05 | 2017/06 | 07

友人からの液体X 

さかのぼること数ヶ月、友人は私にとあるものをくれた

「中国で買ってきたからあげるよ」

見慣れない中国語がかいてある飲料缶。私はそれを冷蔵庫に入れたまま、今に至るまで放置していた

しかし気がつく。賞味期限に留意しないと飲めなくなるのでは、と



そういうことで飲んでみました

まず見た目から見てみましょう

こいつです
DSC_0001.jpg

ん?えーと、何て読むのでしょう?中国語はさっぱりです

しょうがないので漢字をそのまま読み「こむぎめ」と呼称することにしました

このこむぎめですが、友人が中国へ旅行した際に買ってきたものらしいです。ちなみに彼は私と同じく変わった飲み物を愛好する仲間です。ルートビアで乾杯する仲です

側面を見て見みる
DSC_0002.jpg

なにやら田植え間近の稲みたいな写真?絵?が印刷されていますね

成分を見てみる
DSC_0003.jpg

なになに、水、蜂蜜、なんとか果糖、小麦芽粉

シンプルな中身です

まあいいや。さあ飲むか

とりあえず、コップに注いでみる

緑色だあ

P1000668.jpg

え、これって青汁……なのか?

恐る恐る口を付けてみる

あ、甘い。なんか抹茶の羊羹を飲みやすくしたような味がする

色の割には爽やかな味わいで、けっこう飲みやすいですね

飲んでいるとだんだんくどく感じてくるのも羊羹に似ているかな


感想:結構いけるな


小麦芽粉の正体がわからないが、字から察するに小麦の若葉つまりウィートグラスのことだろうか。つまりこいつは一種の青汁

青汁のくせに甘い。それがウィートグラスの良い所だろうか、日本でも探せば提供している店があるらしい



結論:怪しい飲み物でも何でもなくウィートグラスでした。体にいいぞー(スタローン風)



というか良く見ると缶に英語でWheatGrassって書いてある


なんだ、意外に怪しくもなんともなかったな

中国産って聞いたから爆発するとか思ってたけど、そんなことなかった

ほら、よく中国産のものって爆発することで有名じゃないですか

私の体も内側から破壊されるのかとか思っていたけど……ん?体の調子が

うわっ、うわあああ!

うわらば!
スポンサーサイト

コメント

Re: 友人からの液体X

中身も独特だが
C○ca-Colaをパクっ模倣したパッケージがいいのだよ
(買ってきた人 談)

Re: Re: 友人からの液体X

そうそう、炭酸飲料化と思って振らないで飲んだから、底から緑の塊がぼとぼとと出てきた

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/222-3343d7ac