09 | 2017/10 | 11

Metro 2033 

おはようございます。三犬です。
前から予告していた、新しいゲームを買いました。

THQより発売の「Metro 2033」です。
Metro 2033

さてこのゲームの概要はですね、2005年にロシア国内で40万部を売り上げたドミトル・グホルスキーのSF小説を原作としたサバイバルFPSです。

人類が核戦争によって死滅した時代をに、わずかに生き残った人達がモスクワの地下に隠れ、人類の存亡を掛けて生き延びていくというストーリーです。
タイトルのとおり人々は主に地下鉄に住んでいます。

さて内容ですが、 ただゲームとだけみるとあまり面白くはないですね。
開始からエンディングまで一本道なので、結構短いです。

けれどもこのゲームの何が面白いかというと、やっぱり三犬はこの類ゲームの雰囲気が大好きなので買いました。

S.T.A.L.K.E.RやFalloutのような廃れて壊れた雰囲気がやっぱり好きなので。どちらのゲームも三犬はファンです。

ゲームとしてみるならあまりオススメできませんが、このゲームの雰囲気とストーリーで買いですね。

なお、ゲームは買う気はないがどういう作品か気になるという方等にお知らせです。

6月に原作の「Metro 2033」が発売されます。
Metro 2033 本
(画像は英字版のものです)

もちろん三犬は買いますとも。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/23-7e6a9ff1