10 | 2014/11 | 12

マジックフレーク チョコレート味を食べてみた 


今回とりあげるのは安い輸入食品ですが、これ自体は高校生の頃くらいからちょくちょく買ってます

個人的にレギュラーメンバーすぎて、言われてみれば輸入食品だと思い出したので記事にします

マジックフレークチョコレート味を食べてみました

これはフィリピンが原産の安いお菓子です。普通の輸入食品店でも見かけますが、ダイソーや業務スーパーなんかでも買い求めることが可能です。(最近まで業務『用』スーパーだと勘違いしてました)

さて見てみましょう

見た目
DSC_0723.jpg
DSC_0724.jpg
DSC_0726.jpg


食べてみた感想です



カテゴリ:クラッカー

価格:108円(税込み)

見た目:固めのクラッカーにチョコレートのペーストがサンドされている

味:香ばしいクラッカーにチョコレートの味。ちょっと塩気

総評:大味だがまあまあ美味しい

入手方法:輸入食品店にもあるが、ダイソーや業務スーパーなどでよく置いてある

原産国:フィリピン

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:カロリーは1個辺り134kcal。内容量6袋





これはまあまあ美味しいのですが、これとは違う味でピーナッツバターがサンドされているものもありまして、個人的にはそっちのほうが好きです

これは安くて量もあるのでお店で目に入るとつい買ってしまいますね。ただダイソーとか業務スーパーは行くこと自体が稀ですけど

最近めっきり寒くなってきたので冷たい飲料にはなかなか手が伸びないですね。でもがんばって見かけたら買います

ではこの辺で、さようなら

ユーコーヒー 北海道ガラナを飲んでみた 

メモを取ったきり記事にしてなかったので、忘れ去る前に思い出してよかった

そういうことで以前親が日帰りで北海道旅行に行ったときのお土産です

ガラナは結構種類飲んでますが、やはりメーカーごとに味が違うので好きですね。コーラも様々なメーカーから販売されていますが、コカコーラとペプシ以外は微妙なのが多いと思います(主に安いの)

さてこのガラナはどうでしょう

見てみます

見た目
DSC_0711.jpg

原材料とか
DSC_0713.jpg


飲んでみた感想です



匂い:(何故かメモに書いてなかったため不明)

味:甘さもガラナ飲料特有の風味も他社製品に比べて薄め

総評:ガラナの中ではいまいちか

入手方法:北海道土産

原産国:日本(北海道限定)

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:特になし





甘い飲料で薄めの風味ってのはあんまりですねぇ

よく思い返すとキリンガラナって飲んだことが無いですね。あれは確か秋葉原に売っているので今度行く機会があれば買おうかと。といってもコミケの辺りになりそうですが

ではこの辺で、さようなら

コカコーラオレンジを飲んでみた 

なんか特に話題になることも無くひっそりと発売されていたコカコーラオレンジを飲んでみました

ペプシは過去になんか色物を出していましたが(しそとか小豆とか)コカコーラも去年辺りから普通のコーラに少し手を加えたものが出ていましたね。バニラコーラは美味しかったですが、レモンはペプシツイストの勝ちですし、チェリーも海外版の方が美味しいという感想でしたね(ツイストはいつの間にか販売終了してますね)

さてこのコカコーラオレンジですが、まあ普通に考えてコーラにオレンジ風味ですよね。どういう味かは飲んで確かめましょう

見た目
DSC_0718.jpg

原材料とか

DSC_0720.jpg


ラベルがオレンジ色になっていてオレンジの絵が描かれてますが、他が普通のコーラと変わらないので、ぱっと見たところ少々分かりにくいですね

では飲んでみましょう

感想


匂い:ファンタオレンジみたいな匂い

味:コーラの味だがオレンジ風味が添加されている。オレンジの風味はファンタオレンジそっくりだが、風味はファンタよりやや控えめ

総評:まあまあ

入手方法:コンビニやスーパー

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし




個人的にはもうちょっとオレンジの風味が強くても良いと思っているのですが、いまいち物足りないですかね

そういえばもう年末なので色々ゲームが発売しますね

洋画洋ドラと同じくらい時間を費やす趣味なので楽しみではあります

しかし

去年のダメージがでかくてちょっと不信に思ってますね……
CoD:G→単純に面白くない
BF4→CoDGを手放して購入したが、バグやフリーズがとにかく多くてデータも飛ぶ

今年はどうなるのか分かりませんが当りを祈ってます。BFは延期して来年なので今年はCoD一択ですね


ではこの辺で、さようなら