09 | 2017/10 | 11

誰かメモリ、メモリを選んでくれ。メモリを 

メモリを買ってきました。三犬です

メモリといえば、「俺のPCハイスペwwwwwメモリ1TBwwwww」とかリアルで言う人は見たことないですが、「メモリ?なにそれ」な人は見たことがあります

まあ私もそれほど詳しい訳ではなく、メモリのメーカーとか言われてもさっぱりなわけですよ

自分なりには色々調べたのですが、それでもわからない、DDR3?周波数?なにそれ美味いの状態です

「メモリって何だ?」
「お前知らないのか。外国産で旨い。俺食ったぞ」

こんな会話が存在するのかは定かではありませんが、私には詳しい人が必要なわけですよ

そういうことで、詳しい人に来てもらいました
直接会ったことは無い人ですが、某全てを焼き尽くす暴力なゲームで一緒のチームだった人に協力を要請しました

そして待ち合わせ場所等を決めて、次の日

まず、朝起きてやったことが籾摺りでした

籾摺りってご存知ですか?簡単に説明すると、稲刈りを終えて乾燥機にぶち込んだ米を脱穀して袋に詰める作業です
袋といっても、お店に陳列してあるビニール袋ではなく茶色の専用の袋です

で、あれですね。現代の技術といふのは便利なものです

乾燥、脱穀、籾殻の分離、袋詰め

全部機械がやってくれるのですよ(今回は不手際で、モーターに米が詰まったせいでヒューズが2本飛んだというアクシデントがありましたが)

もちろん米の袋を運ぶときは


マローダーを使います!
hr_starship_troopers_3-_marauder_2.jpg


usodeu.jpg


これでけは人力です。約30kgの袋を担いで10m先の倉庫まで運ぶ、その仕事をするのが、そう!

私だ

そんなわけで約2時間ほど、米の袋を延々と運んでは積み重ねていました

それが終わった後、汗だくだったのでシャワー浴びた後電車に飛び乗りました。駆け込み乗車はしてないです

東京に着いたのが大体1100、アメ横でルートビアを買った後、秋葉原に向かい昼食にしました

今回もお昼は中華料理屋の雁川。前回目の前で無くなった牛すじあんかけチャーハンを注文しました

感想ですがー……うん、おいしかったですよ
ただ、私は牛すじの固さが好きなんですよね。カレーにぶち込んだりしますが
ここの牛すじチャーハンはすじ肉が細かくしてあったため、チャーシューみたいな食感になってました
多分チャーシューあんかけチャーハンだ、といって提供してもばれないと思います
今度言ったらサンボの牛丼食ってみたいです

そんなこんなで待ち合わせの時間となりました

その人、仮にTさんが(寺生まれではないです)メモリを選んでくれたり、選ぶ際の注意などを教えていただきました

そして買ったメモリですが
これです

トランセンド製 メモリ4GB×2
P1000671.jpg

最近のメモリって安いんですね
なんかもっと高いイメージがありました
といっても私は高校に入るまで家にあったWindows98の256MBでやり繰りしていたので、時代がジャンプしていますが

その後はゲームショップや電子部品屋などを周り、私もTさんもちょっとした買い物をしました

大体1530辺りでTさんと別れ、電車に乗り1740くらいに帰宅しました

そうそうゲームショップでちょっと買ったものがこれです

PS2のゲーム3本

P1000673.jpg

右から、メダルオブオナー ヨーロッパ強襲、遊星からの物体X エピソードⅡ、マックスペイン、です

まずマックスペインですが、これは先日、最新作のマックスペイン3が出たので買いました。良い作品の過去作というのはプレイしてみたい性分なのです

MOHヨーロッパ強襲は、これが発売したときは(確か)中学生だったのですが、PVを見て衝撃を受けましたね。心底欲しいと思っていましたが、当時のガキにフルプライスのゲームなど買えるわけも無く今に至りました。まさか秋葉原の店に売ってるとは

物体Xは、映画「遊星からの物体X」の直後のストーリーが描かれるゲームです。これ、通販とかで入手しようとすると結構値が高いです

こいつらをAmazonで入手しようとすると6500円は必要ですが、大体3500円で購入することができました。小売店のいいところですよね、珍しいゲームが安く売っているというのは


さてさて、ゲームを買いに秋葉へと赴いたわけではありません。メモリを買ったのです

なので「取り付け」をする必要があるわけですね

まず蓋を開けて、メモリの取り付けの障害となるグラボを外します

P1000669.jpg


ついでにグラボに付着していた埃もエアスプレーで吹き飛ばしました

その後メモリとグラボを取り付けて作業完了

P1000672.jpg


いやー、こういう作業はなれないですねぇ


ということで、忙しい1日もこれで終わりとなりました

次回は広島コーラなるものを飲んだので、それについて書きますかね

ではさようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/225-64ec47be