09 | 2017/10 | 11

少女と殺し屋 

映画「レオン」を観ました

b0050067_22284941.jpg


監督はリュック・ベッソン、主演はジャン・レノです

↓あらすじ↓


一流の殺し屋であるレオンと、隣の部屋に住む家族から少女マチルダの物語

レオンとマチルダはあるきっかけで知り合う

レオンはただ淡々と仕事をこなし、マチルダは弟以外の家族に愛されず、閉塞感に満ちたまま日常を送っていた。

ある日、捜査官スタンフィールドと部下たちがアパートを急襲し、たった4歳の弟も含めてマチルダの家族を虐殺した。その場を逃れていたマチルダは、最愛の弟を殺した相手に復讐するため殺し屋になりたいとレオンに懇願し、奇妙な共同生活が始まる……




いやーいい映画だと思います

あまりネタバレ的なことは書きたくないので控えておきますが、このおっさんと少女の絆と言うか愛というか、もう最高ですね

奇妙な縁で巡り合った二人に育まれる愛

最高じゃないですか!

特にラストシーンの台詞が、こう響くんですよ心に

この映画は紛れもなく愛で出来てますよ、愛

うわ何言ってんだ私、もう訳が判らん

おっさんと少女というと、一部の人はなんか卑猥なことを連想すると思いますが、そんな歪んだ性的な愛情じゃないですよ。ピュアですよピュア

このロリコンどもめ


友人もいない孤独なレオン
家族に虐げられていたマチルダ

この二人が出会い、二人の奇妙な共同生活、二人の愛・・・

観たい方はレンタルショップへGO!!

家族や友人と観るより、一人で静かな夜にコーヒーか牛乳でも片手に観てみてください


↓LEON レオン 予告編(日本版)↓



追記


寝起きのテンションで書いたらいろいろ変なこと書いてありますね……

まぁ直すのもめんどくさいしこのままでいいか

あと「マッドマックス2」も借りてきました。そのうち観ます

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/172-1ce09416