09 | 2017/10 | 11

サイクリングin地元 

Buon giorno。三犬です。

今日は久々に外に出ました。

何故かというとですね暇を持て余した犬は、趣味の一つであるサイクリングに出かけたのであります。

おっと。これを読む前に高専生の皆さんに一言。

宿題は終わったか?

終わってない方は、回れ右をする事をお勧めします。

では本題

本日は写真を載せるがてら、地元の観光案内でも致しましょう。

まず、管理人三犬の住んでる地域は茨城県の県南地方です。

利根川と新利根川の近くの地域とでも言っておきましょっ


脳内プレイヤーからThe Beatles の「Slow Down」を選曲し、いざ出発!

新利根


まずは「新利根川」
霞ヶ浦に注ぐ小さな川です。
本日はシルバーウィークという事もあり、釣り人がたくさんいましたね。(写真には意図的に写してません)

小船

オンボロ船を発見。
流れがかなり穏やかで船体が傷みにくいせいか、こんなに古い船もしっかり形を保っていますね。現役かどうかは不明ですけど。

さて、地元の友人への用も済ませた事ですし次行こう、次

続いては知っている人も多いでしょう「利根川」です。
利根川

利根川の全長は約322kmで、信濃川に次いで日本第二位の長さを誇ってます。流域面積は関東平野に全体に広がっていて、約16,840km²となり日本で一番大きいのです。

流路の一部は長野県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県の県境ともなっておりまーす。

写真はないですが、河川敷にはゴルフ場、飛行場、野球場、などがありますね。

今回は行ってないですが、牛を放牧しているところなんかもあります。
牛が大群で道路を横切ることも…

長豊

はい長豊橋です。ここから家まで約10分ってところでしょうか。

今回のサイクリングの総走行距離は、約40キロ、所有時間は二時間弱でした。

なんか観光案内というより、河案内になってしまいました…

明日は寮に戻る日です。夏休みを振りかえってみるのも悪くはないかも。


まあいいや、さあ行くか

以上三犬でした。

(まだあるよ↓)


あまけ

何だこれは!?

ケネディ電気


真相は後日、要望があったらお教えいたしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/2-9a566ebd