09 | 2015/10 | 11

ペプシゴースト:ミステリーフレーバーを飲んでみた 

ペプシゴーストを飲んで見ました。どっかの面白くなかったFPSみたいな名前ですが、お味の方はいかがでしょう

10月にゴーストと言ったらハロウィンですね。ハロウィンなのでパッケージもお化け、魔女、かぼちゃなどのバージョンが確認されており、パッケージの種類は4種類だそうです

ペプシパンプキンとかでもそれはそれで飲んでみたかったですが、このゴーストはミステリーフレーバーを謳ってる通り、簡単にはわからない味になっている模様です

では見てみましょう

見た目
DSC_1031.jpg


原材料とか
DSC_1034.jpg



飲んでみた感想です


匂い:普通のペプシコーラ

味:チェリーコーラのような風味もすればドクターぺッパーのような味もする。ドクターペッパー味強め。一体何のフレーバーか不明。炭酸は普通のペプシコーラと同じく強め

総評:なかなか美味しい

入手方法:コンビニで入手

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:ハロウィン限定フレーバー






結構いけました。なんというかドクぺにどこか似てましたね

明日は百里基地の航空祭に行ってきます。本来百里基地航空祭は日曜日ですが、偶然明日の予行のチケットが入手できたので(転売じゃないです)

しかし今回はブルーインパルスの飛行展示はありません。2年前の百里基地祭は曇りでそもそも航空機の飛行展示が無く、今回はブルーインパルスが来ないと、あまり恵まれてませんね

ただ予報だと明日は晴れなので、航空機の飛行展示は見られそうですね

レポートを書けるかわかりませんが、写真は一杯撮ってくるので、このブログにも写真を載せるつもりです

ではこの辺で、さようなら

オリーブコーラを飲んでみた 

オリーブコーラを飲んでみました。以前紹介したオリーブサイダーと2回目の醤油サイダーと同じく香川県小豆島土産です

小豆島やオリーブに関してはもう以前書いたので早速見てみましょう

見た目
DSC_1028_R.jpg


原材料とか
DSC_1029_R.jpg


その他
DSC_1030_R.jpg



飲んでみた感想です


匂い:駄菓子コーラの匂い

味:最初に感じる味こそコーラそのものだが、後味にちょっとだけオリーブっぽい風味があるが、コーラ味が強く感じるのでただのコーラ飲料に感じてしまう

総評:ただのコーラだこれ

入手方法:小豆島土産

原産国:日本(香川県)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:無果汁





思ったよりコーラでした。というかコーラ以外の味がわかりにくかったというか

先日誕生日を向かえ、2X歳になりました。そして誕生日にsteam版のMad Maxのキーを貰ったので、その気があればレビューでもしようかと

次回はハロウィン版ペプシコーラの予定です

ではこの辺で、さようなら

資格試験に受かりました 

何回かこのブログに書いていた資格試験の件ですが、今日web上で確認したところ受かってました

といってもそれで資格が交付される訳ではなく、講習を受ける必要があります

講習の受講料とテキスト類が合計2万円かかり、講習は3日間あるので、交通費が(往復2200円×3日)で食費など諸々を合わせても計3万円といったところでしょうか

年末は大作ゲームラッシュもあり、受かればコミケにもサークル参加するので本を刷る必要があります。果たして私の財布は持つのでしょうか

そしてお金がないと飲食品を仕入れるのも難しくなり、このブログも機能しなくなってしまいます

資格に受かったのは嬉しいですが、こうもお金がかかるのもちょっと厄介ですね

ではこのへんで、さようなら

スイカサイダーを飲んでみた 

スイカサイダーを飲んでみました

これは熊本のメーカーが製造している商品ですが、特に九州へ行ったとかではなく。熊本主出身の友人がお盆に帰郷した際のお土産で貰ったものです。熊本はスイカの生産が盛んなんですねえ

スイカといえば夏の風物詩であり、水分が多いので冷やしたスイカを暑い日に食べるのはまったくもって良いものです。しかしスイカ味の飲料というのは少ないと思いますね。一応私のブログではペプシ塩スイカ味を紹介したことがありましたが、あれはあまり美味しくなかった覚えが。スイカといえば欧州やアメリカでは種も食べると聞いたことがあります。私が小学生くらいの頃はスイカを種ごと食べると胃から芽が出るなんて聞かされました

さて、ではこの飲料は美味しいのでしょうか。見てみましょう


見た目
DSC_1023.jpg


原材料とか
DSC_1024.jpg

その他
DSC_1025.jpg



飲んでみた感想です



匂い:すいかそのものの匂い

味:あのスイカの青っぽい味も、甘さもちゃんと再現してある。まあまあの炭酸と甘さのバランスもちょうどいい

総評:美味しい

入手方法:熊本の友人のお土産

原産国:日本(熊本)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:特になし





これは美味しかったです。熊本土産にちょうどいいのではないでしょうか


ここからはちょっとビデオゲームの話になります

今年公開の映画「マッドマックス:怒りのデスロード」は最高の映画でしたが、実はそれの前日譚に当るゲーム版が発売されています。ちょっと11月にスターウォーズやらモンハンなどが出るということ、それと映画原作ゲームはあまり出来が良くないのが多いという2つの理由で発売日には買わずレビューなどが出てきて評価が高いのだったら買おうかと考えてしました

しかしなんとPC版が15ユーロ程度で買える上に日本語も収録されているということをネットで見ました

http://www.g2play.net/category/19584/mad-max-steam-cd-key/

こちらのG2Playというサイトでsteamでアクティベートできるキーが14.84ユーロで販売されているのです(2015年10月5日現在)

いつまでこの値なのかは不明で悩んでいますが、ひょっとしたら今週末あたりに買ってしまうかもしれません

ではこの辺で、ごきげんよう

ネタがないです 

無事、先日資格の試験が終わりました。結局8月末の受験の予定が伸びに伸びてしましたした。しかし結果がわかるのはまだ先になりそうです

そしてネタが無いです。飲んでない飲料は2本だけになってしまいましたが、それは今冷えてないので、飲めるのは明日以降になりますね

資格の受験料と交通費でお金が結構必要だった為、輸入食品店にもいけないのが現状ですね

でも金欠もそう長くはならないと思うので、更新の材料があればなるべく更新したいです

以前も言いましたが、今後は珍しくないものや美味しいものもレビューに加えたいと考えております

しかし、今回の資格の試験ですが、交通費と受験料を合わせると1万円を超えるので、もし落ちてしまうなんて事があれば再受験にも同じ額がかかり状況が悪くなってしまいます

結果が分かるまで戦々恐々としてます

ではこの辺で、3日以内にはオリーブコーラかスイカサイダーをレビューします。ごきげんよう