05 | 2017/06 | 07

とう! 

地球人のみなさん、こんにちは。
宇宙人のみなさん、こんばんは。
三犬です。

さっそくですが今回は、久しぶりのサイクリングです。ここのところ寒かったのでほんとご無沙汰ですね。
というか偕楽園に行ったとき(4月10日参照)はあんなに暖かかったのに、2週間位前は凍える夜を過ごすという何とも奇怪な気候の今日この頃ですね。

さて行先は、寮からも見る事が出来る日立(企業の方)のエレベーターの実験塔に行きました。
無論中には入れないので、ぐるっと周囲を回ってきました。
すごく、おおきいです…
えべれいたー1

えべれいたー2

えべれいたー3

そういえば、エレベーターといえば、最近ガッコの実験で「エレベーターのシーケンス制御」というものをやったのですがね、これがもう大変でした。

実験自体も大変なのですが、このテーマにはレポートが無い代わりに一つ一つの回路と動作を論理的に説明する口頭試問があったのです。

きちんと理解していないと容赦ない突っ込みが入りました…
ちなみに担当教員は『INCTの誰もが知っているE科あの先生』と言っておきます。

ちなみにこんな回路を組みました。
スパゲティモンスター
これが俗に言うスパゲティ・モンスターですかね?

大変疲れました。疲れた分得るものもあったと思われます。

ではまた次回、三犬から、さようなら。


追記

次回は今週の木曜日に発売されるソフトについて書く予定です。
~珍しく三犬が予定を立てた貴重な瞬間である~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/22-593346b6