09 | 2017/10 | 11

ソイッシュ、白い悪魔、不味い奴 

命名しよう、こいつは「白い悪魔」だ!

※決して、モンテ・チェルビーノ大隊とかシモ・ヘイヘとか高町なのはとかガンダムは関係ありません


何気なくスーパーをうろついていたら発見しました
大塚製薬、ソイッシュです
P1000462.jpg

成分表示
P1000463.jpg

見た目は牛乳に似ています
P1000464.jpg


まぁ早速飲んでみましょう

匂いはさわやかな果物の香り

いざ飲んでみると、これは…

バナナっぽい風味だ…
豆乳だ…
炭酸だ…
やっぱり豆乳だ…

という順番で頭に信号が伝達される


文章で味をあらわすと、湯葉or無調整豆乳をベースに、バナナやマンゴーのけっこう甘い果物の味+微炭酸。とどのつまりバナナ風味大豆の汁


豆乳の独特の嫌な味を隠しきれていない。最初飲むとなかなかいけると思うが、後味が特に酷い

なんというか革命的な味ですねつまり不味い

まぁ変わった飲み物を作ろうというスタンスは理解できたが、もうすこしまともにできなかったのだろうか


ソイッシュ公式サイトに「ダイズを炭酸飲料にしたら、驚くほど飲みやすい!」と書いてあるが、本当に飲みやすいのだろうか?素直に調整豆乳の方がおいしいと思うのであった

入手方法、よくスーパーで投売りされている。私は46円で買いました


何と言うんですかね、体にはいいらしいんで健康志向の方は買ってみたらいかがでしょうか。体にいいものは不味いと相場が決まっています

では三犬から、さようなら

15日が楽しみです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/183-48d470a6