07 | 2017/08 | 09

戦果報告 

ではではコミケの戦果をご報告いたします

P1000197_R.jpg

最終的にはこんな感じでしたね。

では詳しくいってみませう
[1日目]
行ってないです

[2日目]
とりあえず初参加ということで、そこまで用があった訳じゃないが友人に案内されつつ東京まで
いやー圧巻でしたね、人の海!海!海!ゴミのようでした。もちろん私もゴミの中に突っ込むぞガルム1!!

この日はゲーム数本と同人を少しだけ買いました、本番は三日目なので節約です。それでも予想外の出費が多々ありましたけど……
やっぱりこういうのは現地に行かないと何が売っているのか解らないですからね

あと、前に書きましたっけ?とあるゲームのテストプレイをしたという話は。そのゲームの開発者の武藤FPさんにも会ってきました。ちょっとイメージしていた人とは違いましたね。なんかこう、赤いっていうかウサギっていうかソビエトというか、そんな先入観を抱いてました。ええ、100%Skypeのアイコンのせいですね。それを言ったら私も、ナチっぽいかつVTOLみたいな人間に思われていた訳ですが

あと、テストプレイには「トリープフリューゲル」の名前で参加させていただきましたが、これってて言いにくいし長いですね、次機会があったら本名名乗っちゃおうかしらん

[3日目]
この日は一人で行ってきました。まず狙うべきは、まどか☆マギカの公式同人でした。しかしちょうどホットな話題だったので、もの凄い行列。ええ一時間半並びました。並びましたよ炎天下の中で。ちなみに私の少し手前で売り切れました
ファァァァァァック!!!!!!!
おれは何のために死にそうになりながら並んだんだよ……しかもさっそくオークションに転売されてたし。転売厨に負けたのか私は……
ほんとに欲しい人のためにも転売は良く無いですよね。いつか海に沈めてやりたいです

出だしは酷い目に会いましたが、他はいい事もありました。
まず同人作家のRico先生と澤野明先生ご本人にお目にかかれたことですね

いやー感激でした。それにRico先生からはサインも頂けましたし。澤野先生からはお茶を貰いました
お二人ともありがとうございました。三犬はたいそう嬉しかったです

↓サイン。お茶はお茶ですので載せても意味ないでしょう。一応写真にとってありますが
P1000199_R.jpg

あとはめぼしいサークルを回ったり、見かけて気に行ったもの等を買いました

しかしここで私の資金と体力が尽きました。お恥ずかしい限りですが救護室のお世話になってきました。あの猛暑じゃしょうがねぇよなー
ちなみにその時体温計ったら37,8℃
びっくりの温度ですね
すこし休ませてもらったあとに、特にやる事もないので会場を後にしました。さらばビックサイト


振り返ってみると、もう死ぬかと思いましたがそれ以上になんだかんだで楽しかったですね。冬コミも行きたいものです
次は冬将軍か、ロシア人みたいな格好して行くかな

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/133-aeb918cf