07 | 2017/08 | 09

災害レポートのまねごと 

大きな地震でしたね……

地震発生時は友人と崩れゆく本棚を、呆然と眺めていました

P1000127_R.jpg
※クリックで拡大(ピントずれてる……)


また、親からの要請で近くのスーパーに飲料物の買い出しに行きましたが、店内は酷かったですね。特にビン類は棚から落ちていて、中身が漏れていました。酒臭かった

そして営業している店舗が周りに無かったため大混雑。30分ほど並んでいました

水は売り切れでしたが、お茶を買って帰宅。電気は復旧しておらず、ロウソクと懐中電灯で諸々を済ませました

電気は12日の0時40分位に復旧した模様です。

あと、近くの道が陥没していました
P1000128_R.jpg
何でも昔は沼地だったそうな。地盤が悪いのです


三犬の町は大きな被害は受けませんでしたが、もっと地震の規模が大きかった、特に東北地方の方々の一刻も早い救助をお祈りします。またお亡くなりになった方々に哀悼の意を表します。
追記


日本政府は、アメリカ軍に支援を要請し、アメリカ軍は、空母ロナルド・レーガン、第7艦隊旗艦ブルー・リッジ、揚陸艦トーテュガなど、5隻が災害救援に投入可能としている。
現在、政府は、空母ロナルド・レーガンについては、消防ヘリの給油や医療支援に活用することを検討している。


空母で乗り付ける当たりがアメリカらしくてGood

コメント

Re: 災害レポートのまねごと

死ぬかと思った……。
  • [2011/03/13 15:44]
  • URL |
  • とある部長の(ry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 災害レポートのまねごと

無事そうでなによりです(本棚を除く)

追記が流石だ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/104-fdbd10aa