06 | 2017/07 | 08

未来の話だ… 

ズドラーストヴイチェ!ヴォトカはいかが?三犬であります

さぁさぁいよいよX-Dayが迫ってきてますよ皆さん

X-Dayとは?別にノルマンディに上陸するわけでも(これはD-Dayですね)沖縄上陸作戦(こっちはL-Day)でもありません。まぁ「重大なこと」の意味ですね。別にそんなに意味はないです。


さていよいよ6日後XboxユーザーにもPS3ユーザーにも結構楽しみな日なんじゃないでしょうか?
なんていうか……その…先の話なんですが…フフ…………ゲームがですね発売……しちゃいましてね…………

そういうわけで発売するソフトを紹介していきましょう。いずれも発売日は11/17日です

・Halo: Combat Evolved Anniversary
ハード:Xbox360

HaloシリーズについてはHalo:Reachキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! の記事で詳しく書いているので言及はしないです。その記事を参照ください

えーこのHalo: Combat Evolved Anniversary(以下リマスター)はHaloシリーズ10周年記念の作品でして、記念すべき第1作目の「Halo:Combat Evolved」(以下初代)のリマスター作品です。リメイクじゃないよ。リメイクじゃないよ。リマスターなの

内容は初代の全編、すなわちグラフィック、キャラクターモデル、サウンド、エフェクトなどをリマスターし、なおかつプレイ中にボタンひとつでリマスター前のクラシックバージョンでのプレイも可能です
たとえばゲームをリマスターで遊んで、感慨深いステージなんかはクラシックに切り替えてグラフィックの進化を楽しめるわけです。正直こういうものは比べないと違いが分かり難いですからね。いい機能だと思います

しかし、敵の強さ、AI、数、位置はすべて同じで、バグもわざわざそのまま残しているそうです
……これを手抜きと考えるか、ノスタルジックに浸れると考えるかはあなた次第です。

あとの追加要素は3Dテレビに対応、Kinectに対応、オンラインプレイに対応とのことです。正直どうでもいい

トレイラー(最初の十数秒はリメイク前の映像のようです)


Haloシリーズファンの方、Haloに興味のある方、「買い」ですよ。値段も割安です(たしか4000円前後)

・セインツロウ ザ・サード

ハード:Xbox360 PS3 PC

あの痛快ギャングアクションゲームのセインツロウの新作でございます
前作でスティールウォーターを牛耳ったサードストリートセインツが新たなる街、スティールポートへと進出です
新たなる敵ギャング、新たなる武器、新たなるアクティビティ……すべてが新しくなって帰ってきました

内容はですね、よく「グランドセフトオート」シリーズに似ていると言われていますが、違いは至る所見えますね。
GTAが4からリアル路線へ走ったのとは逆に、セインツロウは徹底的におバカな方向へと向かっています。例えば全裸で街を疾走したり(日本語版では不可)チ○コの形をしたバットで人をぶん殴り(日本ry)通行人にフェイスクラッシャーをかけてキメポーズ等々

さぁギャング相手にチ○コバット!!

↓日本語トレイラー↓



・コールオブデューティ モダンウォーフェア3
ハード:Xbox360 PS3 PC


いわずと知れたFPSの新作です
多くは語りません

相変わらずゲームの根本はCoD4からあまり進化していないようですね
CoD3→CoD4と移行したときは感動すら覚えましたが
CoD4→CoD:MW2と移行したときは…あれ、変わってない…

まぁでもストーリーや演出はどんどん魅せるのが上手くなってきてますね。もう映画さながらです

さてさて内容ですが、前作までの局地的な対テロ戦争から全世界での大規模な戦争へとステージアップを果たしたようです。マカロフの組織デカくね?

トレーラーの最後の「WW3」から「MW3」と文字が変わるのは鳥肌物でしたね
(※補足:「WW3=World War3」つまり第三次世界大戦。「MW3=Modern Warfare3」タイトル)



そういえば前作「CoD Black Ops」同様スク○ニさんがご丁寧にローカライズしてくれて、字幕版、吹き替え版の2種類がどちらもフルプライスで発売しますよー

Holy Shit!!Fackin Cunt!!ああん?なんだ?また二分割商法か!?ファンは買うってか?ふざけんなこのバッフアローの下痢野郎め!それでなんだ、蓋を開けてみると「じゅうびょおおお」だの「荒野のウェスタン」とか「殺せ。ロシア人だ」なんだろどうせ!腐った犬の死体にバドワイザーかけて飲んだほうが幾分かマシじゃ、シャアコラ!!Fuck!!Fuckin shit!!さすが天下のス○エニさんだ、FF14が爆売れする訳だ!!スゲー楽しみじゃあ!!


さようなら

追記

本日紹介した3本のゲームですが私は予算の関係でいずれか1本しか買えなそうです

その理由がですね、今月の27日にまどマギオンリーの同人イベント「もう何も恐くない3」が開催されるんですよ
それと併催される形で 「まどほむオンリーイベント:わたしの 最高の友達」と 「杏さやオンリーイベント:一人ぼっちは 寂しいもんな2」も催されます

http://www.sdf-event.jp/mnk/

私も行こうかと思っていまして、一回でもコミケ等の同人イベント参加した方はお分かりでしょうけど、ああいったイベントって普通に数万円が吹き飛ぶんですよね……

それに来月末にはコミケ81が開催されます。無論参加します

そういったわけで、いくらゲーム依存症の三犬でも一気に3本も購入できないわけでございます

ところでどなたかもう恐3一緒に行きませんか?
ひとりぼっちはさみしいもんな…

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/153-ca314f91