05 | 2014/06 | 07

レッドブル ブルーエディションを飲んでみた 

久しぶりのエナジードリンクの更新な気がします

これは6/10に発売したレッドブルの新味で、アメリカでは結構前から販売されています。その結構前というのが具体的にはいつなのかは英語力0の私には調べられませんでした。ただ海外のサイトでアメリカ版ブルーエディションのレビュー記事に2012のものがあったのでその頃からあった模様です

レッドブル ブルーエディションと書くと長いので以下青ブルと略します

そして調べたら本国の青ブルには案の定タウリンが配合されていました。日本でこれを入れると炭酸飲料として売れなくなるので日本仕様にするのに時間がかかるのも納得できます

あとこの青ブル以外にもレッドエディションとシルバーエディションと名がついたレッドブルのシリーズがある模様です。さらにいうと日本で発売されているエナジードリンクは本国では様々なバリエーションがあります。モンスターにいたっては20種類を超えるとか

なおこの青ブルは今のところ期間限定商品ですので、気になる場合はお早めに。本日(2014/06/30)にコンビニでは売ってたのでまだ買えるみたいです

前置きが長くなりましたが青ブルを飲んで見ましょう


見た目
DSC_0579.jpg


185ml缶です。普通のレッドブルのようなやや大きいサイズの缶は売ってません

飲んでみた感想です



匂い:ブルーベリーの匂いが強くレッドブル本来の匂いはまったくしない

味:ベリー系の味がけっこうして酸味が強い。完全なブルーベリー味でレッドブルの味は少しだけする

総評:美味しいけど私が求めるエナジードリンクとは違う

入手方法:コンビニ等

原産国:アメリカ

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:無果汁




美味しいといえば美味しいのですが、なんかエナジードリンクっぽくないんですよね。あの妙に変な味が欲しいのです

先ほども書きましたが、レッドブルにはレッドエディションとシルバーエディションの2つがまだ日本では発売していません。青ブルと同じようにフルーツフレーバーを使用したレッドブルらしいですが日本では発売するかはわかりません

そもそも青ブル自体も期間限定商品なので今後はどうなるかわかりませんね

ではこの辺で、さようなら

ハイビスカス花茶を飲んでみた 

ハイビスカス花茶を飲んでみました

旅行から時間が経ちすぎていい加減お土産のありがたみが無くなってきました

ハイビスカスの花をお茶にしたこれですが、私ハイビスカスの花の匂いも味も知りません。見たことはあるんですがね

では見てみましょう

見た目
DSC_0561.jpg



その他
DSC_0563.jpg
DSC_0564.jpg



飲んでみた感想です


匂い:甘酸っぱい匂い

味:アセロラに近い甘酸っぱい味

総評:なかなかいける

入手方法:沖縄のスーパーで入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:砂糖不使用で甘味料を使用。ハイビスカスは沖縄産。飲料の色は赤(写真は空のペットボトル)




不思議な味でしたね。お茶という商品名の割には甘くて酸っぱくてちょっと変わった味です

暑くなると飲料の消費が増えますが、糖分は摂り過ぎないようにしないといけませんねぇ

ではこの辺で、さようなら

Steamサマーセールで欲しいものとか 

Steamのサマーセールが近いのはご存知でしょうか?

去年が7月中旬だったからまだと思ってる方も多いでしょうが、PROスチーマーというサイトで6/20~6/29までと予告されてます

そうそう、そのPROスチーマーではコンビニ決済が出来るのでクレジットカードを所持していない人でも簡単に買えるようになりました

んでもって今回は欲しい(ウィッシュリストに入れている)ゲームをちょこっと書いていこうかと。もっとも全部買うわけではなく、値引きの割合とか時間の都合があります

買うときは値引き率が75%以上のときに買って、その値引きが来なくてもどうしても欲しいものは最終日に買うと良いです

説明は私がそう思ってる内容で、実際にプレイしてないので適当です



・7 Days to Die
DayZとマイクラを足したようなゲーム。ゾンビからサバイバルしつつ少しのクラフトや建築要素がある。早期アクセスゲーム

※早期アクセスゲーム:簡単に言うと有料β版

・Viscera Cleanup Detail
エイリアンと激しい戦闘の後の宇宙船内を掃除する、まさかの一人称視点掃除ゲーム。なかなか難しいとか。早期アクセスゲーム

・Space Engineers
宇宙サンドボックスゲーム。マインクラフトの宇宙版と考えればOK。いずれPvPに対応するために日々アップデート中。早期アクセスゲーム

・Watch Dogs
UBIの期待作。ハッカーが主人公のオープンワールドゲーム。発売が6/27なのでそもそもセールで値引きされるか不明

・biohazard 4
有名なホラーゲームのHD版。PS2版と箱版をプレイしたが、安いのなら買っても良いかと。ちなみにバイオハザード4は、GC版、PS2版、Wii版、PC版、Xbox360版、PS3版、PCHD版が出てる。出しすぎ

・Caribbean!
私がめちゃくちゃはまったMount&Bladeのエンジンを使ったゲーム。海戦が追加されたM&Bみたいな感じ。日本語化を待ってる。早期アクセスゲーム

・FarSky
海底から脱出する一人称視点ゲーム。建築要素が削られたマイクラみたいなの

・Goat Simulator
ヤギシミュレーター。人とか轢いて遊ぶ。ジョークが商品になってしまったもので、開発者は「このゲームに10ドル払うならレンガとか本物のヤギを買ったほうが楽しいぜ」とまで言ってる

・Angry Video Game Nerd Adventures
クソゲーレビュアーのAVGNがまさかのゲーム化。彼のレビューするゲームのように古風な2Dアクションゲーム。難易度も昔っぽい

・Postal III
あの途轍もない下品なゲームの3作目。TPSになった今作だが、メタスコアが100点満点中24点

・Far Cry 3
南方の島を舞台にしたFPS。ステルス要素も高い

・Farming Simulator 2013
農業シミュレーターである。それ以外の何物でもない

・Another World
日本だとアウターワールドというタイトルでスーパーファミコンから発売されたゲームのPC版。英語が分からなくても理解できる内容。死にゲー

・Portal 2
一人称視点パズルゲーム。1作目も2作目も箱版をプレイしたが、これはフレンドとマルチプレイをやる為に欲しい。もうパズルの内容も忘れてしまったからちょうどいいかと


という訳です。全部は買えないでしょうね。お金もプレイできる時間も沢山はないので

でもせっかくのサマーセールなので何かは欲しいですね

ではこの辺で、さようなら

サンペレグリノ・リモナータを飲んでみた 

サンペレグリノ・リモナータを飲んでみました

これはイタリアのレモン果汁入り炭酸飲料です。「サンペレグリノ」という名前を冠するミネラルウォーターがあってそれと同じ系列の飲料みたいですね

イタリアの飲料を飲むのは初めてですね

では見てみましょう

見た目

IMG_20140614_130756768.jpg

なかなかしゃれてますね


成分とか原材料
IMG_20140614_130819411.jpg
IMG_20140614_130826865.jpg



この飲料は珍しい特徴があります


缶の上部に蓋があるのです
IMG_20140614_130808846.jpg


これで長い間放置して埃が乗っかっても安心ですね
もうそんなことはしてないです


では蓋を剥がして飲んでみましょう
IMG_20140614_131008303.jpg



飲んでみた感想です


匂い:レモンの匂い

味:果汁が16%、レモンの味は結構強い。なかなかすっぱくて皮の苦さ。甘さと炭酸は控えめ

総評:甘すぎず美味しい。かなり好き

入手方法:秋葉のワタベで入手

原産国:イタリア

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:原材料がシンプル





いやはやこれは美味いですよ。甘さを残しつつもレモンの美味しさを保ってます。オランジーナといいこれといい欧州の果実飲料は優秀ですね

これのオレンジ味の「サンペレグリノ・アランチアータ」というのも存在するので、今度秋葉原に行く機会があれば買ってみたいですね

ではこの辺で、さようなら

E3 

気がつけばE3の開催日ですね

まだ結構時間あると呑気に構えていたらいつのまにか今夜が開催みたいですね

E3とはElectronic Entertainment Expoの略で、簡単に説明すると世界最大規模のゲーム見本市です。体験会や新作発表の場で、去年2013年のE3においてはPS4とXbox Oneの価格と仕様が発表されました。一時期規模が縮小していた時期もありましたが、2009年以降に復活してます

ゲーマーなら注目するイベントですね

主要な会社のカンファレンスの日程を調べると

・Microsoft:6月9日午前9時30分(日本時間の6月10日午前1時30分)

・Electronic Arts:6月9日午後0時(日本時間6月10日午前4時)

・Ubisoft:6月9日午後3時(日本時間6月10日午前7時)

・Sony:6月9日PST午後6時(※ 日本時間6月10日午前10時)

となってるみたいですね。なお任天堂はE3カンファしないです。私もイベント自体は詳しくないので詳細はわかりませんが、任天堂はカンファはしないけど出展自体しない訳では無いとのことです
流石に徹夜はできないのでMSのカンファだけは見てみようと思います。発表は当然英語で行われますが、発表の内容やスクリーンに映される映像などから半分くらいはわかるものです

カンファの内容は各映像配信サービスで行われる上にニコ生でもやっていたはずなので、気になる人は見て得られるものがあるでしょう

ではこの辺で、短めですがさようなら
続きを読む

さんぴん茶を飲んでみた 

さんぴん茶を飲んでみました

これも沖縄土産で聞きなれない名前ですね

さんぴんというと「ドサンピン」という言葉が真っ先に出来ますね。確かジョジョにそんなセリフがあった気が

調べてみると三一と書いて「さんぴん」と読むそうですね。イマイチ使い方が分からないですが

さらに調べてみますと、この「さんぴん」は「三一」ではなく中国語でジャスミン茶を示す「香片茶(シャンピェンツァー)」が日本風の発音になった結果「さんぴん茶」になったみたいですね

とどのつまり今回はジャスミン茶を飲むことになります

では見てみましょう


見た目
DSC_0538.jpg

原材料とか
DSC_0540.jpg

写真にストーブが写ってることから分かるように飲んだのは5月の初めごろです。すっかり存在を忘れてまして遅れて今回の記事になります


飲んでみた感想です


匂い:ジャスミン茶

味:なんの変哲もないジャスミン茶だった

総評:普通に美味しい

入手方法:沖縄の自動販売機で入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし




何の変哲も無いジャスミン茶でしたね
ジャスミン茶ってチョコレート食べながら飲むのが好きです

そういえば今日はコミケの当落の発表ですね

私が売り子で手伝っているサークルには是非とも当選して欲しいですね。まあ私は今回参加できるかまだ不明ですが

そうそう、ちまちま見ていた機動戦士ガンダムZZを先日全話視聴しました。あんまり好きでは無かったですね。Z以上に長く感じました。次はXかVに手をつけたいです

ではこの辺で、さようなら

グァバ茶を飲んでみた 

いやはや気がつけば前回の更新から1週間経ってしまいましたね。でも案外更新が面倒だったり

いつのまにか趣味の1つになってたので、ネタが尽きるまでは更新を続けて生きたいです

さて、今回はグアバ茶を飲んでみました。グァバといえば熱帯に生息する樹木ですね。これの実は特徴的な甘さと香りがあってなかなか美味しいものですが、今回飲んだのはグァバのジュースとかではなくて葉っぱと実の皮を乾燥させたお茶です

昔飲んだ実を飲料にしたものはとても美味しかった記憶がありますが、このグァバ茶はどうでしょうか、期待が持てます

では見ていきましょう

見た目
DSC_0545.jpg

原材料や成分その他
DSC_0547.jpg
DSC_0546.jpg


飲んでみた感想です


匂い:ほうじ茶に似てる

味:独特の味でグァバの果実の味は一切しない。何かに例えるとほうじ茶と少量の紅茶を混ぜたような味。

総評:ちょっと癖があるが普通のお茶

入手方法:沖縄のスーパーで入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし





ゴーヤー茶といいグァバ茶といい期待を裏切って案外普通の味なんですよね。まあ美味しいことは良いことですけど

そうそう、今回はグァバ茶飲みましたが、グァバの実を使った飲料もしっかり確保しているので今後感想を書けると思います

まだまだ沖縄飲料は残っているので飲み次第感想を書いていきますね

しかし箱で買ったドクターぺッパーが無くならない……
好きな飲料も大量にあると飽きるのですねぇ


ではこの辺で、さようなら