07 | 2017/08 | 09

ブラックモンブランを見つけた 

先日、少々遠くまで買い物に出かけた際に寄ったドンキホーテにてブラックモンブランを発見したので買って食べてみました

ブラックモンブランとは、九州と中国地方の一部で商品をリリースしている竹下製菓という佐賀県のお菓子メーカーが販売するアイスですね

九州でブラックモンブランはスーパーやコンビニ等で買い求めることが可能で。人気のローカルアイスといえますね

例えば九州出身の友達も「ガリガリ君と同じくらい人気がある……多分」と評していましたし、博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?という漫画の2巻でも表紙の女の子(博多出身)と共に描かれています

とまあ情報だけは知っているのですが実際に見たことはありませんでした。そもそも私は九州に行ったことがないです

そして冒頭の通りドンキホーテに寄った際に暑かったので飲み物かアイスでもと店内を見ていたら発見しました

では見てみましょう

見た目
DSC_0417.jpg


中身
DSC_0418.jpg


食べてみた感想です



バニラアイスの周りがチョコレートでコーティングされていて、さらにそこに砕いたクッキークランチがまぶしてある

味は美味しいがクッキークランチが食べる時にこぼれやすい

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)





かなり美味しいアイスでしたね。こういうの好きです

ただドンキホーテは店次第で品揃えがかなり違うので、ドンキなら置いているという保証はないですね。九州に行くのが確実だと思います

突発的にこの記事で更新しましたが、次こそコミケレポートにしたいところです

ではこの辺で、ごきげんよう

大炎上唐辛子を食べてみた 

コミケも終わりましたし、最近天気も良くなく気温も低いので8月なのに夏の終わりっぽさがありますね

コミケでは結構日焼けしてお風呂が痛い日々が続きます。私は日焼けしてもすぐ元に戻る体質なので焼ける度にお風呂で悶絶してますね

今回取り上げるのは「大炎上唐辛子」。「燃えよ唐辛子」がパワーアップして大炎上になりました

では見てみましょう

見た目
DSC_0397.jpg


パッケージ全体がおどろおどろしい赤色になってますね


原材料とか
DSC_0398_201708181717103c1.jpg


中身
DSC_0400.jpg



食べてみた感想です



カテゴリ:スナック菓子

価格:138円(コンビニ

食感:サクサクパリパリな唐辛子

味:とにかく辛い。燃えよ唐辛子よりもやや強い辛さになっている。辛いだけではなく、味もなかなか美味しい。ややにんにく風味がする

総評:辛い

入手方法:セブンイレブン

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:発売日が7/18





辛いもの好きには大満足な味でした。これを食べた指で粘膜を触っては駄目ですよ

さて、次回はコミケレポートないし、ペヤング背脂MAXにしようかと思いますが、ペヤングはかなり昔に買った奴なのでまだ世間で売ってるんですかね?

ではこの辺で、ごきげんよう

コミケ92について 

立て込んでて大炎上唐辛子の紹介はコミケ後で、申し訳ないです

コミケですが、1日目にサークル参加、3日目に一般参加する予定です

1日目、つまり明日は「東7 す19a 日本戦争ゲーム開発」にて売り子をしています。開場後は買い物に行ってるので、お昼ぐらいにならないとスペースにいないかもしれません

頒布物ですが、私がテストプレイをした新作があると思います。詳しくはバナーのサイトからどうぞ

昨日はとても暑く、逆に今日は肌寒いくらいの気温ですが、コミケでは一体どうなるのか、参加なされる方はお互い体調には気をつけてやっていきましょう

ではこの辺で、ごきげんよう

お詫び 

3月に寄せられたコメントに今更気が付きました

大の大人の言い訳を披露しますと、非公開コメントってブログ左の新着コメント一覧に標示されないんですね……。学生の頃から更新してて今更知りました

もし、コメント下さった方、件の用件がまだ必要でしたら、コメントを返信しておきました。ご活用下さい


さて、今度の予定ですが、近いうちに大炎上唐辛子の紹介の予定です。コミケ前には更新して、コミケの売り子するサークルの宣伝、0~2回程更新の後コミケレポートのつもりです

ではこの辺で、さようなら