10 | 2017/11 | 12

広島コーラin茨城 

どうも三犬です

この間「広島コーラ」なるものを入手しました

名前から察するに、広島限定の「地コーラ」って奴でしょうか?

そうそう、少し前に広島に旅行していないんですよ。していないんですよ

そう、私は広島に行ってないです。というかここ半年くらい関東地方より外は行ってないです

では何故これを入手できたのか
答えは簡単。近くのショッピングモールの駄菓子屋に置いてあったのです

なんでそんなところに売ってたのかは不明ですが、手に入れたからにはこっちの物です

見てみましょう、ちなみにこいつのリリースは2012年3月1日らしいです。まだ若い飲み物ですね

広島コーラ
IMG_20120908_154302.jpg


ふつうのコーラ(私はペプシ派)よりも色が明るいですね

お城と鯉が印刷されたラベルがいかしてる
IMG_20120908_154310.jpg

広島のお城ってやっぱり広島城ですかね


さて、飲む前にどんな味か想像してみましょう

Q:広島といったら1

A:牡蠣!栄養満点エナジーコーラ!

Q:広島といったら2
A:広島風お好み焼き!ペプシもビックリお好み焼きコーラ!

Q:広島といったら3

A:原爆ドーム!放射性同位体配合、広島コーラクアンタム!今この話題はマズイ


とまあ「広島」で連想するものを挙げてみましたがどう考えても、んなわけねぇだろ

ラベルを見るのが一番

どれどれ

「はっさく果汁1%配合」

……はっさくって何?

ハッサク

ああ、夏みかんのお仲間か

御託はいい、早く飲もう

レビュー




味はダイドーのコーラ+夏みかんといった感じ。何、ダイドーのコーラを知らないだと?
(ダイドーのコーラはコカコーラに比べて、炭酸↓甘さ↑って感じ)


炭酸はそれほど強くない、甘さも控えめ

炭酸の酸味とはっさくの若干の苦味が良い感じに混ざっている

これはおいしい





こんな感じでした。ハッサクを食べたことが無いので、なんとも言えませんが。おいしい!

そんなこんなで広島コーラでした


今日はあともう一本あります


カルピスソーダエナジー です
IMG_20120909_154346.jpg

この間出かけたときにコンビニに置いてありました

……これさ、色がなんというか……アレだよね


味は、まあおいしかったですよ。カルピスソーダ+ドデカミンって感じでした

最近のエナジードリンクの流行に乗っかった商品ですかね

結構気に入ったので、今後見かけたら積極的に買うかもしれません


ではここでさようなら


追記

そうそう、近々誕生日なのですよ

ピー歳の誕生日なのです

あとは…わかるな

プレゼント募集中ゥ!


詳しくは後日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/226-fc3d6a71