09 | 2017/10 | 11

胡椒博士? 

珍しいとは一度も思ったことは無いが、人によっては珍しい

そんな物あるんじゃないですかね

地域限定の商品や、その地方特産の物……

ある人にとっては当たり前でも、またある人によっては珍品と化す

今日はそんな飲み物をご紹介しましょう

それは――

ドクターペッパーです
P1000330_R.jpg

なんだ、ドクターペッパーか。と思った方いらっしゃるでしょう。関東圏じゃありふれた飲み物ですよね

しかし、どうやら他の地域では違うようです


私もついこの間まで全国で売っている商品だと思ってました……

それを知ったのもまた偶然ですよ

それは数日前の事であった……

ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!

なんとなくWikipediaのドクターペッパーの記事を見ていたら
日本では1973年から販売されているが、全国で一般的に飲まれている飲み物ではない

>>全国で一般的に飲まれている飲み物ではない
>>全国で一般的に飲まれている飲み物ではない
>>全国で一般的に飲まれている飲み物ではない

え?マジで!?
だって私はそこらじゅうで見かけるよ、家から歩いて5分の自動販売機でも、近くのスーパーでも、というか学校の購買にもあったじゃないか!!

こんなメジャーな飲み物が関東以外で売ってないなんて信じられん!!

そういうことなので兵庫在住の知人に聞いてみたところ

ネット上で何度か聞いたことはあるのですが、実物を見た記憶はないですとのことでした

マジかよ……


そういうわけでドクターペッパーとは?
日本コカ・コーラより販売されている炭酸飲料。20種類以上のフルーツ・フレーバーをブレンドした独特の味わいと紹介されている。日本では広域関東圏及び沖縄地域でしか販売されていない

そして味はの方は?
記憶を基に記事を書けるくらいには飲んだ経験がありますが、一応近くの自動販売機で買ってきました

せっかくだから、俺はこの赤の缶を選ぶぜ!

↓レポート↓


色:コーラみたいな色

炭酸:そこまで強くない

味:謳い文句の通り果物の香りを凝縮した感じ。薬っぽいとも言えるかも。何かに例えると杏仁豆腐に少し近い

美味しいの?不味いの?:人によりけり。ネットを見た感じどっちもいる

私の感想:なんとも形容しがたい味のするドクターペッパー。好きな人はハマるし、嫌いな人は二度と飲もうとは思わないだろう。私の中では「飲みたいと思ったら飲む」レベル
ルートビアの方が中毒性が高い(そしてルートビアの方が人を選ぶ)
昔はもっと薬臭かった気がする。味が変わったのか?

結論:う ま い






関東圏以外にお住まいの方が入手するには、関東にお越しの際に買うか、輸入雑貨を扱ってる店に行く、通販する等の選択肢ですかねぇ

そういえば、最近はアニメやゲームにドクターペッパーが登場してますね


さて、お気づきの方はいるだろうか?カテゴリ一覧に「飲み物」が追加されていることに

このたび変わった飲み物を、本格的に当ブログで紹介していきたいと思います

以前は厳選した珍しい飲み物(あと不味い奴も)を紹介してたが、今度からは少しでも珍しいor不味いと感じたらどんどん記事を追加していかうと思います


まだまだ紹介していないだけでストックは沢山ありますよ
・3社のジンジャエール
・ガラナ飲料
・マックスコーヒー
・黒松沙士
・ドクターペッパー・チェリー
・ドクターペッパー・チェリーバニラ

これらをいずれ記事にしましょう

では、三犬からさようなら
おまけ
・黒松沙士
・ドクターペッパー・チェリー
・ドクターペッパー・チェリーバニラ

の三種類ですが、お年玉の勢いでまとめて通販したら配送料、手数料で馬鹿みたいに単価が高くなりました

本当にもう少し賢く考えられなかったのだろうか?

つくづく私は馬鹿だと思いました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/166-c241bcd5