11 | 2014/12 | 01

C87について 

どうもこんばんは、告知通りこれが今年最後の更新です

私は2日目に一般参加して3日目は売り子です

3日目は西う32a「日本戦争ゲーム開発 」 で売り子をしています

今年はやりたいことの半分くらいはできたので、来年こそは残りのやりたいことをやってしまいたいですね

さて、特に書くこともないのでこの辺で〆ますか

では皆さん良い年末を!

マーマー グリーンカレーヌードルを食べてみた 

恐らくまともなカテゴリでの更新は今年最後になります

次は土曜か日曜あたりにコミケの告知をして、2014年の更新はおしまいですね。今回のコミケでもいつものサークルで売り子をします。まあそれは近くなってからで

グリーンカレーヌードルを食べてみました

グリーンカレー自体は缶詰のしか食べたことがありません(この缶詰も輸入食品)

その缶詰のグリーンカレーは、確かに辛いのですが、後を引かない辛さで美味しさもあり結構気に入ったのを覚えてます。辛ラーメンとかぺヤング激辛とかはただ辛いだけで美味しくないのですよね

それでは見てみましょう

見た目
DSC_0002_20141226150958cf1.jpg
DSC_0753.jpg


成分表示
DSC_0005.jpg

原材料
DSC_0004.jpg



食べてみた感想です





カテゴリ:即席麺

価格:128円

味:ラーメンに合うように多少控え目だがちゃんとしたグリーンカレーの味。なかなかの辛さの中にも甘みがあって良い

総評:とても美味しい

入手方法:輸入食品店(カルディー)で入手

原産国:タイ

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:粉末スープを入れる際、少し舞っただけで鼻に来る





美味しかったです。平凡な味よりこういう尖った味のほうが好きですね(なので舌が普通の人は注意)

そうそう、懲りずにまたサルミアッキを買いました
DSC_0752.jpg


個人的にまた食べたかったのと、コミケのときに会う予定の人が食べたみたいと仰ってたからです

これまた不思議な味で悪くないのです

もう大掃除も終わったので、今週末はコミケの準備でもしながらゆっくりしようと思います

ではこの辺で、さようなら

草津に行ってきた 

何回か言ったとおり先週末には友人3人と草津へ旅行へ行ってきました

一応ブログにはまとめますが、温泉に入りに行ったので観光はほとんどしてないので写真を数枚貼って終わりですね

草津はそこまで大きな温泉街ではないのですが、ホテルから民宿まで宿泊施設がたくさんあり、無料の温泉まであります。しかし無料の温泉は民宿の女将さん曰く「治安が悪く、よく財布や服が盗まれる」とのことでした

この日は9時に集合して車で出発し、高速に乗って着いたのがお昼くらいでした。高速に乗ればそこまで遠距離ではなかったですね。草津は少し雪が降ってましたね

あとは食事を摂ったり温泉入ったり土産物屋を覗いたり。民宿に泊まったのですが夕食の鴨鍋がたいそう美味しかったです

その日の夜は地ビールなんかを飲んで23時ぐらいには就寝しました

……ここまでが全体行動の話なのですが問題はその後でした

大体午前4時に私が起きました。疲れていたし前日は寝るのが遅かったのですが、友人のいびきがうるさくて起きてしまったのです。その後も寝ようとは試みましたが、あまりにもうるさくて眠れなかったので24時間入れる温泉に行ったりしたり艦これwikiをスマホで眺めてたり(色々艦これの勉強になりました)

そして大体7時にまた部屋から出て、朝の草津を散歩しました。積雪20cmらいし宿泊施設の従業員が雪かきしてましたね。草津の一部の道路は地熱を利用して温水を道路の下にパイプで通しているため、主要の道路は路面に雪が積もらないのです

朝の草津も静かで良かったですがいささか寒かったですね。しかし体が冷えても宿に帰ればいつでも温泉に入れたので特に問題はありません


そして朝食の後11時くらいに宿を引き払って、また温泉施設で温泉に入り、12時くらいには帰路に着きました

なんやかんや家に帰ったのは20時くらいでした

いやー楽しかったですね。この友人たちとは各々距離が離れているものですからなかなか会えないですので久しぶりだったし(1人揃わなかったが)温泉にゆっくりつかるのも良いものです

最後に写真を数枚貼って終わりです。全部私が撮ったわけではないです


湯畑周り
IMG_1428.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1435.jpg


夜の草津
IMG_1437.jpg

IMG_1439.jpg


さて今週の日曜には大掃除をしないと……

ではこの辺で、さようなら

ペプシピンクコーラを飲んでみた 

ペプシピンクコーラを飲んでみました

ペプシ変なものシリーズは過去に何度か発売されていますが、最近は角が取れてあまり面白い味は出てないですね。2012年の塩スイカ以来結構普通の商品が多いです

今回のは12月9日発売の冬限定、いちごミルク味です

そうそう、先週書いたとおりこの土日は友人3人と草津に行ってきました、なかなか写真に撮っても面白い温泉街だったのでそのうちブログに書き残そうかと思ってます。地サイダーも2本くらい買ってきました

では見てみましょう

見た目
DSC_0732.jpg


そのほかの写真なのですが、どうやら買った直後に車内で撮ったこれ1枚しかないです。すっかり忘れてました。成分や原材料がわからないのは致命的ですね……やっちまった

まあこういうのは大抵色素と香料でそれっぽくなってるのが普通ですよね。でも覚えていたら今度見かけたときにもう一回買ってきます

飲んでみた感想です



匂い:すごく甘いイチゴミルクの匂い

味:なかなかのイチゴ味で後味がかすかにミルクのような練乳のような味がする。結構普通

総評:普通。今までのが変化球すぎるせいもある

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:コンビニを3軒回ったがなかった。4軒目で発見




最近星4~5つの飲料に巡り合ってないですねぇ

今年は輸入食品が売ってる店に行くことがひょっとしたらもう無いかもしれません。コミケのときに秋葉原に行くかもしれませんが、あそこの輸入食品店は年末はお休みなのです

車で30分くらいのショッピングモールにあるそういう店には行く機会があるかもしれないし無いかもしれませんね

コミケは2日目と3日目に参加予定で、3日目は売り子をします。それは近くなったら詳しく書きますね

それはそうと今週末は大掃除をしなければ、もう2週後はコミケなので土日にやれるのは今週末くらいです

部屋は汚くは無いのですが物が多くて整理をあまりしないので長丁場になりそう

ではこの辺で、さようなら

明日から 

明日から友人たちと草津へと旅行に行ってきます

そしてペプシピンクコーラと飲むカントリーマアムですが、ペプシだけは買うことが出来ました。しかし車で気軽に行ける距離に2しかローソンが無く、両方探しても飲むカントリーマアムは見つかりませんでした(ローソン限定)

ペプシピンクコーラは旅行から帰ったら記事にしようと思います

旅行のことはブログにまとめるか迷っています。草津に行ったことがないので、はたして写真に撮って見ごたえがあるか分からないためです。あと温泉がメインの旅行なのでカメラの出番がそもそもあるのかどうなのか

旅行のメンバーは寮の部屋が近く仲も良かった方の連中なのですが、なかなか全員揃いませんね。今回は1人欠員です

目に入ったら草津の地サイダーを買ってくるつもりです

ではこの辺で、さようなら

ペプシピンクコーラ確保失敗 

昨日書いたとおりペプシピンクコーラの発売日なので近くのコンビニを探してみましたが、これまた見事に全ての店に置いてありませんでした

しかも「飲むカントリーマアム」という飲料がローソン限定で今日発売なのにそれもすかっかり忘れてスルーしてしまったり

ペプシ変な味シリーズはいつもコンビニに置いてあったので今回も買えるかと考えていましたが読みが浅かったみたいで

うーん、もしかしたら数日経ったら店頭に並んだりするのですかね

2、3日経っても見つからないのなら隣の市まで足を伸ばしてみようかと

早く飲みたいですねぇ

これで終わりにするのも何か物足りないので、ちょっと雑記ですが

今日ワルシャワ条約奇行の昔の記事(主にイベント関連)を見直してみたのですが、なんというか書いてる人(私)が若いというかテンションが高い(あまりこの言葉は使いたくないのですが)というか。一言で言うと落ち着きが無いですね

まあでもイベントって気分が高揚するものですからその熱気が冷めないうちに書いた記事も書いた人の状態を反映しているというか。最近は、自分で言うのも何ですが、ブログも現実世界でも丸くなった気がします。というかブログ初期から中期にかけて現実で色々嫌な人間だったので反省したというか

一気に過去の記事を修正したい気持ちもありますが、それは何か卑怯なので

そしてコミケの記事を見直すと、昔の私はまどマギ関連の同人誌ばかり買ってますね。今は飲食物とか艦これとかスト魔女の同人誌を買いたいと思ってます。別に嫌いになったということではないのですが、ある時ぱっと興味が失せてしまいまして、それまで好きだったのにどうして好きだったから思い出せないのです。これが「熱が冷める」という事ですかね

私は冷めやすい(飽きやすい)ところがあるので、いつか艦これとかも一気に興味が失せてしまうのですかね

それはそうと古鷹改二がとてもかわいいじゃないですか、改造前も好きでしたが、改二はもっと好きです。古鷹の改二がきたので同型艦の加古も希望を持ってレベリング中です。加古は最初にうちの艦隊に来た重巡なのでしばらく使ってましたが(確か)2-4戦役で轟沈してしまって今は2代目です

艦娘は大事にしないとネー

ではこの辺で、さようなら

富士山謹製頂コーラを飲んでみた 

もうC87のカタログも発売されていよいよ年末の雰囲気が漂い始めましたね

私はこの週末でサークルチェックを済ませてしまって、あとは開催を待つだけです

そして今週末に友人たちと旅行に行く予定なので、今週末は旅行、来週末は大掃除、そして3週間後はコミケです

でもまだ先の話なので今日は富士謹製頂コーラを飲んでみました

これは、名前から察するに富士山に隣するエリアの地飲料なのでしょうが、誰がいつどこに行って買ったのか分からないのです(最近このパターン多いですね)。飲料を溜め込んでなかなか飲まないのが原因なのですが

でも飲んでしまったのは仕方が無いので見てみましょう

見た目
IMG_20141202_14063037.jpg

少し飲んでから撮り忘れたのに気がついたので開封済み


原材料とか
IMG_20141202_140643702.jpg


成分表示
IMG_20141202_14065393.jpg


飲んでみた感想です


匂い:匂いは駄菓子コーラに近い

味:駄菓子コーラの味で、ちょっとさっぱり。カロリー0なので人口甘味料の甘さ

総評:そこそこ美味しいが、あまり人口甘味料の味自体が好きではないため、まあまあの評価

入手方法:富士山土産

原産国:日本(富士山近郊)

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:カロリー0




悪くは無かったですね

最近紅茶を飲むようになりました。茶葉を買ってきてポットで淹れてますが、まだ初心者なので美味しい紅茶が飲めるのはまだ先になりそうです、渋かったり薄かったりで

ここ数日で急に寒くなってきました。暖かい飲料が飲みたいですね。そういやホットジンジャーエールってまだあるのかしらん

明日はペプシ変なももシリーズの最新作であるいちごミルク風味のペプシピンクコーラ発売します。もちろん買ってブログに書くつもりです。お楽しみに

ではこの辺で、さようなら

ドラマ版グリーンアローが面白い 

ARROW/アローというドラマを最近見ていまして、なかなか面白いです

このドラマはヒーロー物で、ご存知の方はご存知でしょうがグリーンアローというDCコミックの漫画が原作です

グリーンアローの予備知識はほぼ0で見始めましたがこれが良い内容ではまっています。私のグリーンアローの知識はコミック「バットマン: ダークナイト・リターンズ」のラスト付近でバットマンを助けるために登場することくらいです(何故か片腕が無い)。アメコミでは同じ会社のヒーローやヴィラン(悪役)が作品の垣根を越えて登場することが多々あるのです

そしてこのドラマですが、無人島に漂流した主人公「オリバー・クイーン」が島で死の危機に瀕したがやがて生還し、無人島で鍛え上げた肉体と弓術を用いて父の遺言に従い故郷の街に巣食う悪と戦う。というあらすじです。あらすじを見ての通りグリーンアローはスーパーパワーを持っていません。バットマンと同じく肉体が武器です

ドラマでは原作に比べて現代が舞台で、登場人物も結構原作と差異があるみたいですね

今はシーズン1の途中まで見ていますが、バットマンのゲームに登場したヴィランなんかも出てきます。デスストロークやデッドショット、ファイアーフライとかです

協力者(サイドキックとまでは行かない)や強敵の登場、そしてオリバーが立ち向かう街の暗部など1話1話目が離せないです

そういうことで、興味を持たれたなら借りてきましょう

ではこの辺で、さようなら