09 | 2017/10 | 11

figma 鹿目まどかレビュー 

この間入手した「figma 鹿目まどか」をレビューしたいと思います

まずは全体像
IMG_0625.jpg

劇中で魔法少女姿を見せるのはあまり無いですが、それでも立体にするとなるとこちらの方が華やかでいいですね
(※PSP専用ゲーム「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の限定版に制服ver.が付属しています。単体での販売はまだしていないようです)

特徴的な顔の形も違和感なく造られています
IMG_0626.jpg
つぶれ饅頭もしっかり再現

本体以外の付属品
IMG_0633.jpg
弓(展開前と展開後)、矢×4、キュゥべえ、手数種類、グリーフシード×2(1つが部屋の彼方へ吹き飛び行方不明)、顔のパターンが3種類です

ちょっとポーズをね
IMG_0627.jpg
展開前の弓を持たせるとこんな感じです
IMG_0629.jpg
弓と矢を構えさせるとこんな風になります
IMG_0631.jpg
顔も睨み顔(?)に換装しています。相手に立ち向かう感じで凛々しいですね


もう一つの顔のパターン「怯え顔」

IMG_0635.jpg
怯えているようなポーズをとらせたつもりが、何故かファイティングポーズのようになってしまった……

そんな感じでfigma鹿目まどかのレビューでした。他の3人も機会があったら記事にしようかと思います

では三犬でした。さようなら






追記

この怯え顔なのですが、見方によっては相手にメンチを切ってるような表情にみえるのですよ

そんなことない。とお思いの方下の画像をみてください


IMG_0622.jpg
「てめぇ、どこの回し者だ」とでも言ってるように見えるじゃないですか

ちなみにこれを上手く使って遊んだ例がこちらになります

まどかタイタスです
IMG_0638.jpg

みてくださいこの表情、腕、ポーズ。まさに奇跡の産物です
考案した人は、すごいのかおかしいかのどちらかですね

インパクト強し
IMG_0639.jpg

ちなみにお仲間に「ほむらスパロー」と「マミジュアッグ」が存在します。興味のある方は是非

ではこれでさようなら

おまけ
IMG_0641.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/198-471703c8