09 | 2017/10 | 11

料理の時間だぜ(通販番組風) 

J「やあみんな!ジョニーだよ!今日は一人暮らしの寂しい男でも簡単に作れる料理を紹介するぜ。まずはアシスタントの紹介だ!マッチョのボブさ!!」

B「おいおいジョニー,そんな事はいいから今日は何を作るんだい?」

※勝手に考えたキャラ
ジョニー:そこそこ人気な俳優。最近は映画以外にも多々見かける。初出演は「ギャング~メリーランドの強盗~」というB級映画のギャングC役

ボブ:湾岸戦争従軍経験のあるマッチョ。本来は放送局勤務だが、ジョニーの友人と言うだけの理由で出演している

J「今日紹介するのは、夏野菜たっぷりの料理ラタトゥイユだ」
B「何だかフランス人みたいな名前だな」
J「茶々を入れるなよ、それにあながち間違ってないぜ。こいつフランス料理さ」

~用意する物~
玉ねぎ
ナス
ズッキーニ
パプリカ
トマト(缶詰でも可)
ニンニク(※)
香草(※)
トウガラシ(※)
肉類(※)
愛情(※)
※:お好みで


J「まず食材を切って行くよ。ナイフを扱う時には注意しようぜ。じゃあボブ玉ねぎとパプリカは頼んだよ」
P1000171_R.jpg
B「もっとごついナイフなら得意なんだけどなぁ」
J「厨房に戦争を持ちこんじゃ、いけないよ」

以下割愛

という訳で材料を「ナス・ズッキーニ」→「玉ねぎ・肉」→「パプリカ」の順で傷めた後
P1000176_R.jpg

トマトを投入して煮込みます。味付けはコンソメ無いし塩だけで十分です。あと香草もこのタイミングで投下します
P1000177_R.jpg

あとは煮込みすぎると煮崩れするので、程々で火を止めます。火を止めて10分くらいしたら完成

ほんとはもっと詳しく書きたかったのですが、始末せにゃならん課題があるのでこの辺で!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/122-adbafdd4