10 | 2017/11 | 12

ココナッツ再誕 

以前「うわ!?サツマイモの味がする―――!!!!!!!」と言って突如終わりも迎えた、ココナッツジュースのレビュー

実は2年前にアレを飲んで以来一度も見かけず、もう二度と会うことは無いだろうと思っていたところ、なんとこの間発見したので買ってきました

ココナッツジュース!!
P1000348_R.jpg

いやーお久しぶりですねー。この南国っぽい缶のデザイン


さてさて、一体原材料のほうは・・・
P1000349_R.jpg

ココナッツジュース、砂糖、ココナッツ果肉、酸化防止剤、漂白剤

漂白剤!?

ああ、あれか見栄えを良くする為にか

しかも内容量310mlという微妙な量。普通350mlだろ



ちなみに中身はこんな色をしています

P1000351_R.jpg

さて早速飲んでみましょう

↓レポート↓



色:白がかかった透明。三発目のアレ

味:乾燥ココナッツをかじった時の甘さをちょっとマイルドにした感じ。サツマイモに何処と無く似ている


結論:そこまで不味くは無いが、美味くもない


その他:底に沈んでるココナッツ果肉の方が美味かった




飲み干したぜ
P1000352_R.jpg


ちなみに
ココナッツミルク:ココナッツの種子の内側に、層状に形成される固形胚乳から得られる、甘い乳状の食材。タピオカなんかを沈めて食うと美味い

ココナッツジュース:ココナッツの果実の中に含まれている透明な液体。今回買ったのはこれ

です。お間違えの無いように


ああ、ジンジャエール飲みたい。ウィルキンソンのペットボトルのほう。だってたくさん飲めるんだもの

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/170-56b6081e