07 | 2017/08 | 09

ダイエットルートビアを飲んでみた 

ダイエットルートビアを飲んでみました

文字通りカロリーゼロのルートビアらしいです

発見したのは……確かどこかの駅ビルの中だったような気が

まぁいいや、さあ飲もうか

ルートビアに関してはこちらを参照に

見た目
P1000577.jpg
P1000580.jpg

「ハンセン」というメーカーの代物のようですね

さてお味のほうは……
以下レビュー



甘くない
甘味料でも誤魔化しきれない炭酸水の味
特有の湿布のような風味も薄い
砂糖水のように甘いのもルートビアの魅力だというのに……
後味も変に苦いような渋いような味がする
そもそも全体的に味が薄い




何をやってるんだこのメーカーは
そもそもルートビアは

「砂糖水のように甘く、そして湿布のような風味」

それが売りなのに

ものに例えるとアセンの無いアーマード・コア、変形のしないアッシマー、みんな正気なラブクラフトの小説ですよ

論外です

(あの特有の湿布臭が苦手な人が多いみたいですが、私はアレこそが好きです)

何でもダイエットver.を作れば売れるのですかね、アメリカは(流石肥満大国)

でもハンバーガーをルートビアで流し込むのはいいですよね。体に悪いですが


あともう一つ飲んでみました
メッツコーラです
P1000575.jpg

これは食事の際に脂肪の吸収を抑える効果があるという、(恐らく)史上初のコーラです
コーラといえば体に悪いものの代名詞みたいなものですが、こいつは違う模様です

早速飲んで見ませう



人工甘味料を使用していることから、甘さがペプシネックスのそれに近い感じ

ただ、使用している甘味料が違うのか量が違うのか、少し甘さに差異がある

脂肪の吸収を抑える効果があるのかはわからない。そもそも、私脂肪ないし

難消化性デキストリン(食物繊維)というのが脂肪の吸収を抑え、排出させる働きをするらしい

飲み物としては、まぁ普通。ちと値段が高めかな

ちゃんと「コーラ」の味がする

この頃体が気になる方は是非




まぁこんなもんでした

ではまた次回、三犬からさようなら

ロリポップチェーンソーの発売日が近いですね!





追記(2012/10/05)

メッツコーラから発癌性物質が検出されたとかいう情報がありました

別に飲んだそばから全身が癌細胞化して即死に至る、というわけでも無いでしょうが、検出された物は検出されちまったのですからね
これと普通のコーラを飲むのはどっちが体に悪いんでしょうかねぇ
タバコの、何でしたっけ、何かのmg表記があるじゃないですか、あれが多いか少ないかと同じ感じですかね
どっちにしろ体に悪い

トクホといえば、ヘルシアも海外では危険な(何が危険か失念しましたが)飲料として発売禁止になってましたね

トクホは何のために仕事をしているのですかねぇ

ん?なになに
Google先生の検索候補に「特保 天下り」というワードが、ちょっと調べてみましょうか

ふむふむ、なるほど

おっと、誰か来たようだ。そういえば友人に頼まれたまどマギの前売り券を渡してませんでした
いけない、いけない
はーい、今出まーす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/207-8c41300e