09 | 2017/10 | 11

定時連絡 

近状報告でもしましょうか

最初は通販。ちょっと大金はたいていろいろお買い物をしました。



とうとう「魔法少女まどか☆マギカ」のDVDが全巻揃いました。やったー
P1000334_R.jpg

このたび5巻と6巻を買いました。そしてコンプリート完了!
いずれも完全生産限定版のDVDです。限定版ですよ限定版!


どのパッケージもよく出来ていますが、特にお気に入りなのは

2巻ですかね

P1000335_R.jpg

冗談です。5巻です
P1000340_R.jpg



通販した飲み物。左からドクターペッパー・チェリー、ドクターペッパー・チェリーバニラ、黒松沙士
P1000338_R.jpg

いずれも日本では入手が容易ではない飲み物ですね

ドクペ亜種*2は説明は要らんでしょう。ドクペの亜種です
黒松沙士は台湾の飲み物ですね。「台湾コーラ」と記載がありましたが、サルサパリラが原料に使われているので、台湾コーラというよりも台湾ルートビアではないでしょうか

いつか飲んだときにブログにて紹介しようと思います。まだルートビアが余っているので飲みませんけど


買ったCD

P1000336_R.jpg
左:Billy Talentの1stアルバム
右:The Red Jumpsuit Apparatusのアルバム「Don't You Fake it」

Billy Talentはカナダのパンク・ロックバンドでThe Red Jumpsuit Apparatusはアメリカのポスト・ハードコアバンドです

Billy Talentの方は2ndアルバムも先に持ってたりします。別に1st、2ndと順に買う必要はないですよね

そうですねー、2つのグループの好きな曲はですね


Billy Talentは「Devil in a Midnight Mass」ですかねぇ


あとはRed FlagとかFallen Leavesとか


The Red Jumpsuit Apparatusは「Face Down」でしょうか



ちなみにどちらのバンドも知ったきっかけは、とあるゲームに曲が使用されていたからです。うん、私らしい


あとですね、来月から自動車教習所に通うことになりました。何も問題なければ私も免許がもらえる訳ですね。メンドクセ

本来はとある教習所の合宿で取ろうと思ったのですが、そこの評判が県どころか全国でもトップクラスに悪い教習所なので大子の教習所に行ってきます。あの滝とか有る場所。いやーメンドクセ


そういえば悩んでいることがありまして、飲み物の感想書く際に「味」と書くべきなのか「香り」と書くべきなのか、迷っているんですよね。ほとんどの飲み物(とりわけ炭酸飲料)の味付けって砂糖か果糖じゃないですか。だから純粋に舌だけで感じる味覚は甘さだけなのであって
でもルートビアなんかは湿布の味がすると称される訳で。そこは香りなんじゃないだろうかと思うのですが、味と書いたほうがわかりやすいんですよね。うーん微妙。味と書いたほうが判りやすいかな……
まぁその場に応じて皆さんにわかりやすい書き方を目指してみます


あと何か書くことは……そうですね、アーマードコアの発売日が近いですね。楽しみですー


ああそうだ、ちょっと前の話になるんですが、とある場所で合った女性が好みのタイプでしてねー。いやー惜しいな
あれは所謂一目惚れなんですかねぇ。名前もろくに知らないのに
まぁ生きてりゃまた合えるでしょう。多分
でも私って女性に免疫ないんだよなぁ。高校時代がね…ちょっと


さて次こそは昨年に買ったゲームのレビューでもしたいものですね
しかし、感想を書きたい飲み物も多少あるしな


ということで次回は気分次第です

ではさようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/167-436bb0f3