07 | 2017/08 | 09

風雲・秋葉原 

秋葉原に行ってきました。友人Uと

いやー凄かった。それに疲れた。ということでどこに行ってきたかを案内しませう

※いずれもいいところですが、場所は自分で調べてね

まずはスーパーポテト。ここはレトロゲームを専門に扱っているお店です

レトロと言ってもスーパーファミコン~PS2と結構幅広い年代の商品が置いてあります

ここで三犬は二本のゲームを買って参りました。突撃!ファミコンウォーズと機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡を買いました。
(画像は割愛)

あれ?お前ゲームキューブ持ってたっけ?とお思いの方。その通り持ってません!!
実は三犬この間思い立って買いに行ったのは言いのですが、GCってもうレトロな部類に入るのですかね?中古すら売ってませんでした。ここのお店でにも売ってはいたのですが、比べて見て安いAmazonで買う事にしました。数日後に届きます

あー久しぶりに古いゲーム欲しいなーなんて思った方は足を運んでみてはいかがですか?
P1000203_R.jpg


お次は、メロンブックスと、とらのあなです。まぁ言わずと知れたお店ですねここでコミケ4日目を堪能してきました。同人誌を数冊購入

お次はWONDER"T-SHIRTS"FESTIVALです。ここは色々なTシャツを扱っているお店です

ほんといろいろです。たとえばクマ―!とか「私は佐藤ではありません」とかレアアースの元素記号と分子量がプリントされたのとかフリップフロップ回路とか。あとアニメのTシャツも売ってます

私はそこでこんなのを買いました

P1000204_R.jpg

ちょっと見ずらいかもしれませんが、バイクにまたがった女の子がMG42を構えているシャツです
一目ぼれして買いました。イベント用にでもしましょうか

ちなみにここで売っているTシャツは、その辺で手に入らない分少々お高いです。シャツの定価の2~3倍ですかね。でもいいもの揃っています

あとはソフマップを見たり、友人の付き合いでカードショップを探したりして秋葉原攻略戦は終了いたしました。

お昼はお茶の水の豚野郎というお店で食べました。焼き豚丼を提供しているところです

ちなみにこの豚野郎 
店主は無愛想だ      でも豚丼は旨い!
3階まで階段だ        でも豚丼は旨い!
店が狭い           でも豚丼は旨い!
メニューが少ない      でも豚丼は旨い!   
高級食材は使ってない   でも豚丼は旨い!
メタボが心配だ       でも豚丼は旨い!

という売り文句らしいです
確かに豚丼は旨いかったです。というか本当に旨かったです。マジで旨かったです40分位並びましたけど

そんなこんなで遠征は無事終了。三犬の足は筋肉痛!!

では三犬から、さようなら!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/137-f0390b67