01 | 2014/02 | 03

マウスパッド 

飲料系の残弾が残り僅かなのでブログらしく最近のことでも。いや、現世のすべての飲料を飲んだのではなく、単純に冷蔵庫の中身がなくなってきたので

最近マウスパッドを買いましたELECOMの1200円くらいのものを

なんだかXboxを起動するのが億劫になってきまして、ゲームをやるときは大体PCです。理由はいろいろあるのですが、主な理由はロードの長さとか、あとソフトの値段とかですかね

知ってる方なら分かりますが、新作が発売したときはどのハードでも値段は同じですがPCダウンロード版なら値段があっという間に下がる上にセールでさらにやすくなったりします。あとXboxは流通の量が少ないのも相まって、発売から時間が経過したソフトの値段はXbox360>PS3>PCDL版となるのです

そういうことでPCでセール時に何本か買うと、次回のセールまでそれをやって、次のセールが始まったらまた2~3本買うという流れになってしまいました。そもそもゲームをやる時間も以前の半分ほどになりましたね


2年ほど前はXboxで出てたオンライン対応のゲームをフレンド大人数でプレイしていましたが、やっぱりゲームは1人or少人数でやる派のコミュ障なんです。嫌な人とプレイして気分を害する心配もないですからね。最近は対戦型のゲームよりもCoopプレイをするのが好きなように嗜好が変わってきました


そういうことでXboxにログインしない言い訳ができたので本題に戻りましょう

マウスパッドですが、今まではPCでやる際も箱のパッドでプレイする事が多かったのですが、ここのところマウスエイムがさほど苦手ではなくなってきたのでそっちでプレイしてます

あと(先ほど対戦系は苦手といいましたがやっぱり気になるタイトルなので)タイタンフォールの発売が近いので、思い切ってゲーミングマウスパッドを買ってみました

使ってみた感想ですけど、前のマウスパッド(300円)に比べて横に2倍くらい大きいです。これで大きな操作をしてもマウスがはみ出ることが無くなりましたね。まあ机の使用可能面積を圧迫してキーボードの位置がかなり左にずれましたが

あとマウスの初動の抵抗も弱くそこそこ滑るし、なおかつ止めやすいですね

これで劇的にゲームがしやすくなったわけではないですが、以前よりも良い環境になったので満足してます

PCゲーマーなら買って損はないものでした、対戦系のゲームをやらない方にもオススメです

ではこの辺で、さようなら

ロックスターエナジードリンクを飲んでみた 

ロックスターというと真っ先にGTAシリーズの開発スタジオを連想しますね。というかGTAVのボリューム多すぎでしょう。いくらやってもクリアが見えてきません(現在はやってないので積みですがタイタンフォールが出るまでにはクリアしたい……)

さて、今日はロックスターエナジードリンクを飲んでみました

これはTwitterとかで名前を目にしたのですが、なかなか発見することが出来ませんでした。経験だと東京のコンビニでたまにあるが、茨城ではほとんど見かけませんでしたね。ドンキホーテにいけば大抵売ってるみたいです

では見てみましょう

見た目
DSC_0460.jpg



飲んでみた感想です


匂い:エナジードリンクの匂い

味:レッドブルを濃くしたような味。あとガラナみたいな風味もする。炭酸強め。ハーブのような味もする?

総評:美味い。モンエナの次くらいに好き

入手方法:ドン・キホーテで入手。東京のコンビニで売っているのは見たことがあるが、地元茨城では見確認

原産国:アメリカ

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:特になし




これは美味しいものでした。あとこれでエナジードリンクの残弾はなくなりました。まだ探せば飲んでないものはあるとは思われますが、そもそも探すのが困難な場所に住んでいるので出かけたときに少しずつ探そうかと


そうそう、エナジードリンク愛飲者はわかると思いますが、エナジードリンクには大抵の場合カフェインが含まれています。カフェインには覚醒作用があるので徹夜や夜の運転などでは重宝しますが、利尿作用もあるのでトイレが近くなります
なので運転の場合や電車に乗るときはちゃんと考えて飲んだほうが良いでですね


ではこの辺で、さようなら

雪かき 

やっと筋肉痛もやわらいできました

先日、土曜から日曜にかけて関東でかなりの量の雪が降りました
関東での雪は毎年1回くらいは結構な量が降って積もるのですが、今回は過去に類を見ないほど積もりましたね。ニュースによると13年ぶりくらいの降雪量だったとか

私も庭の車が通る道の雪かきをやらされたのですが、あれ最初の1分だけは楽しかったですね。あとは同じ作業の繰り返しです

大体3時間くらいやりました

んでその後は筋肉痛です

しっかしこれを体験して思ったのが、豪雪地帯の人たちはどうしているのだろうかと
やっぱり雪かきを補助する機械とかあるのですかね

そして今日天気予報を見ていたら、今週末もまた雪の予報ですね……

今度はあまり降らないことを祈ります
降ってる雪を見る分には好きなので、積もらない程度にお願いします

ではこの辺で、さようなら

シャークエナジードリンクを飲んでみた 

少々忙しかったので更新さぼってました

最近マイブームという訳ではないのですが、何故かエナジードリンクをよく飲んでますね。エナジードリンクって基本的に高いからあまり飲まないのですがね

そうそう。私は基本的に飲料の味を自分の言葉だけで再現できるほどの能力は持ち合わせてないので、何か他の有名な飲み物とかを例にとって説明していますが、エナジードリンクの場合はレッドブルがよく例えにでます。なのでエナジードリンクを飲んだことが無い方はまずレッドブルを飲んでみることをオススメします。私の記憶が確かならレッドブルは日本に初めて上陸したエナジードリンクだった気が


さて今回はシャークエナジードリンクを飲んでみました。その名のとおり缶にサメが印刷されています

では見てみましょう


見た目
DSC_0456.jpg


成分とか
DSC_0457.jpg



飲んでみた感想です


匂い:リポビタンDのような匂い

味:どこか薬っぽい味。炭酸弱め。レッドブルとリポビタンDを混ぜたら再現できそう

総評:ちゃんとしたエナジードリンクの味だが、そこまで好きにはなれない

入手方法:輸入食品店で入手。他にはヴィレッジヴァンガードやコストコに売ってるそうな

原産国:タイ

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:エナジードリンク世界シェアNo.2だとか





エナジードリンク世界シェアNo.2の割にはあんまり日本で見かけないですよね。タイ原産ってことだから東南アジアの方では出回ってるのですかねえ?

そういえば先日東京に行く用事があったのですが、その時秋葉原に行ったらすれ違った外国人のうち何人かがモンスターエナジードリンクを飲んでました。やっぱりモンエナは美味いですよね。私大好きです


さて、そろそろ飲料のストックがなくなってきたから今後はどうなるのでしょうか


ではこの辺で、さようなら