07 | 2017/08 | 09

作戦行動「もう恐3」に関する報告書※許可無き者の閲覧を禁じる 

はーい、という訳で行ってまいりました「もう恐3」
どうも三犬でございます

先日27日に東京日本橋のサンライズビルという場所にて「魔法少女まどか☆マギカ」オンリーの同人イベント「もう何も恐くない3」が開催されました
それと併催される形で「まどほむオンリーイベント:わたしの 最高の友達」と 「杏さやオンリーイベント:一人ぼっちは 寂しいもんな2」が催されました
え?まどほむとか杏さやって一体何だって?まぁあれだ、ガンダムとアムロとか葉巻とプライス大尉とかチーフとコルタナとかSTALKERとウォッカとかスペースランナウェイとイデオンとか…つまるところ切っても切れない存在ですよ。はい

そんなことはさておきイベントのほうの報告をいたしましょう、普段は太陽もすっかり昇ってお昼の鐘が聞こえる頃にのっそりと置きだす私は6時30分に起きるという快挙を成し遂げることから始まりました

電車に乗って1時間と少し、最寄り駅の馬喰町に到着です

そっから歩いて約5分、開場のあるサンライズビルに到着です。大体9時くらいでした

そして目をやるともう列があるではないですか!!結構並んでる。流石まどマギ。ホットな話題なだけはありますね。ほんとにホットか?アニメ終わったの大分前だぞ。まあいいや、さあ行くか


ですが列に並んでいてふと違和感が、なんか女性とかイケメンとか…とりあえずリア充っぽいの多くね?もっと私みたいなキモオタが多いはずでは!?ここはコミケとは比べ物にならないぜ
そんな風に感じた違和感は正しかったです。どうやら、同じ日に同じ建物の違う階で開催されるイベント(?)の列に並んでいました……
いやー危うく場違いな所に逝ってしまう寸前でした。ロスした時間:およそ15分

そしてよくみると「もう恐3最後尾」とかかれた看板を持っている人がいるじゃないですか。そっちに並びなおす三犬
その列は見事に男がいっぱいで前のほうの人はPROJECT ACESのロゴが入ったブルゾン着てるし、こっちの人はバックにさやかと杏子の缶バッチをくっつけてるし、まだボクには帰れる所があるんだ…こんなに嬉しいことはない…

大体こっから2時間ひたすら待機です。Billy Talentを聞きながら辛抱です。

だが外寒い!
ここは惑星ホスかよ。まあもう冬ですしね

そしていよいよ開催予定時間の11時になりました。さぁいよいよ入場!!
……あれ、なんで列が進まないの

そして運営スタッフの口からありえない言葉が!
「主催者がまだ到着してないので開場はまだです」


それでいいのか!おい主催者!!

やがて経過すること10分。やっと開場。主催者ェ(ある情報によると主催者は遅れてきたにも関わらずへらへらしていたという噂が)


そして開場、狭い!人の数もさることながら、それほど広くない開場(というか普通のビルのワンフロア)も相まってとにかく狭い!!
さらに開場、暑い!人間が常時放出する熱量はおよそ75Wですよ。百をゆうに超えるくらいの人はいたんじゃないでしょうか。冬なのに暑いと感じるミラクルZONE

さて、戦利品をお見せする前に今回の反省
・リュック等の背負うバックパックは不便:狭い空間で人にぶつかるし、いちいち買った同人誌をしまうのも面倒です。今回は他に鞄が用意できなったのでしょうがないといえばしょうがないですね。とあるサークルの新刊セットで紙袋がもらえたので非常に役に役に立ちました

・筆記用具を持って来い:夏コミに続けてまた忘れました筆記用具。サークルの配置場所はパンフレットに書き込んだほうがいいですよ。そっちの方が便利です。一々立ち止まって場所を確認してたら他の人の邪魔になります


さあそろそろ戦利品のお披露目といきましょうか
まず買ってきた同人詩、どん
P1000255_R.jpg

その中でも特に気に入った(というかツボにはまった)のはこれです↓
P1000257_R.jpg
巴マミ17年後、18年後ですね

内容は、月日は流れ周りは既婚、しかしマミさんは相変わらずというかやっぱりというか独り身で、今夜の晩御飯はインスタントラーメンですか…

Pixivにサンプルが載ってますのでリンクを貼らせていただきます

単純に私の趣味に合ったのは画像の5行2列目の「MHholic」でした。まどかとほむらの結婚式というなんて俺得な同人誌ッ!!

では同人誌以外の物もご紹介します


↓今回のイベントのパンフレットです。諸注意、サークルカット、サークルの配置図が掲載されています。500円です
P1000260_R.jpg

↓サークル「こるり屋」の新刊セットに付属していた紙袋。一見普通のお店の紙袋に見えるがよく見るとまど神とあの魔方陣みたいなのが描かれている。クール
P1000261_R.jpg

↓同じく「こるり屋」の新刊セットの一部。花嫁衣装のまどほむ。俺得…俺得ッ!
P1000264_R.jpg


↓どっかのサークル(すんません忘れました)で同人誌買うともれなく頂けた杏子とさやかがプリントされたハイチュウ。賞味期限2011/11。えっ?
P1000263_R.jpg

↓どっかのサークル(すんませ略)でもらえたうま…うmy棒です。「食うかい?」って手渡されました。いただきます
P1000262_R.jpg

↓まどマギと関係ないけどあるサークルにて無料で配布していたリトバスの鈴の缶バッチ。恐らく他のイベント用に作った物の余りじゃないでしょうか?
P1000265_R.jpg

そんなこんなで13時ごろに開場を抜けました。あの大混雑が嘘のように通りに人は見かけず…

そのまま帰るのもアレなので秋葉原に寄っていきました。日曜なので歩行者天国。なんかNHKの番組の撮影らしきものをしていてアメザリの柳原さんを見かけました

まずメッセサンオー カオス館で洋ゲーを漁る。うーん高い。ちょっとお金は冬コミ用に温存しておきたいですね

その後とらのあなでちょっといいものを発見

↓ほむらのカッティングシールです。ラップトップにでも貼ろうかな
P1000259_R.jpg

そんなこんなでRTB
いやーいい収穫でした。しかし疲れました。実は私人ごみ苦手でして…

次のイベントは冬コミですね。皆さんは参加なされますか?興味のある人は是非参加してみましょう。結構同人誌集めるのって面白いですよ。でも初参加の方は経験のある人と行かれたほうがいいですよ。死にますから。私の場合は経験有りの友人と行ったので、無事(?)でしたが

では今晩はこの辺でさようなら。

三犬でした

追記

帰宅してメッセサンオーで売ってたゲームはSteamだと何円かな~と思って観てみると。

なんと「The Witcher」が75%オフ!
さらに「Clive Barker's Jericho」が50%オフ!!
二つあわせても5ドル未満だと!!!

ええ、買っちゃったんだぜ

そんな同人誌とゲームを入手してホクホクした三犬でしたとさ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/155-7066eb20