10 | 2017/11 | 12

Sarsiを飲んでみた 

Sarsiコーラを飲んでみました

サーシないしサルシと発音するそうです

これはですね、フィリピン産の飲み物で安価でメジャー。庶民の飲み物だそうです


たしかサーシもルートビアも植物のサルサパリラを原料として配合しているので、お仲間といえばお仲間ですね

これがSarsiです一見ペ○シにみえますね
P1000514.jpg
れっきとしたコカ・コーラ社の商品です
P1000517.jpg


さてさて感想のほうは……

まずプルタブをあけるとやはりルートビアに似た湿布のような匂いが感じられます

味としては湿布+植物の汁って感じでした

恐らくルートビアと違い、フレーバーにバニラ等を含まず、サルサパリラのみまたはそれに近い感じの中身となっているのでしょう

結論としてはルートビアの方がおいしいですね





追記

とうとう発売されたようです
瓶と中身が変わらないウィルキンソンのジンジャエール
P1000506.jpg

これで入手も容易ですし、瓶の処理などの手間が省けますね

飲んでみた感じでは、味は全くかわりません
しかしペットボトルの容量故に飲みきる前に炭酸が少々抜けてしまう模様です

あの瓶はそういう所も含めておいしいのでした

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/197-08fca26e