06 | 2017/07 | 08

A&Wクリームソーダを飲んでみた 

コーラ、サイダー、ジンジャエール……

幾多の数のメーカーが生産していますが、名前を聞けば味は大体予想できますね

しかし、全く聞いたことのない飲み物があったら…一体どんな味なのか、風味は?甘さは?

そんな風に予想するのが楽しいです

そして今日ご紹介するのは

A&Wクリームソーダです
ルートビアでお馴染みのA&W社の炭酸飲料です

さぁて、まず飲む前にどんな飲み物なのか考えて見ましょう

まず名前はクリームソーダ

・・・思考中・・・

こんなのが出てきました

oriconstore_med00009.jpg

だってクリームって言ったら・・・ねぇ

冗談はさておき、クリーミーな味わいの炭酸飲料ってあたりじゃないでしょうか

さて飲んでみましょう

缶のデザイン
P1000435_R.jpg
成分表示(いかん光が……)
P1000436_R.jpg
原材料
P1000438_R.jpg

こんな色をしています
P1000439_R.jpg
P1000440_R.jpg


↓以下飲んでみた感想↓



匂い:バニラアイス

色:ビールを少し濃くした感じ。

味:バニラの風味、若干の酸味、甘さはそこそこ。サイダー+バニラ風味といったところ

結論:ルートビアの湿布風味を無くすとこんな感じになるのではないだろうか。特別美味しいわけでも不味いわけでもない。三ツ矢サイダーにバニラエッセンスをぶち込めば再現できるかも。ルートビアの方がオイシイネ




こんな感じでしたぁ

さて次はどんな内容で記事を書きましょうか。一応飲み物のストックはまだあるんですがねぇ

そういえば、「魔法少女まどかマギカ ポータブル」と「マスエフェクト3」の発売が近いですね

どちらも買うつもりですが、ちょっと懐具合が不安ですね

さてさて、今日はこの辺で

三犬から、さようなら


追記

今回はそんなに不味そうな飲み物ではなかったですね

一応言っておきますが、私は「不味い飲み物」ではなく「珍しい飲み物」を飲んでいます。流石に不味い飲み物ばっかりのみませんよHAHAHAHA

何?ルートビアが不味いだって。まだまだ若いねぇ兄ちゃん

コメント

Re:A&Wクリームソーダを飲んでみた

これ飲んだことあります。
ルートビアの様なインパクトを期待したのですが、普通に飲みやすくおいしいので、逆に拍子抜けしました。

Re: Re:A&Wクリームソーダを飲んでみた

私は逆にあまり美味しいと感じなかったのですが、確かに飲みやすい味でした。
しかしこれ最近見かけないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/180-cf3eaf63