09 | 2017/10 | 11

マキシマムゲーム 

発売日が延期になっっていた、クライシス2を買いました。延期は地震の影響ですかね?
かく言う私も地震のせいで存在を忘れかけていました。発売延期のニュースで思い出しましたからねぇ

g_048jes100132ps.jpg

簡単に要約すると、気が付いたら「ナノスーツ」と呼ばれるハイテクスーツを着せられていた主人公の海兵隊員「アルカトラズ」が人違いだと気づかずに襲ってくるアメリカ人傭兵と、どこからともなく現れたエイリアンを空の彼方へ放り投げるゲームです

↓このゲームのOP?のようなものです(HDで見ないと人生損します)


ナノスーツには様々なモードがありまして、プレイヤーはそれらを切り替えながら戦闘しゲームを進めて行くわけです
・通常:この状態でも十分強いです
・マキシマムアーマー:防御力の大幅アップとエイム時のズーム
・クロークモード:透明になれます。うまく立ち回れば不殺プレイなんかも

前作ではこの他にマキシマムパワーとマキシマムスピードの二つのモードが存在したのですが、いちいち切り替えが面倒だったのか、今作では統合されてます。でもOP見る限り、設定では存在するみたいです

このゲームはPCの動作環境がマキシマム高価なことで有名ですが、2は箱〇とPS3でも遊べて良かったです。
前作は友人のPCでプレイしましたが、マウスとキーボードでFPSをやるのはマキシマム慣れないです。前作は何回リトライした事か……
あ、でもPS3版は箱〇に比べてフレームレートが安定しないだの、テクスチャの張り遅れが目立つだの劣化しているという噂が…

クライシス2は久しぶりに「最近の技術マキシマムスゲェ!!」と思った作品でしたね
どこが?と思うあなた、ぜひ購入を検討してみてはいかがかな

※いまならマキシマムな初回特典が付きます。オンライン対戦やらない人には無用の産物ですが
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/111-060448a4