09 | 2017/10 | 11

熱海日帰り特攻任務 

「次は『最近買ったもの』で記事を書くといったな」
「そ、そうだ大佐!」
「あれは嘘だ」
「あああぁぁ!」

えー前回書いた通り、熱海まで旅行に行ってまいりました。今回はそれの帰還報告を行いたいと思います

まず、家を出たのが0600。電車に乗ったのが0630でした。

そして東京で友人と合流、そこから熱海まで一直線でした

0932熱海着。やってきました熱海!
040.jpg

まず駅前のマクドナルドで朝食を摂りました。そこしか開いてなかったからしょうがない

その後バスに揺られ、熱海梅園へ向かいました

熱海梅園:日本一早咲きの梅、そして遅い紅葉で有名な熱海梅園内。明治19年に開園。樹齢100年を超える梅の古木を含め60品種・454本あります。梅に始まり、桜、新緑、紅葉と、梅園は四季楽しめる庭園です

最近は「梅祭り」なるものが開催されており、入場料300円が発生します

熱海梅園
042.jpg

梅が綺麗ですねぇ
054.jpg
049.jpg
045.jpg
044.jpg


今回の同行者

048.jpg


その後約12時ごろに再びバスに乗り、熱海と言ったら海だろぉ!という短絡思考で海沿いのバス停で降りました

熱海の海でござい
062.jpg
063.jpg

なんか飛んでた猛禽類
064.jpg

なんとなく年寄りの雰囲気が漂う二人
(同行者です)
067.jpg

海沿いの公園(?)では桜が満開でした

060.jpg


その後、バスに乗り熱海駅まで戻りました

お昼ごはんは蕎麦を食べました。旨い!
069.jpg


そして駅の近くで土産物を購入
070.jpg


その後バスに揺られ、次の目的地「伊豆山神社」へ向かいました
詳細は忘れましたが、けっこう歴史ある神社だった気がします


この階段を登るのか……
071.jpg

伊豆山神社の境内
076.jpg

フムン、いい眺めだ
078.jpg


この後20分近くかけて斜面を登り、頂の方面の祠を目指すのであった……


あの山道は辛かった


そして温泉を探しに、バスへ乗り込む一行
しかし、見 つ か ら な い

そう、大体の温泉は旅館にあるもので、所謂「立ち寄りの湯」は意外と少ないのだった

だがッ!偶然発見!!凄い辺鄙なところにありました。よく見つけられたな俺たち

それがここです
084.jpg


こじんまりとしていましたがいい温泉でした。なんというか、地元御用達というか地域密着というか
見た目と中身は銭湯でしたね。温泉の種類は……なんだっけ。忘れました。この辺の温泉は「走り湯」というそうです


しかし、あの一本道を外れた路地(?)の雰囲気は最高でしたね
なんかこう。BLAM!とかシドニア的な雰囲気が漂う


路地っていいよね
082.jpg
083.jpg


なんか駅への帰り道で見かけた
085.jpg


夜ご飯は駅周辺の中華料理屋で麻婆豆腐丼を食べました
087.jpg
普通に旨かった。いやかなり旨かった


夜になると賑わっていた駅の周辺も、静かになるものですねぇ

088.jpg


そして2041熱海発東京行きの電車に乗りました。さらば熱海

家に着いたのが0025。結構時間かかったか

しかし時間がかかるとはいえ、日帰りで行けるというのは便利なものですね

いやー、日帰りとはいえいい旅でしたね。個人的には泊まりで行きたかったですねぇ。もう少し熱海を満喫したかった(当初の予定では泊まりのはずだった)


あとそうだ。旅行と言ったらこれ
お土産ですよー
P1000478.jpg
左から、梅羊羹、緑茶、梅茶、緑茶コーラ、だいだいサイダー、メロンサイダー、トマトサイダー

炭酸系飲み物は完全に趣味です。珍しかったのでつい……


まぁこんなものか

しかし良い所でしたねぇ熱海
また行きたいものです

4月になったら花見にでも行きたいかな

ではまた次回。三犬からさようなら





追記


残りの写真が見たい方いらっしゃいましたら、こちらからどうぞ

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/155438

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/187-06dad8c0