07 | 2017/08 | 09

クラスの皆には…… 

まどかに135mm対艦ライフルを持たせて遊んでみた
P1000493.jpg

冗談です

えーとですね、この間買ってきた「GA GAN01 サンシャインE フィードバック」が完成しました

そもそもこれ何のプラモ?とお思いの方のために説明しましょう

まずこれは家庭用ゲーム「アーマード・コア4」と「アーマード・コア フォーアンサー」に登場するロボット兵器です

二作品に跨って登場しているのでまずは概要から
まずこれは「ネクストAC(アーマードコア・ネクストとも)」というものです。ガンダムでいうモビルスーツ

ネクストAC
最新技術をふんだんに盛り込んだ新世代のAC。ノーマルACをベースに様々な改良、強化が施された他、プライマルアーマーやAMSシステムなど多数の新機構の搭載している。
また、最新技術「コジマ技術」の塊であり深刻な環境汚染を引き起こす
国家解体戦争において、すべての国家が保有する戦力をたった30機程度のネクストで圧倒した

これがこのロボット全体の概要です

さてさてでは「フィードバック」とは
GA社所属のリンクス(パイロット)「ローディー」が駆る重装甲、高火力のネクスト


アーマード・コア4におけるローディーとフィードバック

作中の説明:ユナイト・モスと同様の、粗製リンクス。装甲と火力のみに頼った雑な戦闘スタイルでは、小隊規模のノーマルの相手がせいぜいだろう

シミュレーターにのみ登場し、セリフ等は存在しない

「粗製リンクス」の記述の通りネクストのノウハウに遅れをとったGA社の焦りが垣間見える急ごしらえのリンクス

……のはずだが、何故か作中で圧倒的な強さを誇り、「ランク低いかっら余裕っすよ!」という新人リンクスを何人も屠ってきた
武器腕バズーカとミサイルというなんとも強烈なアセンブル
外国でローディー強すぎスレが立つほどの人気らしい
ついた愛称は「ローディー先生」

~時は流れ数十年~

アーマード・コア フォーアンサーにおけるローディーとフィードバック

作中の説明:旧式のバズーカ武器腕機体を使い続ける、熟練兵。かつて粗製と称された男は、低いAMS適性を経験で補い
今やGA最高クラスのネクスト戦力となった。リンクス戦争当時からの数少ない生き残り

楠見尚己氏によるCVも追加され(印象は渋いおじ様)、作中で共闘するミッションも存在する

AC4の戦争を生き残り、その後何年も戦場で生き抜き、腕を上げ、鍛え上げた兵士の中の兵士、漢の中の漢である

機体は4時代とほとんど変わらないアセンブル

何気にカラードランクNo.4である(つまり強い)。今作では強さも説明も相応なものになっている


以上が概要です

ではでは完成したローディー先生をどうぞ!

なんか急に敵が来た感じに
ACE136.jpg
動くと撃つ!
P1000494.jpg
ミサイル発射
P1000495.jpg
ちなみにブローバック(排莢)も再現できます
P1000496.jpg
P1000497.jpg

プラモの腕はヘボイのでペイントはスミ入れ程度しかしてません

さぁさぁどうでしょう?
皆さんも作ってみては如何でしょうか?
アーマードコアのプレモデル、パーツ数が多く、値も少々張りますが、出来はいいし何より作っていて楽しい!!(←ここ大事)

ではこの辺で、三犬からさようなら

ああそうだ、もっと上手な人が作った完成度の高い画像はその辺に転がっていると思われるので、興味が沸いたらどうぞ調べてみましょう



追記

アーアード・コアⅤでランカー傭兵になりました!!わーいわーい

rank.jpg

画像はこれしかないのですが、最終的なシーズンのランクは41位でした
疲れたのでもうランカーは目指さないです
雇ってくれた方、どうもありがとうございました


あとフィードバックと同じくACfaに登場するネクストのプラモ「アンサング」も買いました
unsung.jpg

完成したら、報告いたします

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/193-8498a514