08 | 2017/09 | 10

ACE2012に参加してみました 

知り合いと共にACE2012(アニメ コンテンツ エキスポ 2012)に参加してきました

この間秋葉原で会ってきた

いちこい

さんと一緒に行って参りました。

チケットの購入から、当日の案内をしてくれたり、ステージチケットを譲ってくれたりと大変お世話になりました
この場を借りてお礼を申し上げます。サンクス!!

さて、そもそもACEとは?

はっきり言おう
よくわからん

「国内の有力アニメ企業が集まって開催するイベント」としか言えないですね


前置きはいいだろう

まず朝0430に起きて始発に乗り込みます

やってきました幕張メッセ!!
IMG_0556.jpg


開場まで1時間30分ほど待機します

そして開場です
IMG_0557.jpg


入場と同時にクリアファイルが貰えます。貰える絵柄はランダムです
ちなみに当たったのは……

なのはさんでした
IMG_0565.jpg
まどかかひだまりが良かった……
しかしなのはさんを引いたのは後々の事に深く関わるのであった


まずはアニメイトブースへ行き、会場限定の物販を買いに行きました
買ったものは追々載せます

大体1時間位並びましたかね?

その後廻ったブースは
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンのブースにヨルムンガンドのコーナーがありました

展示してあったHCLIの装備かな?

IMG_0560.jpg
アニメの情報
IMG_0564.jpg



その後分かれて行動していたいちこいさんと合流し、お昼ご飯となりました

ちかくにあったうどんやで飯です。意外と量が多い

そして食後に何気なくTwitterを見ていたら「まどかのクリアファイルとなのはのクリアファイルを交換してくれる方いませんか?」と言う人がいらっしゃるじゃないですか!!
勿論コンタクトを取って、会場内で落ち合って交換しましたとも

交換して頂いたまどかのクリアファイルです
IMG_0593.jpg

午後はまずステージイベント、アニメ「新世界より」の情報発表(?)を観てきました

90秒の初公開PVと主要キャストの声優発表、監督の石浜監督、原作者の貴志祐介先生のトークがありました

ちょっと紹介しましょう「新世界より」は貴志祐介先生原作のSF小説で構想数十年という大変手の込んだ作品となっております。独特の世界観を持ったSFでして、非常に引き込まれる作品です。断言できます

これは面白い

アニメはまだ製作途中なので、興味がある方はぜひ原作を読んでみてください

ステージ後ブースで監督と貴志先生へのインタビューをしていた模様です
左が石浜監督、右が貴志先生です
IMG_0602.jpg
作中に登場する生物「バケネズミ」のフィギュア
ACE127.jpg


その後はニトロプラスブースへ行ってきました。以下撮った写真

ACE114.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0600.jpg


撮ったのはまどマギだけです

会場内で展示してあった1/1鹿目まどか
IMG_559.jpg
IMG_558.jpg

一応背後にモザイクを……

他の写真はこちらから

さてさて、あとは見るものもなくなったので、大体15時ごろに撤収しました

そして本日の戦利品
IMG_0592.jpg
劇場版まどかマギカの前売り券
IMG_0594.jpg
ゆるゆり&ひだまりスケッチコラボ商品のタオルマフラー
IMG_0595.jpg


さてさて、いやー疲れましたが楽しかったですね

いろいろ情報も入手できましたし、欲しいものも手に入りましたし

アニメは日本のカルチャーですからねぇ(カナダ人談)
大事にしていきたいものです

では本日はこの辺で

三犬から、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/192-df50f275