05 | 2013/06 | 07

スタバのエナジードリンクを飲んでみた ACT2 

以前買ったスピーカーが保障期限内に壊れたけどメーカーの迅速な対応に感動しました、三犬です

昨日書いたスタバのエナジードリンクの2本目、違う味を飲んでみました

商品名は「スターバックス リフレッシャーズ クールライム」です


これが見た目
DSC_0246.jpg


成分とか原材料
DSC_0247.jpg
DSC_0248.jpg


感想


匂い:ライムの苦味を含んだ匂い

味:強いライムの味と甘いぶどうの味。ミントも含まれていて多少薬っぽい味か。後味さっぱり炭酸は控えめ

総評:ベリーベリーハイビスカスに続き、クールライムもよくあるエナジードリンクの味ではなかった。個人的にはクールライムの方が好きかも

入手方法:セブンイレブン先行販売

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:モンエナが飲みてぇ






まあ2本とも大体予想通りでしたね。エナジードリンクってのは、もっとこう舌に訴えかける味がいいのです


そういえば地球防衛軍4の発売が近いですね。7年ぶりのナンバリングタイトルなので期待しています

ではこの辺で、さようなら

スタバのエナジードリンクを飲んでみた 

気がついたら販売されていましたね。スターバックスのエナジードリンク

こいつの商品名は「スターバックス リフレッシャーズ」というらしいですね

有名コーヒーチェーンのスターバックス発のエナジードリンクですが、はてさて味のほうは美味しいのでしょうか。まあ期待はできますよね



これが見た目
DSC_0243.jpg




成分とか原材料
DSC_0244.jpg
DSC_0245.jpg



スターバックスはあまり行く機会がないですなー。だってほら高いし


では飲んでみましょう

そういえば感想のところの「色」の項目を消しました。わざわざグラスに注ぐのはどうも面倒でしてね。洗い物は増えるし、何より缶とか瓶から直接飲むほうが好きなので




匂い:あまりしない

味:花の香りに近いさわやかな風味とベリーの甘い味、少々の酸味。簡単に言うと「花っぽい味」。エナジードリンク特有のあの薬のような味はしない。炭酸は弱め。コーヒー豆抽出物が含まれているが、コーヒーの味は全くしない

総評:普通においしい。が、エナジードリンクっぽくはない、おしゃれな味。私はやたらケミカルな味がするエナジードリンクが飲みたいんだ!

入手方法:現在ではセブンイレブン限定とのこと。先行販売なので、いずれその他のコンビニでも売られるかも

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:エナジードリンクの例に漏れず高い(200mlで200円)





なんというか「おしゃれで女性向け」ってイメージが湧きました。職場や学校などでの差し入れにちょうどいいのではないでしょうか

ちなみにエナジードリンクで気にする方も多いかと思われるカフェインの量ですが、缶の成分表示には書いてありません。調べてみると1缶あたり22mgだそうです。結構少ないですね(レッドブル1缶80mg。モンエナ1缶142mg)
あと高麗人参エキスも含まれていますが、モンエナの1/6程度です。エナジードリンクとしてはいまいち突出している部分がありませんね。某ニュースサイトでも同じ事を書いていたのですが、必要なのはエナジーなのです



あ、そうそう。このエナジードリンクですが、味が2種類あります。もう片方は明日か明後日に飲んでみようかと思います

ではこの辺で、さようなら

今年観た映画の感想とか 

うわー、半分まで書いていたこれの内容を1回吹き飛ばしてしまったから最初から書き直しだー。くそう!くそう!

今年も気がつけば半年が過ぎていたので、ここ半年劇場で観た映画の感想でも書いていきませう


ネタバレは極力避けますが、感想を書くという都合上ご容赦ください

ジャンゴ 繋がれざる者

あらすじ:ドイツ系賞金稼ぎに買われ解放奴隷となった主人公ジャンゴが妻を救出しようと奮闘する

・序盤の賞金稼ぎのシーンは爽快感があり観ていて楽しかった
・KKKのシーンは果たして必要だったのだろうか
・中盤から終盤にかけての妻を救出しにいくシーンは少々長く感じたが、終盤からエンディングにかけてのめまぐるしい展開が続いて目が離せない
・時代背景もあるがとにかく黒人が酷い目に会う

小ネタ:インスパイア元の一つである続・荒野の用心棒の原題も「Django」。カメオ出演として続・荒野~の主演のフランコ・ネロがワンシーンに出てくる
記憶が間違っていなければテーマソングも全く一緒。名曲なので聞いてみよう。ジャンゴー、ジャンゴ ハヴ オールウェイズ ビン アローンー♪



映画 プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち


あらすじ:妖精学校からプリキュア達の元に「プリキュアパーティ」の招待状が届くが……

・言うまでもなく有名な女児向けアニメのクロスオーバー作品
・歴代プリキュアが勢ぞろい(映画オリジナルの若干1名を除く)して敵と戦うのはこの映画ならでは
・何十人ものプリキュアが敵と戦うが、決して「いじめ」にならないようにしている配慮を感じた
・とりあえず大画面でマーチが見られてよかったれす^q^

友人に連れられて観た映画。当時はスマイルとドキドキしか見ていなかったため、最後の方はよく分からないことになっていた。この映画がきっかけでハートキャッチとスイートを3ヶ月かけて観て、今ではしっかり大きな友達にー

ちなみにプリキュア観始めたきっかけはTwitterの実況勢が盛り上がっていた為。当時放送中のスマイルを見て嵌った


アイアンマン3

あらすじ:「アベンジャーズ」の戦いから1年、トニー・スタークは悪夢を見たり心身に失調を来していた。そんな中テロリストにスターク邸を攻撃され何もかも失ってしまう。トニー・スターク最後の戦い

・様々な苦難を乗り越え戦うトニーはかっこいい!
・スーツの一部だけ装着して戦うアクションなど、今までになかったシーンはグッド
・「終盤の戦いはやりすぎだ」という声があったが、スーツあってのアイアンマンなのであれで良いと思う
・登場するヴィランは「マンダリン」だが、原作と違い……(余談だが自分のXbox Liveに登録したときに自動で発行されるタグに『Mandarin』の文字が含まれていた)
・トニーがスーツ依存を抜け出す話。ラストのセリフは必聴

普段は字幕で洋画を観るが、劇場で字幕版の上映がやってなかったので吹替えで観たが、吹替えが優秀すぎてさらに面白かった。やっぱり声優はプロですよね(TAXi4とかアベンジャーズの吹替えは許さん)



オブリビオン

あらすじ:主人公ジャックはエイリアンとの戦争で滅びた地球において、パートナーと2人で残り、安全な上空から監視を続ける任務に就いていた。そんな中、エイリアンの正体と戦争の真実を知ってゆく


・決してスタァァァップ!の方のオブリビオンではない
・滅んだ地球が良い感じに世紀末感が漂う
・ジャックが真実とエイリアンの正体に迫っていく展開はどんどん紐解かれて行き続きが気になる
・エイリアンの正体が深く掘り下げられていないのがちょっと気になった。エイリアン物のSFでは結構重要だと思うのだが
・映像、メカ、ストーリーはなかなか洗礼されていて良いが、特にストーリーが既存の映画に似ているという感想も



こんな感じでしょうか。しかし映画の感想は難しいものですなー

今年は比較的劇場に足を運んで観る映画が多かったですね。普段はDVDをレンタルして家で観る人間ですが


しかし、予告などのプロモーションを見ていると、今後は気になる映画が多いですね。アフター・アースとか、パシフィックリム、マン・オブ・スティール、あとマイティ・ソーの新作も製作中なのですよねー

どれも出来れば劇場で観たいものです


ではこの辺で、さようなら

だいだいサイダーを飲んでみた 

地サイダーを飲んでみました

茨城にも地サイダーが2種類ほどあるらしいですが、見かけたことがないですね。こいつらが売られているのは大抵サービスエリアとか土産物屋なのですが、普通に生活していると(ましてや住んでいる県の)そういうところには行かないですよね


これが「だいだいサイダー」
DSC_0238.jpg

静岡の地サイダーです

そういえば画像に写っているのを見れば分かる通り扇風機を出しました。最近暑くなってきましたからね

飲んでみた感想です




色:うっすら黄色

匂い:結構酸味が効いた匂い。柑橘類のいい香り

味:しっかりとだいだいの味がする。悪い所が無く飲みやすくおいしい

総評:なかなか美味い

入手方法:静岡旅行の際に土産物屋で入手

原産国:日本(静岡)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:賞味期限が結構な時間過ぎていたが、何ら問題は無かった。流石は瓶詰め







地サイダーはお土産にうってつけですよね。その場所へ行った証明にもなるし、結構おいしいの多いですし

ではこの辺で、さようなら

パワーエイド フューエルエックスマウンテンブラストを飲んでみた 

長い商品名ですなー

「パワーエイド」という飲料はペプシの「ゲータレイド」に対抗して販売された商品です。海外での販売は80年代からですが、日本では2004年に発売されました。そして日本からは姿を消しました(売れなかったんですかねー)
なお、私は飲んだことがありません


そのパワーエイド系列の新商品「パワーエイドフューエルエックスマウンテンブラスト」は2013年6月より日本で販売を開始しました

コカ・コーラ社のwebページ曰く『エナジー系スポーツ炭酸飲料』だそうです。スポーツ飲料と炭酸ってあまり相性が良くないと思うのですがねー。私が運動するときは歩くかサイクリングなので、炭酸飲料を持ち歩くと振られて炭酸が抜けちゃいますからね


前置きはこの辺で

これがパワーエイド フュー(略)です

DSC_0235.jpg

原料など
DSC_0236.jpg



ちなみにカフェインなんかも含まれています(20mg)


えげつない色をしてます
DSC_0237.jpg


この色化学の教科書で見ましたよ


塩化銅水溶液

IMG_0561.jpg



まあいいや、さあ飲むか



色:青

匂い:においはあまりしない

味:甘さの後にうっすら感じるストロベリー味

総評:色の割に普通で少々がっかり

入手方法:コンビニやスーパー

原産国:日本

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:よくスポーツドリンクに入っている塩化カリウムなどの電解質が含まれているが、炭酸飲料の為運動中に飲むには適してなさそう。中学時代、炭酸スポーツ飲料を水筒に入れてきて蓋が吹き飛んだ人がいたことを思い出した






色の割りには普通の味でした

そういえばこの間気になる記事をみつけまして

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130605/Oricon_2025289.html

なんとスターバックスからエナジードリンクがでるらしいじゃないですか
楽しみです


ではこの辺で。三犬から、さようなら

レッドブルのペットボトルを買ってみた 

レッドブルといえば日本で一番最初に売られたエナジードリンクだと思います

中学生の頃、塾の帰りにコンビニで見つけてちょっと値段が高かったが思わず買って飲んでみました

思えばあの頃から飲み物に執着する事の片鱗が見えていたのかもしれません(本格的にハンターになったのは高校生のころガラナ飲料を飲んだのがきっかけ)

さてそんなレッドブルですが、ついこの間なんとペットボトルver.が販売されました

レッドブルは高い割には量が少なくていまいち物足りないのですが、何本も買う手間を省いてくれるのが、このボトル版ではないでしょうか

なお、私はモンエナ派です


これがボトル
DSC_0230.jpg

内容量330mlで値段は300円でした。小さい瓶のビールと大体同じ量ですかね?

レッドブルの味自体はモンスターエナジーの酸味を薄くしたような味ですね
まあいかにも「エナジードリンク」という味です

なんか今更な気がしますが、缶より容量が多いボトル版。買ってみてもいいのではないでしょうか。結構高い価格なのであまりお勧めはしません


そんなこんなで、さようなら
続きを読む

白熊ガラナを飲んでみた 


白熊ガラナを飲んでみました

これは家族が北海道へ旅行に行った際に土産として買ってきてもらったものですね

最後に北海道に行ったのはずいぶん前ですねー。もう一回くらいは行きたいですね

「ガラナ飲料」については以前書いたので割愛します

これが白熊ガラナ
DSC_0223.jpg


北海道限定とでかでかと書いてありますね

原材料
DSC_0224.jpg

材料ははシンプルです

中身
DSC_0229.jpg

無色透明でした


実際に飲んでみたレビュー





色:透明

匂い:ガラナ特有の匂い

味:ガラナの風味はするが、全体的にガラナの味が薄めでサイダーに近い味になっている

総評:ガラナ飲料としてはガラナの風味が薄いのでイマイチ。ただ飲みやすくはある

入手方法:身内が北海道旅行した際に土産として買ってきてもらった

原産国:日本(北海道限定)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ、なお「コアップガラナ」は星4つ)

その他:特になし






なんかイマイチでしたね。ルートビアと同じでそれ特有の風味がいいのに、風味を薄くしてしまったら元も子もありません


ではこの辺で。三犬から、さようなら