08 | 2017/09 | 10

アーマードコア5でエンブレムを作ってみた 

どうも、最近アーマードコア5のエンブレム作成が楽しいと感じてきた者です

このゲームのエンブレム作成は、128枚(だっけ?)のレイヤーが存在しまして、そこに用意されたパーツを組み合わせて自分の好きな画像を作れる訳です

なお、用意されてるパーツは組み合わせて画像を作るのが前提なので、決して何か既存のキャラとかマークを作るのには適していません。しかしそこで上手くやり繰りするのがエンブレム職人らしいです

そこで自分が作ってみたエンブレム(+α)を晒したいとおもいます。せっかく作ったのに使ってなくて可愛そうだから、これを閲覧する方に見てもらいましょう

まずはアクアビットマン
P1000394_R.jpg

元ネタはアーマードコア4に登場する機体をAA化したもの
 ↓コイツ
   \O
    ○\
   < \
アクアビットマンとはPA整波性能19103&KP出力999を誇る最強のヒーローである!
周囲をコジマ汚染しまくる悪魔でもある

まず一番最初に作ったエンブレム。理由は暇だったから。特に言うことなし

次に赤軍の旗
P1000395_R.jpg

クラースナヤ アールミヤの旗といえばなんとなくかっこよく聞こえるが、要はソビエト赤軍の旗(正式なものでは無いが、広く用いられたらしい)

脅威の使用レイヤー数2個である。超簡単。作った動機は忘れた

有澤さん

P1000407_R.jpg


これもアーマードコアの機体(企業?)をAA化したもの
↓コイツ
    _、_
  [ ,_ノ`]y━・~~~ 
  <[_]V     
 ||≡□≡|| 

( ´神`)の化身とか言われているガチタンである。社長が直々にネクストに乗り込んで出撃する頼もしい会社である

東亜重工
P1000397_R.jpg

東亜重工である。元ネタは弐瓶勉氏の漫画「BLAME!」「バイオメガ」「シドニアの騎士」という3つの作品に跨って登場する架空の企業

何気にちゃんと計算して縮尺を合わせていたりする

376982_R.jpg
はずなんだが、よく見比べると若干違うような気が……


個別の11人のロゴ
P1000398_R.jpg

アニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」に登場する個別の11人というテロリストグループのロゴ


オエー鳥
P1000399_R.jpg

正式名称は知らないが、とりあえず嘔吐している鳥のAAが元ネタ
なぜ作った
ちょっと首が細くなってしまっているが、直すのはめんどくさい

元ネタ
87ad985e0e1e782ac7e5af8019f73ec6.jpg

ほむほむ?
P1000400_R.jpg

調子に乗って2次キャラを作成しようとしたら、途中で挫折、かなりデフォルメした挙句出来が悪い

たぶん言わないと何のキャラだかわからない。そんな出来。とりあえず人をエンブレムで作るのは難しいとよくわかった


ブラザーフッドオブスティール

P1000404_R.jpg

Falloutシリーズに登場する組織「ブラザーフッドオブスティール」の部隊章か何かをエンブレムで作ってみた
ふと思い立って作ってみたエンブレム。出来はまあまあじゃないだろうか


そんな訳でこれらが自分で作ってみたエンブレムでした

チームメンバーが作ったものもいくつか載せておきます

初代チームエンブレム
P1000401_R.jpg

発売されて5日後くらいにチームのメンバーが作ったチームエンブレム
「第五装甲機動戦隊」というチームなので、でっかく05と書いてあります

三代目チームエンブレム
P1000403_R.jpg

画像は持ってないが、2代目のチームエンブレムを少し手直ししたもの
領地を侵略するから、侵略!イカ娘をイメージしたものらしい
チーム名を略すと第五戦となるから、中央に「ダイ五セン」と書いてある


あんこ

P1000406_R.jpg

チームメンバーにまどマギの佐倉杏子を作ってもらった物
現在第五戦にはものすごい勢いでエンブレムを作成している(なおかつ上手い)人がいるので、頼んで作ってもらった
現在自分の機体に貼り付いているのもこれ


という訳でACVのエンブレム特集でした

ネットなんか見ると、ものすごい変態(褒め言葉)が沢山いるので、気になったら検索してみましょう

さぁ早くガレージに篭ってエンブレムを作る作業をするんだ!

皆さんもエンブレム作ってみましょう

では三犬から、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/177-4b84b4c4