08 | 2017/09 | 10

コミケカタログ確保ー! 

本日、コミックマーケットのカタログを購入するため秋葉原まで行って参りました

友人のイケダダを誘って二人で1030頃の電車に乗って、1100辺りには上野へ到着しました
うーん、特別快速って素晴らしい

特別快速が運行されている路線って全国でもあまり無いみたいですね
鉄道関連は詳しくないので説明しにくいのですが、えーと「快速よりも停車駅が少ない列車」でいいんですかね

普段は50分くらいかかるのですが、特別快速では30分弱で到着しました

まずは上野のアメ横でお買い物です

二人でルートビアやサーシを買って飲みながら中田商店(ミリタリーグッズを販売して言いる店)などを見た後秋葉原まで歩きました

その後メロンブックスでコミケカタログを購入

そうしたら東京住みの知人、凸丸氏と合流し、三人でラーメンを食べにいきました

店の名前は、えーと……忘れた。とんこつがおいしいラーメン屋です
しかも替え玉2玉まで無料

私は2玉で限界でしたが、お二人は計3玉完食していました。よく食うな

その後はとらのあな、メッセサンオーカオス館(今はトレーダーでしたっけ)やトレーダー本店、ソフマップなどで買い物

しかし最近は暑いですね……
夏も本番でしょうか。私は冬の方が好きですね。夏は夏でいい所ありますけど、暑さだけは我慢できないですからねぇ
水分補給はこまめに

そして凸丸氏とも別れ、帰路に着きました

午前中から約4~5時間歩きっぱなしだったのでいやー疲れた疲れた。しかも暑いし
まあ、あれですね。コミケの予行練習だと思えば(真の地獄はこれからだ!)

ではでは買ってきたもの

P1000620.jpg


コミックマーケット82のカタログ
P1000622.jpg

2400円で購入
今回も鈍器してますねー。分厚いッ。サークルチェックは後ほどやろうと思います
(私はレポートを前日にやる人間でした。後は……わかるな)
今回も2日目にサークルの売り子をやります。詳しくは後日お知らせしますよー。新作出ます


カタログの特典(メロンブックス)
P1000623.jpg

特典なのでロハです
津路参汰氏のイラストが描いてあるクリアケースです


MAFIAⅡ
P1000621.jpg

数年前、面白そうだ、と思ったのはいいものの、地元のゲームショップで全く値下がりせず、結局買ってなかったあのゲームです。オープンワールドのゲーム好きなんですよ。セインツロウとかライオットアクトとか

戦後のアメリカの雰囲気っていいですよね。特に音楽が


買ってきた食玩
P1000624.jpg

一言だけ言わせていただきたい
ほむほむってこんな表情してたっけ


はい、そういうわけで秋葉原遠征でした

コミケまでは禁欲的な生活を送ろうかと思います

ルートビア禁止!ドクペ禁止!ウィルキンソン禁止!チョコ禁止!本禁止!ゲーム禁止!

お金は節約。コミケで全弾発射です



発射といえば興味深い記事がありました

これです
アメリカ海兵隊、なんと22マイル(35km)先の敵を砲撃することに成功

榴弾砲といえば、目視で観測しておおよその位置に砲弾の雨を降らせるようなものでした
着弾地点の誤差の範囲も、フットボール場一つ分というかなり大雑把な精度で、歩兵からは「俺達を撃つなよ」と言われるような代物

しかし時代は変わりつつあるようですね

XM982弾頭(採用されているみたいなのでXは取れるのですかね?)といえばGPSやUAVなどの情報を元に誘導し、目標の上空数mで爆発、爆風と破片を撒き散らし、範囲内の対象を攻撃する代物ですね

戦闘機が落とす大掛かりな爆弾でも、戦闘艦船が発射するミサイルでもありません
ただの口径155mmの砲弾ですよ

これがスタビライザーを動かして対象まで飛来するのです
例えるなら推進剤を用いないミサイルですね

しかも巡航ミサイルなどに比べて非常に安価
しかし発射時の衝撃で誤作動を起こす場合もあるらしいですね

技術というのは発展しますが、戦争でそれが使われるというのはなんともやるせない話です

と、それっぽいことをミリオタかぶれが言ってみました


では、この辺で。三犬から、さようなら





追記
Twitterのフォロワーさんより情報を頂きました

ラーメン屋の名前は「博多風龍 秋葉原店」だそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/214-fdf51c2c