10 | 2017/11 | 12

マキシマムゲーム(初代) 

あの名作シューティングがXbox360で!!三犬でございます

2007年度にPCで発売された「Crysis」がXbox360のゲームオンデマンドで10月4日より配信されている模様。という情報を手に入れ、さっそく調べてみました
Crysis-Xbox-360.jpg


しかし一向に見当たらない……
あれ?おかしいな、と感じさらに調べてみると


どうやら日本では何故か5日から配信が停止している模様です
え!?一日だけかよ!!まさかのスピード配信停止

この件に関してEAからもマイクロソフトからも何にも発表はないそうです
(噂によると実績関連のバグがあるとかないとか)

原因は不明ですがこのままでは「Crysis」をXbox360でプレイできないじゃないですか
しかし、海外のマーケットプレイスでは配信が継続しているようです

こういう時に北米のアカウントが役に立つんですよ!!

北米のアカウントを登録しておいて良い例の一つですね。こういう事は

なお、北米タグの作り方はこちらのページ参考にしました


海外のアカウントを取ってマーケットプレイスを見てみると、ちゃんとCrysisが配信されています

ここで注意したいのが購入方法。一つはドルで払う方法。もう一つはゲイツポイントで払う方法。の二通りが存在します
ドルだと$19.99
ゲイツポイントだと1600MSP必要です

まぁ日ごろからポイントを利用する方は判るとは思いますが、ドルで買う方が安いです
支払いにはクレジットカードが必要ですがJCBは使えないので注意しましょう。VISAとかマスターカードが要ります

さあ支払いが終わったらいよいよダウンロード。4.1GB位のHDDの空き容量が必要です

ちなみに私の家の回線では7時間かかりました。4GBって結構量ありますね

さて、購入の方法はこれくらいでいいとして、中身の方はいかがでしょうか?

まずPC版はCryEngineを使っていたのに対し、Xbox版は「Crysis2」と同じくCryengine3を使用しています

別にグラフィックとかはそんなに差はありません。違和感は特に無しです


そして操作の方はちゃんとコントローラーでも扱いやすいようになっております。
基本的にはXbox360版Crysis2に準じていまして、若干違うといった程度です

あとゲームの内容ですが、終盤のVTOLに乗って島を撤退するというミッションが削除されていました。容量の都合ですかね?


まぁこんな感じでしょうか。これでPCのスペックが足りない方でもCrysisがプレイできますね!


そんなこんなで、最近ゲームが積みつつある三犬でした。暇を利用して少しずつプレイしていきましょうかね

そういえばAO入試の一次試験のレポートの郵送が完了しました。あとは結果を待つだけです

受かっているといいなー

追記

書き忘れてましたがマルチランゲージ対応なので日本語もちゃんと収録されてます。ただしPC版にあった若本ボイスは無いです


あと今日誕生日だったてことついさっき(23時19分)気がついた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/148-d56b3b86