡行ったっけ?

A.いいえ、去年の2月です


はい、すっかり買ったものの存在を忘れていました

この間オニデレをまとめ買いしたときに本棚に空きが無くて、仕方が無いから机の奥にしまおうとしたら発掘しました


これがしずおか茶コーラ

DSC_0182.jpg


賞味期限が過ぎています
DSC_0183.jpg


実際に飲んでみたレビューです



色:渋めの茶の色

匂い:ラムネ菓子みたいな匂い

味:薄めのペプシコーラの味+後味が若干甘めのお茶っぽい

総評:そこそこ美味い

入手方法:静岡旅行の際に購入。地コーラの為他県での入手は難しいかも

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:賞味期限が3ヶ月過ぎていたが特に問題は無かった




まあ日本の飲食物の賞味期限はかなり余裕を持っているので意外と安心できますね。生ものは除外ですが(納豆とかチーズは賞味期限が切れてからが本番だという声も)

次回は地サイダーの予定です

では、さようなら

膝、Breake Down 


最近服用している薬のせいでとにかく太りやすい

というのは以前書きましたが

まあそのまま太っていくのも嫌なのでランニングを始めました

私の家の近くにランニングに適した公園のグラウンドはあるのですが、大体野球少年か中学のサッカー部が練習につかっているのです

仕方が無いからそのへんの道(コンクリ)を1ヶ月走り続けた結果……

体重は減りました。しかし今度は膝が痛くなりました

病院へ行くほど深刻ではないのですが、このままコンクリの上を走り続けたら間違いなく大惨事になるでしょう

そういうわけで今日から運動はサイクリングに切り替えようと思います

でも今日は風が強くて無理っぽいですね……

次回は賞味期限が切れてしまった地コーラでもレビューします

ではこの辺で

チョコボールドリンクを飲んでみた 


チョコボール……それは最後のフロンティア

じゃなくて

チョコボールといえば、チョコ嫌いな人以外は食べたことがあるお菓子でしょう

私はピーナッツが好きですね。逆にキャラメルは歯にくっつくので好きではないです

そして何を思ったのかそれをドリンクにした商品が、沖縄を除く全国で4月9日に発売されました。沖縄涙目ですね

沖縄といえばA&Wのレストランでルートビアがジョッキで飲み放題と聞きました。いやーうらやましい。しかもS、M、L、いずれも飲み放題。ハンバーガーとルートビアという最高に身体に悪い組み合わせ。いやーふらやましいよ

こいつは500mlで大体128円。6月までの限定販売です

そういうことで入手しました

チョコボールドリンクです
DSC_0179.jpg

パッケージにはおなじみのキョロちゃんですね

DSC_0180.jpg


……心なしかキョロちゃん太ったような?
昔はもっとスリムだった気がするのですが……


色はこんな感じ

DSC_0181.jpg


さて、実際に飲んでみましょう




色:薄めのコーヒー牛乳

匂い:チョコ+牛乳の匂い

味:ミルクココアとかチョコレート・オレに近い味。ピーナッツの風味は若干する?

総評:まあ、普通だね。チョコボール(ピーナッツ)にそこまで似ているわけではない

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:500mlで302.5kcal。カロリーが気になる方は控え目に






どうしよう。普通すぎて反応に困る

うん、まあおいしかったです

しかし、チョコボールっぽくはなかったですね。もっと南京豆の風味が強くてもよかった気がします

ではこの辺で、さようなら

マインクラフト熱、再燃 


いやー、ここ数ヶ月全くプレイしてなかったマインクラフト(Xbox版)ですが、最近また嵌りました

アップデートで多数のアイテムの追加、またクリエイティブモードの実装などなど

マイクラやりすぎてブログ用のネタが作れません(賞味期限切れた飲み物もあるというのに……)

そういうわけで見かけた方は是非ワールドへ遊びに来てください

ではこの辺で。三犬から、さようなら

仙草蜜を飲んでみた 

以前知人から貰った飲み物を飲んでみました

その名も「仙草蜜」

えーと名前から察するに…仙草の……ジュースです!

仙草について調べてみると、中国原産のシソ科の1年草らしいですね。生薬として用いたりゼリー状にして食したりするらしいです

さて今回手に入れたのはそれのジュースver.

はてさてお味の方はいかがでしょうねー


これが缶のデザイン

DSC_0174.jpg

成分表示とか 読めないからパス
DSC_0176.jpg

 
I Love 仙草 だそうです
DSC_0175.jpg



まあ缶の見た目は普通ですね

と、思ったら予想外な事が

プルタブ式……
DSC_0177.jpg

プルタブ式の缶飲料なんて初めて見ましたよ。昔は日本でもよく見かけたらしいでが。開ける際に手を切らないように注意しましょう


そして中身

DSC_0178.jpg


まあ、何となく予想できた色ですよね。草の汁だし

飲んでみましょう





色:濃い茶色

匂い:黒糖に似た匂い

味:さらっとしていて飲みやすい。黒糖に近い味だが、べとべとした甘さではない。またゼリーも入っている

総評:なかなかおいしい。中に入っているゼリーもグッド。冷やして飲むとなお良い

入手方法:知人から貰ったので不明。秋葉の例の店に売ってたような気が……

原産国:確証が無い。台湾か中国かな

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:プルタブ式の缶飲料なんて初めて見た






正直、不味い飲みものの方がネタとして優れていますが、そもそも万人が不味いと思う飲料なんてそうそう無いですよね。ルートビアもアメリカでは受けがいいですし(米国の飲料市場のシェア3%)

そんな訳で仙蜜でした。ところで仙草蜜ってどう読むのですかね

し、しぇんつぁお……まあいいか

ではこの辺で、さようなら
続きを読む