07 | 2017/08 | 09

ヅダーン 

買ったのはいいけど手につかなかった。そんなプラモデルはありませんか?三犬です


病状が比較的マシな時に買ったプラモがあったのですが、その後症状が悪化して何もしない状態が続きました

そういう訳で放置してしまっていた、プラモがやっと完成しました!!

(以下ガンダム知らない人は見ても分からんかも。ネタばれ注意!!


作ったのは「機動戦士ガンダム MS IGLOO」に登場したEMS-04 ヅダです
zeon11.jpg

しかしこのヅダ可愛そうな娘なんです

まず評価試験中に3番機がエンジンの暴走を起こし空中分解、機体とテストパイロットのオッチナン・シェル中尉が死亡し。

そもそもその事故が欠陥を改良したはずだった機体での事故。連邦側のプロパガンダ放送で素性が暴露され、本来なら軍上層部と開発社の機密事項であるはずの情報が地球連邦軍に筒抜けであることも明らかになってしまいます。

この情報漏洩に関して関係者は、MS開発を巡ってツィマッド社とライバル関係にあるジオニック社の差し金であると主張しますが、艦長らは試験の続行が危険と判断し試験中断の判断を下されてしまいます。

まさに不遇の娘、スペックが高いだけになおさら可愛そう

そうそうどんだけスペックが高いかと言うとまずボールを(以下うるさくなりそうなので割愛)

あ、さっきからヅダをこの娘と書いてますが、性別どっち?って聞かれたら女の子のフォルムだと思いませんか?

まぁいいやプラモの話に戻そうか

1/144の大きさのHGモデルだからその気になれば数時間で終わるのですけども、ノビノビになっってしましましたね。買ってきたのがコミケの数日前でしたから。えー約1ヶ月。うん、プラモがかわいそうだ

そんな感じで今日ヒマヒマなので作ってました。受験勉強集中できないです~今年無理です~三犬の性格じゃなくて病状だと信じたい

制作風景
制作風景


そんなこんなで完成しました。ペイントは墨入れだけです。私はプロではありません
うしろのゲームは大きさ比較用
大きさ比較


さぁそういうわけで、無事完成しましたヅダ。今度はもっと大きいMGモデルを作ってみたいのですが、確かヅダのMGってそもそも存在して無かったような気がします……


そうそう明日は國學院大學のAO入試の説明会を聞きに東京まで行ってきます
時間に空きが出来たら秋葉原寄っていけるかも!!

楽しみです。


では三犬から、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/142-baa1b2cc